• 締切済み

昔みたいに割り切れません‥。

こんにちは。 アパレルのバイトをしてる19歳です。 今付き合っている彼と うまくいってなかったとき 同じバイト先のM君と 知り合いお互い 惹かれあい 私は彼と一度別れました。 M君にも彼女がいて M君も彼女と一度別れました。 ですがいろいろあり 結局お互いが元サヤに 戻りました。 M君とはキスまでしました。 先日バイト先で 飲み会がありその帰り道 キスをされ驚きました。 ですがその後連絡もないですし 何事もなかったかのようです。 彼が精神的に病んでいると聞き心配して私からメールもしてみましたが何通かやりとりをすると返事は返ってこなくなりました。 きっとこないだは 彼の気分だったのだと 思いますし、今では 私のことをどう 思っているのかも 分かりません。 今はお互い元サヤに 戻っているし M君とどうこうしようとは 思っていませんが バイト先で顔を 合わせると 少し気まづいです。 M君に恋をするまでは 仕事仲間として 割り切って接することが できたのですが 今はいくら言い聞かせても やはり存在を意識してしまいますし 昔のことを思い出してしまいます‥ それとメールをしても いつも返してくれないのもあり うざかったりするのかなーと 思うと気まづいです。 普通に話せるように なりたくて M君の相談にのろうと 思ったのですが その必要もないようで‥ なんだかバイト先で 顔を合わせたくないです‥ 割り切って接することができず気まづいです。 どうしたらいいでしょうか(・-・`)

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.2

浮気性の質問者さんに問題があるとは夢にも思っていないようですね。

megu1226
質問者

お礼

ありがとうございます! 私が浮気症の 素質があったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きっとあなたは優しい人なんでしょうが、彼の力になろうと悩まなくても良いと思いますよ。 今は彼氏さんもいるのだし、バイトに支障がないようにあくまで『バイト仲間』として接していれば良いのでは? 割り切れないのは彼を異性として意識した過去があるからだと思いますが、そこは大人になって割り切らないと。 だって大事にしなきゃいけないのは今彼じゃないのかな。あなたが本当に幸せにしたいのはどっちなんだろう? その彼について悩んだり付き合う前の状態に戻そうとしても、あなたの独り相撲(あなたが必死に変わろうとしても彼が変わるかは彼次第)になると思いますよ。 彼のことに一生懸命になるよりは、今彼のことをもっと考えてあげた方が良いと思いますよ。

megu1226
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼を大切にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで振られた子に直接会いたいです。

    先日バイト先の女性に告白をして3ヶ月返事を待った結果振られてしまいました。 振られた日は直接会う約束をしていたのですが、私の顔を見るとうまく話せないからという理由でメールで振られました。 理由はお互いバイト先での顔しかわからないからということで、これから知っていけばいいという人もいるけど今の彼女にはそれができないみたいです。バイト仲間としてよろしくお願いしますとありました。 告白した後、バイト先で私を変に意識しちゃってつらかったともメールにありました。 それまでは2回ほど二人で食事に行ったり、メールを毎日とはいかないけど2日や3日に一回くらいは交換し合う仲でした。また、メールにはまた食事に誘ってくださいとありました。 私は彼女に一度直接会ってどうしても話がしたいです。自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女の口からしっかり言葉を聞きたいです。たとえそれが同じ結果になってもいいです。 このままでは納得できないし、メールだと何かすっきりできません。今は何も手につかない状態です。スッパリ諦めがつきません。このままだと以前のバイト仲間の関係に戻れません。 男友達に相談したら、彼女は私が悲しむのが嫌でつらいから会わなかったのだから、直接会うのはどうかな?と言っています。それが彼女の優しさみたいなことを言っています。会っても彼女がつらくなるだけとも言っています。 私は直接彼女と会うことにはどう思いますか?また彼女は会ってくれるでしょうか? 長文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • 告白したい

