女心が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 私には、会社の同僚に片想いの好きな女性がいます。彼女と普通に仲良くしていましたが、ある日の勘違いから彼女の態度が一変してしまい、気まずい関係になってしまいました。
  • 彼女は私の気持ちを知っているにも関わらず、無愛想な対応をしてきます。私が嫌われてしまっているのか、それともまだ仲間として扱われているのか分かりません。
  • 彼女は彼氏がいると言っていますが、私はどうすれば良いのでしょうか?彼女の気持ちが分からないので、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心が分かりません

 私には、会社の同僚に片想いの好きな女性がいます。  その子とは、それまで普通に仲良くしてまして、お昼も一緒に食べたり、他の仲間と同じブログに登録して、アップしたり、コメントしたりという状態が続いていました。 ところがある日、自分の勘違いから、一旦的に彼女を拒否するようなことをしてしまってから、彼女の態度が一変し、こちらから話をしても無愛想に対応されるので、「どうしたの?」って聞いても、明らかに素っ気ないのに「普通だよ」と言って誤魔化すばかり。 逆にこちらの不機嫌な理由を聞かれたので、素直に「あなたのことが気なってしまい、ヤキモチ焼いてしまっていた」と話すと、「ウケる」「どうしたらいいの?」「私、彼氏いるから無理」と言って、チャットをされながら話す始末。 そんなことは十分わかってはいましたが、かなりのナメられように、ただ、我慢するしかありませんでした。 でもそれ以来、「おはよう」と挨拶すれば「おはよう」と言って返され(今までは、「おはようございます」でしたが) 、ブログにコメントすればタメ口で返されるが、こっちのブログにはまるで無視。 気になったことがあり、彼女のチャットがオンラインだったので、チャットでコメント入れて「他の友達とチャット中なら、席外すよ」とコメントすれば、「今、チャットもしてたけど、他に・・してて もうすぐ終わるから、もうすぐ寝ます。おやすみ」と、話を切ってくる(深夜だったので仕方ありませんでしたが・・・・。) タメ口なのは、全然平気なのですが、やはり、嫌われてしまってるけど、仲間なのでとりあえず相手してもらってるのか・・・ こんな彼女の気持ち、皆さんはどう感じられますか?  長々とすみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

原因は、勝手に勘違いして極端な態度をとった事でしょうね。 恋する人って、はまり出すと相手の都合気にしなくなるじゃないですか、割と。 男の人は、押せ押せでくること多いし。 特に、恋愛感情抱いてない人に、感情を一方的にぶつけられると面倒だって人は男にも女にもいっぱいいるでしょう。 恋愛感情って受け止めるの結構疲れますから。 あと、なめられてるのではなくて、うんざりされているんですよ。 それが、ため口などの態度の変化の理由でしょうね。 表だって相手したくもないし、自分の気持ちを正直に話したら、食い下がられるか、喧嘩になるだろうから、面倒だし、適当に相手をして、うまく躱して、相手があきらめるのを待とう。 ってところでしょう。 あきらめが肝心です。

chici945
質問者

お礼

的確な答えありがとうございます。そのままの答えで何も言えません。正直目が覚めました。いい年して、本当恥ずかしい限りです。 すっぱり諦めて、極力彼女に関わらないように努力しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

読みづらいから途中で改行入れてね 彼女は貴方に対して恋愛感情は一切無いということでしょう 一度嫌な思いをしてしまったらなかなか元に戻れるものではありません 同僚ならタメ口は当り前、ナメられようと言う意味が不明 会社は仕事をして結果を出す所です 恋愛ごっこをしに行く所では無いですよ

