女心が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 私には、会社の同僚に片想いの好きな女性がいます。彼女と普通に仲良くしていましたが、ある日の勘違いから彼女の態度が一変してしまい、気まずい関係になってしまいました。
  • 彼女は私の気持ちを知っているにも関わらず、無愛想な対応をしてきます。私が嫌われてしまっているのか、それともまだ仲間として扱われているのか分かりません。
  • 彼女は彼氏がいると言っていますが、私はどうすれば良いのでしょうか?彼女の気持ちが分からないので、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心が分かりません

私には、会社の同僚に片想いの好きな女性がいます。  その子とは、それまで普通に仲良くしてまして、お昼も一緒に食べたり、他の仲間と同じブログに登録して、アップしたり、コメントしたりという状態が続いていました。 ところがある日、自分の勘違いから、一旦的に彼女を拒否するようなことをしてしまってから、彼女の態度が一変し、こちらから話をしても無愛想に対応されるので、「どうしたの?」って聞いても、明らかに素っ気ないのに「普通だよ」と言って誤魔化すばかり。 逆にこちらの不機嫌な理由を聞かれたので、素直に「あなたのことが気なってしまい、ヤキモチ焼いてしまっていた」と話すと、「ウケる」「どうしたらいいの?」「私、彼氏いるから無理」と言って、チャットをされながら話す始末。 そんなことは十分わかってはいましたが、かなりのナメられように、ただ、我慢するしかありませんでした。 でもそれ以来、「おはよう」と挨拶すれば「おはよう」と言って返され(今までは、「おはようございます」でしたが) 、ブログにコメントすればタメ口で返されるが、こっちのブログにはまるで無視。 気になったことがあり、彼女のチャットがオンラインだったので、チャットでコメント入れて「他の友達とチャット中なら、席外すよ」とコメントすれば、「今、チャットもしてたけど、他に・・してて もうすぐ終わるから、もうすぐ寝ます。おやすみ」と、話を切ってくる(深夜だったので仕方ありませんでしたが・・・・。) タメ口なのは、全然平気なのですが、やはり、嫌われてしまってるけど、仲間なのでとりあえず相手してもらってるのか・・・ こんな彼女の気持ち、皆さんはどう感じられますか?  長々とすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosecose
回答No.3

原因は、勝手に勘違いして極端な態度をとった事でしょうね。 恋する人って、はまり出すと相手の都合気にしなくなるじゃないですか、割と。 男の人は、押せ押せでくること多いし。 特に、恋愛感情抱いてない人に、感情を一方的にぶつけられると面倒だって人は男にも女にもいっぱいいるでしょう。 恋愛感情って受け止めるの結構疲れますから。 あと、なめられてるのではなくて、うんざりされているんですよ。 それが、ため口などの態度の変化の理由でしょうね。 表だって相手したくもないし、自分の気持ちを正直に話したら、食い下がられるか、喧嘩になるだろうから、面倒だし、適当に相手をして、うまく躱して、相手があきらめるのを待とう。 ってところでしょう。 あきらめが肝心です。

chici945
質問者

お礼

的確な答えありがとうございます。そのままの答えで何も言えません。正直目が覚めました。いい年して、本当恥ずかしい限りです。 すっぱり諦めて、極力彼女に関わらないように努力しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sss100
回答No.2

読みづらいから途中で改行入れてね 彼女は貴方に対して恋愛感情は一切無いということでしょう 一度嫌な思いをしてしまったらなかなか元に戻れるものではありません 同僚ならタメ口は当り前、ナメられようと言う意味が不明 会社は仕事をして結果を出す所です 恋愛ごっこをしに行く所では無いですよ

• mii3733
回答No.1

質問者様のことを恋愛対象として見ているとは感じませんでした。 私もずっと仲の良かった男友達に急に「ずっと好きだったんだよね。」 と言われたことがあります。男性として意識したことがなかったですし 友達として付き合っているのが最高に楽しかったので、「どうしてそんな 面倒くさいことを言いだすんだろう。。」と思ってしまったのが本音です。 意中の彼女も質問者さまに恋愛感情はないにしても少なからず好意はあったと思いますよ。 わざわざ嫌いな相手とブログを作ったりお昼を食べたりはしないでしょう。 自分のことを好きと分かってからどう接して良いか分からないかったり、勘違いさせないように素っ気ない態度をとっているのかもしれませんよ。

chici945
質問者

お礼

やはり、自分の悪い病気が再発してたようです。 最初に一番求めていた答えをいただけたので、がっかりする反面、どこかで納得してる自分がいます。 これからは、相手に余計な気を使わせないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。