    半年前にバイト先で好きな女のコができて、仲良くなりたいなと思って何回か遊びに誘ったんですが予定が合わなくて・・ それでもお互い顔を合わせるたびに仲良くなっていったんですが、仕事のちょっとしたことで少し冷たくしてしまい、ヤバイと思って謝ったんですが、そのコはメールで「私もごめんね、でもあの時はすごくショックだった」と言われてしまいました。 そのメールが来たとき何を思ったのか「暇な日とかある?」っていうメールを送ってしまい、要は今まで思ってたことを告白したくなりました。たぶん向こうもそういうことだとわかっていると思います。なぜならバイト先の仲間内で私がそのコのことが好きだと知られていますので・・・・ そこで聞きたいのですが、成功するかしないか私にはわからないんですが、どうでしょうか?

  • 苦手な人からマイミク申請されました。

    嫌いというわけではないけれど 苦手だと思っている相手からマイミク申請されました。 異性であれば「彼氏が怒るから」といって申請を断れるんだろうけど 同性の相手なのでうまい断り方が見つかりません。 彼女とは昔のバイト先の同僚という間柄です。 お互いそのバイトを辞めてから5年以上は経ちますが、 今でも当時のバイト仲間(彼女を含む)とは年に1回飲み会を開いたりして 今でも交流がある間柄です。 ただ、それ以外ではとくに付き合いもありませんし メールのやり取りすらありません。 (あるとすれば年に一度の飲み会の連絡だけです。) バイト仲間としてみればいい関係でしたが 人間的・性格的な面で言うと、彼女とはどうしても相容れそうにありません。 あくまでも年に一度顔を合わせる昔のバイト仲間であり、 友達だとは思っていません。 私のマイミク内には、当時のバイト仲間で今も付き合いが頻繁にある人が数名入っているので 彼女からのマイミク申請を断れば 「なぜあの人はマイミクなのに私は断られるの?」と思われるでしょう。 別にそう思われても構わないといえば構わないのですが やはり年に一度とはいえ、顔を合わせる間柄なので (しかも今月末にその飲み会があります。) どう対処しようか悩んでいます。 何かいい案があれば教えてください。

  • バイト仲間を好きになっちゃった。

    バイト先である女性を好きになって先月告白したら断られてしまった。出会った頃は全然興味がわかなかったのに時がたつにつれてその子の優しさっていうかなんか一緒にいたいな~って思うようになってそれで告白したんだけど、振られた今でもバイトでは何事もなかったようにお互い接しています。彼女はワイルド系が好きらしいんです。 私はワイルドじゃないんですが、彼女の事が諦められないんです。好きってもう一度告白しようと思ってるんですが、しつこくすると相手にも迷惑かな、今の関係が壊れるのかななんて思うとなかなか告白できません。何でもいいのでアドバイスまたは慰めみたいなメールください。

  • もう、あきらめるべきでしょうか?

    私は今、20代前半なのですが、今までにきちんとしたお付き合いをしたことがありません。 恋自体も少なくて…というか、1個が長くて、過去に一度小学生の頃に初恋をしてほぼ10年程彼のことを想ってしまいました。 そして、今2度目の恋をしているのですが、この恋では、初めて自分の気持ちを認めることができました。今までは相手の人に対する自分の気持ちすら素直に認めることができなかったのですが、今好きな人に対してはそれができ、それほど彼のことを好きなのだと感じています。 でも、彼には彼女がいます。付き合って長い彼女です。もう3年…4年目になろうとするところでしょうか…。1年ほど前一度別れているのですが、数ヵ月後にモトサヤになったようです。 私は、彼女のことも知っています。彼らが付き合う前からの友人で、でも、色々あって彼女とはうまくいかなくなりました。それでも、彼との付き合いは続いて…、私は彼らが別れている時期に彼への恋心に気付きました。でも、モトサヤの事実を聞き、諦めようと思いました。 でも、お酒に酔ったとき、無意識に告白してしまったのです。それからしばらくしてメールでふられました。でも、その後も彼とは会わなければならない機会が多く、会うたびに仲良くなりました。メールではふったのに会ったときは態度が違います。彼女ともうまくいっていないと言います。彼は私のウチに遊びに来ます。私も断れずあげてしまいます。 そんなことを繰り返すうちに私と彼は仲良くなって、以前は彼が話す彼女の愚痴にも彼女の味方になって話していたのですが、彼とは友達以上の関係になってしまい、もう一度自分の気持ちを伝えたいと思いました。だけど、その直前に突然に彼から「気持ちには応えられないよ?」とのメールが来て何も言えなくなってしまいました。会ったときにもう一度ふってくれるように頼んでも彼ははぐらかしてはっきりとは言ってくれません。私は、目の前の彼の言動になかなか諦めることができません。メールの言葉を考えるとダメなのだと思いますが、彼女とは誕生日にも会ったりメールしたりしていないようで…しかも彼女とは友達のような付き合いで、そんな状態を3年も続けているとのこと。彼は私に傾いてくれているように考えてしまうのですが、でも、冷静に考えられていません。 長くなりましたが、こんな私に、冷静なアドバイスをお願いいたします。