  • mii3733
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

質問者様のことを恋愛対象として見ているとは感じませんでした。 私もずっと仲の良かった男友達に急に「ずっと好きだったんだよね。」 と言われたことがあります。男性として意識したことがなかったですし 友達として付き合っているのが最高に楽しかったので、「どうしてそんな 面倒くさいことを言いだすんだろう。。」と思ってしまったのが本音です。 意中の彼女も質問者さまに恋愛感情はないにしても少なからず好意はあったと思いますよ。 わざわざ嫌いな相手とブログを作ったりお昼を食べたりはしないでしょう。 自分のことを好きと分かってからどう接して良いか分からないかったり、勘違いさせないように素っ気ない態度をとっているのかもしれませんよ。

chici945
質問者

お礼

やはり、自分の悪い病気が再発してたようです。 最初に一番求めていた答えをいただけたので、がっかりする反面、どこかで納得してる自分がいます。 これからは、相手に余計な気を使わせないようにしていこうと思います。 ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • ブログの書き込みマナー

    最近ブログを書き始めました。 7、8年前からHPをもっていたせいか、ネットマナーにはすごく敏感で、今は拍手の存在が大きくなり掲示板をみかけなくなりましたが、掲示板への書き込みも敬語じゃないとムッとくるし、タメ口なんてイラっとくる。 HPを管理している方なら分かりますよね? そういうネットマナーからブロガーになったせいか、ブログのコメントをタメ口で書く人を見るとイラッときてしまいます… ブログって普通のHPの掲示板と違って、管理者と見る側の人との距離が近いような気がするんです。 でもだからって馴れ馴れしくはじめての書き込みからタメ口って…これってブログ内では普通のことなのでしょうか? 「ブログ内でもネットマナーを守ってください」と注意書きを設けようとも思っているのですが、そもそもHPでのネットマナーとブログのマナーは違うものなのだろうか?と悩んでいます。

  • ブログのコメントマナーについて

    ブログを初めて3年くらいです。 最近ではコメントしてくださるリピーターな仲間も増えて、沢山書き込んでくださるのは嬉しいのですが、 その中で、共感意識みたいなものから、他のコメント仲間さんへのレスをする方が出てきました。 それが頻繁に続き、相手の方も返事をかえすと、他にも交流が始まり、記事に対するコメントの場なのに、まるでチャットのように流れるようになってしまいました。 管理人である私が返事をする場な筈なのに、入り込めない雰囲気。 まるで、つけたしのような私への挨拶。 例えて言えば、他所の家のパーティへ客人として招かれたにも関わらず、仲間だけで盛り上がり、あまつさえ主を無視して、その場を仕切っているような行為ではないでしょうか? ブログは記事を書いている管理人がいる場所であり、管理人との交流はあっても、コメント仲間だけの会合スペースではないと思います。 それは、最低限なマナーではないでしょうか? ブログを管理している皆様や、コメントをしている皆様に是非、その辺りをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • タメ口コメントへの対処方法

    私はブログをやっています。 コメントを頂くことも増えたのですが、タメ口でのコメントをする方々に悩んでいます。 私のレンタルブログには足跡機能があって、相手数人とは足跡を何回か付け合う程度の関係でした。 相手から始めてコメントを貰った時、挨拶無し&タメ口驚きました。 そういった人に限って、相手のブログ内容が言葉遣いが丁寧だったり、時事問題や哲学的な事を書いたりと、しっかりした印象だっただけに残念でなりません。 気付いて貰えるかと、丁寧語で返しても、ずっとタメ口コメントが続くばかり。 「足跡を付け合う=常連で友達」認定をされたのでしょうか。 始めてでタメ口されるのが私には凄く不快で、自分の主義思考よりネットマナーを守るって考え方の私は古いのでしょうか。 長くなりましたが、質問はそういったタメ口コメントをする人にはどう対処すればいいのでしょうか。 誹謗中傷をされた訳ではないのでアクセス禁止にするのは気が引けます。 すでに何回もコメントのやり取りをしていますが、今からでも素直に「挨拶無し、タメ口は苦手です」と伝えるべきなのでしょうか。 皆さんはそういったコメントが来た場合、どう対処しているのか教えてください。

