• ベストアンサー

チャリ2ケツ

高校生です。 学校が駅から離れていることもあり、帰りに友達のチャリによく乗せてもらいます。 2ケツが違反なのは分かっていますが、ついつい・・・・・・・・・ 大人のみなさんは、高校生が2けつするのをどういうふうに見てますか。バカだなって思われてるんでしょうか。 また、高校生のみなさんは、2けつやってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

『何の為にルールが有るのか?』を理解出来ているか否かの問題 違反者を取り締まるだけでなく違反者から守る為でもあります 違法と分かっていながら行うのは“若さ”です 社会人になり地位や名誉、そして守るへか人が出来れば自然としなくなるものです また罰則は守らない人や悪質な違反者が増加すると厳しくなります 高校生なら、未だイイんじゃない(^^ゞ 私は『馬鹿』とは思わないけど同じ高校生の娘が居る私にしてみると『何かあったら大変だぞ~』て感じる イイ年した社会人や年配者の方が平気で違法行為をする人も居ますから…こちらの方が問題で馬鹿野郎でしょ “自分は大丈夫”と勘違いしないで気をつけて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.8

確かに一人乗りと比べて二人乗りは比較的危険だと思います。ただ、たまにパトカーのスピーカー越しに注意されるだけで検挙されるわけではない現状からしても、非常に危険な乗り方をしていない限り重大な結果を招く可能性もなさそうに思います(だからといって肯定しているわけではありません)。 私のような田舎の大人は外出時に自動車を運転する機会が多いので、どうしても自動車の運転手の目線で見てしまいますが、記憶に残るのは危険な運転をする子たちです。たとえば二人乗り自転車が難題も並走して車道をふさいでいたり、技術がないわけではないはずなのにふらつく(故意にジグザグに運転する)などといった高校生は目につきます(決して割合が多いと言っているわけではありません)。こういった自転車を見ると、「車に轢かれるのは勝手だが頼むから俺の車には轢かれないでくれ」と思います。 結局質問に対する解答としては、「みんながみんなバカだとは思いません。でも、危ない運転はやめてね」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159252
noname#159252
回答No.7

昔は私もしてました 自転車がのれなかったので中3まで叔父の後ろでした(乗れるようになってもあの背中が好きで甘えました) 厳しくなってからはやっていませんがやはり自転車の運転がむちゃな人の2ケツは危険です 高校生だからではなく危険ですよ まぁ高校生だからお金ないし仕方ないかなと言う目はあります 真面目な話しをすると ベネフィットがでかいと人はそのベネフィットを優先し社会的ルールを守れません なのでまずデメリットを考えます 人はベネフィットよりデメリットが大きくなるとやめます というのが社会学入門です 車の飲酒運転と同じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

違反をするのは、高校生ではしてたこと。どうも思わないが、事故ったときに、金で損することと、責任はこいでたヤツにとらせるなよ、と思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

法律違反というのを知っていながら、自分の都合を優先させる感覚や行為は、一体何のために教育を受けているの?と思いたくなります。 自分を律することなくそういう感覚を持つことは、いつの間にか違反に対して鈍感になっていって、そのままどうしようもない大人になっていくような気がします。 近所でも、2ケツ&ノーヘルを見かけますが、つくづくかわいそうに思います。 校則も守れない、バイクを買っても法規を守らない・・・中学や高校でそんな感覚ならば、大人になってもロクな人間にならないのだろうな、と感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

馬鹿というか危険な行為やなと思う。 例を出して説明すると、 ニケツしてて突然急に車やバイクが飛び出してきて回避出来ないやろ?そうなった場合は完全に死が待ってるねん。 その後どうなるかというと、 乗せてた貴方のご両親が後ろに乗っていた友達の分の賠償金と事故した相手の修理代何億円を支払うことになる。 そして、貴方のご両親は払いきれずに自殺かな。 どう思われるかより、後先を考えて行動しないと、大変なことになると考えなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

37年前の高校生です。要は要領良く乗ればいいんですよ。私はそうしましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

警察にとめられたら停学とか自転車の通学禁止になるし、違反金も取られる上裁判所まで払いにいかなきゃいけない そりゃバカだなって思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャリ2ケツ ミニスカ 高校デビュー?

    うちの近所の子が今年高校に進学。 その子は、これまではおとなしくて目立たない子でしたが、最近見かけたら、がらっと変わっていました。 最寄駅と自宅の往復を、同じ高校の友達とチャリに2ケツしています。そして、制服のスカートもかなり短くなっていました。その友達も派手目の子でちょっぴり茶髪にしています。 もちろん、顔を見かけたら挨拶してくれます。「スカート、短けーなー」と言ったら、「短い方が可愛いもん。クラスで一番短いよ」とにこっと笑いながらこたえていました。 外見と中身は違います。いい子だと思いますが、これっていわゆる「高校デビュー」っていうやつですかねえ? 周りにも高校デビューした子はいますか?