  • 恋ってなんですか?

    私は、今年19歳になりましたがいままで一度も、彼氏がいたことがありません。最近、恋ってなんなのかいまいち理解できないでいます。バイト先に少し気になる人はいますが、これが恋とは言えない気がします。回りの友達にはみんな彼氏がいるし、いらないとは思わないけど特別ほしいとは、思いません。でも、二十歳までにはキスだけでも、すましたいのがほんねです。。

  • 中3♂ ファーストキス

    中3♂です。 僕には付き合って4ヶ月の彼女が居ます。最近その彼女とキスをしたい と思うようになりました。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいです。 キスをしても良いかって事前に聞いて許可を取ったほうが良いのでしょうか? お互い初めての恋で彼女のほうもファーストキスを大事にしたいという気持ちはあると思います。やっぱりいきなりされたらビックリしてしまいますか? キスをするタイミングなんですけど、帰り道で手を繋いで帰ったりしているので そこかなぁとか思ったりするんですけど、みんな「雰囲気が大切」って言うじゃないですか。 どんな感じの雰囲気にどう持っていったらよいのでしょうか? 自分はキスをしたいと思っていても、相手はしたくないって思ってたら どうしよう、、、と 考えてしまったりもして不安な気持ちもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 年下の上司が好きに・・・お互い既婚者

    10歳も年下の職場の上司を好きになってしまいました。 もともとルックスがタイプの方でしたが、会社の飲み会で酔っぱらった彼から キスしようと言われ、 しました。 その時、私のことを好きとも言っていましたが、かなり彼は酔っていたし、 その場のノリで言ったことだろうと思います。 その後、職場では 何事もなかった様にお互い接していますが、どんどん彼を好きになってしまっている自分がいます。 なんとなく彼も意識をしているのは感じます。 お互い既婚者ですし、私はアラフォー 彼はアラサーです。 家庭を壊す気など さらさらありませんし、こんなおばさん相手にするわけないのは わかっていますが、恋する気持ちが抑えられません。 二人きりで会いたいですし、もう一度キスしたい・・・そう思ってしまいます。 上司、年下、既婚者ということもあり、積極的にもなれず、もどかしい日々を送っています。 お叱りの意見でもいいです。 誰にも話せないことなので、ここで打ち明け、みなさまの意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 2ヶ月後に「なんでキスしたの?」と聞くのは…

    突然、ある男性にキスされました。お互い忙しくてなかなか会えないため、2ヶ月後に会うことになっています。 2か月も経ってから「なんで、あのときキスしたの?」と聞いたら男性はどう思うでしょうか??? 会ってはいないものの、今でもたまにお互いメールで連絡はしています。 その男性が私を好きでないなら、すっぱり諦めて連絡をとるのも控えたいので、なんとかはっきりさせたいんです(m;_ _)m  でもいつも告白される側だったので、告白する勇気が出ないため、なんでキスしたのか聞こうと思っています。・゜・(*ノД`*)・゜・。