  • 女心について

    女心がよく分かりません。私の知り合いの女性は保険の外交員で、これまで私が他の女性とつきあうのをよく気にしていました(やきもちのような)。彼女とは箱根の方へ1泊旅行する予定になっていました。最近、彼女の勧める保険の商品に加入するように言われ、もっと安いのがあるので断りました。私は彼女とは結婚について考えていることを伝えました。 すると断ったので気分を害し旅行を断ってきました。旅行の話があったころ、別の彼女に電話して会いたいことを伝えました。外交員の彼女と別の彼女は知り合いです。 彼女から「私は太っ腹の男性が好きなので、ごめんなさい」というメールが来ました。 彼女は私を保険に入るための男性にすぎないと思っていたのでしょうか。よく気持ちは分かりません。教えてください。

  • この辛さから抜け出したい・・

    私には3年半つきあっている彼氏がいます。でも数ヶ月前、チャット(出会いとかそういうのではなくただ同じ地元の人が集まるチャット)で知り合った人とオフ会で会った時一目ぼれをしてしまい、片思いしていました・・ 初めて会ったその時点ではその片思いの彼は彼女と別れてフリーだったのですが、どうやらその彼女と最近よりが戻ったそうです・・(前々から戻るかもとはうわさで聞いてましたが)ちなみに彼とはチャット仲間を交えてですが3回ほど会い、携帯の番号やメルアドも向こうからメッセで言われて交換済みになるほどになっていました。 正直今の彼よりその片思いの彼に対する気持ちが少し大きい時もあり、やっぱり付き合ってる彼がいい!と思う気持ちもありと波がある時があります。でも付き合ってる彼も好きでお互い結婚を考えてます。 それでも片思いの彼の彼女とのことを(今日デートだったなど・・)チャット仲間から聞いた時胸が痛くなる自分がいたりと・・ 彼女さんから片思いの彼を奪う気などまったくありません。 ただこの辛い気持ちをどうしたら消すことができますか? 片思いの彼とはこのままいいお友達でいたいので告白などとんでもないです・・(というか告白なんてするべきじゃないですけど・・)

  • 彼女の気持ちが知りたいです

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです どんなことでもいいので、ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女の気持ち…

    僕は少し前に会社の同僚の人に告白し振られました。 その彼女とは会社で話をする内にブログをやってる事で盛り上がり、ブログでコメントをしあう中になりました。 僕はブログでやりとりをするようになる前から彼女の事が好きで、先日思い切って告白をしたのですが、ブログでのやり取りはOKだけど、付き合ったりはできないと言われました。 それでその後はコメントのやり取りだけは続いていましたが、その彼女からメッセージでチャットで話しませんかと言われ、チャットで1、2時間くらい話をまだ1、2回ですがしました。 チャットの中の彼女は普段の彼女とは違いフレンドリーな感じでとても楽しく話すことができました。 もちろんなのですが、職場ではいつものどことなく他人行儀な感じのふるまいでチャットの彼女とは似ても似つきません。 僕はもう振られているので、今回のチャットをしていることによって、まだチャンスがあるとは思ってはいないのですが、彼女がどういう気持ちで僕とチャットをしたいと思ったのか、と疑問に思ってます。 それで皆さんにお聞きしたいのは、彼女はどんな気持ちを持って僕とチャットをしているのでしょうか?ということです ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 怪しい訪問者

