• ベストアンサー

卒業論文を英語で書くために参考したいことについて

noname#232424の回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

学術雑誌論文の形式,いいまわし,専門用語の使い方の「まね」をする。ぼくらはそうした(=なにも教わらなかった)んですけど 笑。自然,人文,社会科学のいずれか,さらに細分化された専門分野によっても,英文の雰囲気はいくらか違います。それは日本語でもおなじ。英語論文に慣れておらず,いまはじめてそれを意識した状態なら,泥縄勉強では無理。