    私のブログに、つい最近、コメントをくれた方(仮にAさんとします)がいます。3度ほどのコメント上でのやりとりで、私よりも10歳ほど年上ということがわかりました。ブログは人に見てもらってなんぼのものですから、こうしてブログにコメントを頂いたり、訪問してくれるのは嬉しいのですが、このAさんが怪しいというか、ちょっと困ってるんです。 コメントをくれたのは、3回、4回程度ですが、口調(書き方)が「タメ口」なんです。確かに、こちらの方が年下ですから、そういう口調で書かれるのは問題ないと思うのですが、普通は顔がわからないネット上では「敬語」ですよね。ブログだけでなく、今まで見てきた好きなアーティストのサイト、この「教えて!goo」等でも、年上年下関係なく「敬語」なので、この人のタメ口コメントには少々辟易しています。 また「どこに住んでるの?」と、たった数回のネット上の少ないやりとりで、いきなり聞かれたことにも困りました。 私のブログは、日に200~300ほどのアクセスがあり、もちろん全ての人がコメントを残すわけではありません。よくコメントをしてくれるのは親友と呼べる友人や、前々から同じ趣味を通してお互いのブログにコメントし合っている人ばかりです。中には、感想をポンと書かれていく人、無記名でコメントしていく人など、様々ですが、このAさんのコメントは、なぜか不気味に感じてしまいました。動物的勘といいますか、この人とはネット上でもお付き合いしたくない、という感じがしています。かと言って、Aさんのコメントに対して「もう訪問やコメントはご遠慮ください」とも言えないですし、たとえ言ったところで、アクセスするしないAさんの自由ですから、コメントは残さなくとも、見ることはできますよね。どうしたらいいでしょうか。ちなみに、私の使っているブログは、非公開にしたり特定の人のみに公開したりすることはできません。

  • 女心が読めない

    21で今年から新卒社会人となりました! 今同じ職場に気になる女性が一人います。彼女とはグループ飲みをしたり多く交流していくうちに好意を持ってきました。 しかし最近まで普通に楽しく会話をしていた彼女の態度が最近になって変わり始めてきたんです。 たとえば4人くらいで話をしてても自分の方とは絶対視線を合わせなかったり、二人の時でも自分から話しかけても下を向いて話をしたりと、冷たくなったというか・・・最近の彼女の自分に対する態度が疑問で仕方ありません。 はっきり嫌われてるんじゃないかと思ってたんですが・・・そんなこんなあっても彼女は最近でも俺に話しかけてくるし(でも目はあわせてくれないですけど・・・)、なんか彼女の考えがわかりません。 こういう時ってどう応対すればいいのかアドバイスください!!少しでも彼女と普通に接していきたいと思ってます。

  • 女心 わかってもらえますか?

    20代後半の女性です。 週末に髪の毛を切ったところ、好意のある同僚の男性に 「なんか、もしかして短くなった・・?」と言われました。 いつもノーコメントなので嬉しかったのですが、 (私も逆に何も言わないですし。言うタイミングって 難しいですよね。。) まあ正直なところ、誰でも気づくような切り方でしたので 「もしかしてって??(驚)」と表情もしてしまいました。 でその後、「Aさんもそれくらいの長さだよね」というような 話になってしまいました。 Aさんとは、違う地域にある同じ部署の女性です。 仕事ができて性格も良いらしく、私も一度だけ会い少し話したことは あるのですが、まあいい人だと思います。 私が何か言うと「そういえばAさんも・・」とか よく話しに出てくるんです。 今回もAさんの過去の髪型の話にまでなり、 そのほかの性格面も語られてその話は終わりました。 せっかく、美容院に行ったのに。 彼はAさんを連想したのか・・と思うとショックでした。 確かに、「髪の毛切ったね」の会話の後ちょっと 沈黙っぽくなり慌てて私も適当なことを言いました。 (つなぎの会話みたいな) だから彼も、なんか言わなきゃって思って深く考えずに話してきた のかもしれません。 しかしそれにしても、頭に浮かぶのはAさんか・・ ということが悲しかったです。 私は、少なくとも好きな男性を見ていて 誰かを連想することなんてありません。 彼は彼にしか見えないからです。 (逆はありますけどね。他の人を見てて、 好きな人の面影を見出してしまうようなことは。) 女性は誰かに自分が憧れる様な人に似てるって 言われて嬉しいこともあるんですが、 「私」を見てほしいときに○○に似てるって言われると ショックだと思います。それが女心のような気がします。 皆さんはどう思いますか??