  • 京都駅から天橋立までチャリで・・・

    12月の初旬に友達4、5人で京都駅からチャリをレンタルして天橋立までサイクリングに行きたいと思っています。当日は現地のキャンプ場で一泊しようと思っています。天橋立までチャリで何時間くらいかかるでしょうか?今までこのようなサイクリング企画を立てたことがないのでパンクなどのトラブルも非常に心配です。なにかアドバイスもありましたらご教授の方お願いします

  • 自転車二人乗り(2ケツ)について

    自転車二人乗り(2ケツ)について 私は高校2年の女子なのですが、 同級生の男子(同じ学校)が クラスの打ち上げの帰りに2ケツしてくれました。 クラスみんなで食事した後、自転車で30分位の結構遠い川に行ってしまって、 もともと、自宅がが市外の私には、帰り道がまったくわからず、 とまどっていたら、 高校の最寄り駅のJRまで送ってくれると言ってくれたんです。 私は、「また、戻るの大変やし、阪急で帰るから大丈夫」と言って、 その場所からすぐ近くの阪急から帰ろうと思ったんですが、 「家市外やし遠いんやろ? 阪急から帰ったら、定期券使えへんから無駄にお金かかるやん」 といって、JRまで25分ぐらいの道のりを送ってもらいました・・・。 その送ってくれた男子は、よく話したり、話しかけてくれる人で、 仲はいいのですが、 アドレスは知りません。 ちょっと好きになりかけているのですが、 これは脈ありといえるのでしょうか??

  • 好きな人に愚痴を言う?

    閲覧ありがとうございます。 高校1年女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 一昨日、学校の帰りに、好きな人がバス停にいたので、勇気を出して話しかけました。 私はチャリ通なので、チャリで彼のところまで行きました。 すると、 「駅までチャリで行く?」 と言われたので、 「行くよ」 と言ったら、 「やっぱり俺も歩いて駅まで行くから愚痴聞いてくれない?」 と言われました。 そして駅まで一緒に帰ることになりました。 彼は陸上部で、駅伝に出れなくなってしまったことですごく落ち込んでいました。 愚痴ではなく、悩み相談?のようなかんじでした。 ここで質問なのですが、やっぱり、好きな人や気になってる人に、「愚痴聞いてくれない?」なんて言えませんよね? その人とは仲がいいので、いい友達と思われている気がしてとても悲しいです。 あと、女友達を好きになる、または意識してしまうのはどんなとき(どんなことをされたとき)ですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします!!

  • 改造車(痛車、痛チャリ)に乗ると警察に捕まる?

    学校でアニメが大好きな友達が萌え漫画キャラクターを車体中に貼りつけた「痛チャリ」なるものを作ったので今度見せるという話を自分と他何人かで話をしていました。 それを聞いていた学校の先生に「そーいうの乗ってると警察に捕まるよ」って言われました。 実際どうなんでしょうか。 友達は現在本気で痛チャリを作り、乗りまわしているようです。 主な痛いポイントとしては ・自転車の車体にアニメキャラのシールを貼る ・もともと銀色だった車体をピンクと黄色に塗装 ・ホームセンターで買ったLEDをつけまくる(主に車用12ボルトのLEDテープ、電源は電池ボックスに電池を八本入れてそこから電源を取っているようです。トグルスイッチもついてます。) ・ホイール部分にカバーをつけてそこにもアニメのステッカーを貼る。などです。 自転車の形は変わっていませんし、二人乗りなどもしません。 もともとの自転車はSEIYUで売ってた9000円くらいのママチャリです。 それにステッカーを貼ったり色を変えたりしただけです。。 ちなみに自分たちは中学二年生の男です。 痛車のキャラクターは(どうでもいいけど)俺の妹がこんなに可愛いわけがない。のキャラクターが勢ぞろいしてる感じです。 ・痛チャリは警察に捕まるのか ・自転車の改造?はどこまでがセーフなのか の二つについて詳しく教えてください。 自分の自転車と友達の自転車について回答よろしくお願いします。

  • 再び、ばか穴について

    ”ばか穴について”では皆さんありがとうございました。早速で恐縮ですが再度、質問させていただきたいと存じます。皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。実は、上司に勇気を振り絞って「なぜ、ばか穴からは精度はでないのですか?」と質問したところ、「なぜって・・・、だってバカ穴だからだよー!、そんなもん常識!」と言われてしまいました。あくまでも、一般的な見解で構いませんので、バカ穴からは精度は出ないというか、バカ穴から±0.1などという寸法公差は普通、記入しないものである!という事をどなたかご説明願います。機械加工や製図の本も調べたのですが・・・

  • 警察の人がチャリ乗りながらタバコを吸っていました。

    緑と白の腕章の交通警察がチャリに乗りながら、タバコを吸っていました。 歩きタバコ禁止区域ではないのですが、 禁止されていなかったら、警察でも、こういうマナー違反はしていいものなのでしょうか? そして、その人は信号が青になる前に、横断歩道のなかばまでわたっていました。 小さい子供には絶対見せたくないです。 みなさんどう思われますか?

  • 自転車(ロード系を含む)の呼び名はチャリ(ママチャリ等)では駄目?

    こんばんは、皆さん始めまして こちらのサイトのやり取りはよく見学させていただいている者です。 早速質問です(長文ですみませんが) 私はロード経験半年ほどの素人ですが、数日前友達と買い物に行った際 シティサイクル(ママチャリ)が故障していたのでロードで出かけたのですが 友達(自転車は交通手段と考えている人)に「そのチャリかっこいいね」と言われ、自転車の話をファミレスで1時間程したのですが 後日、ロード経験豊富な友人とショップのチーム?の方々と簡単な練習に参加させていただけた際に、前日整備のためにばらしていたためポジションが取れなかったので店長さんに「昨日、チャリを一度ばらしてしまったのでポジションが悪いので次の休憩所で整備させていただけませんか?」と尋ねた際、快く承諾してくださったのですが 一緒に走っていた店のチームの人、一人に「チャリって、そんな言い方をするな」と注意を受けてしまいました。 そこでチャリといってはいけないのか…と思い 店長さんや他の方に尋ねたのですが、私と友達を除く8人中7人の人は皆さん、ママチャリやチャリと言う言葉を普通に使うそうで、ロードをチャリと呼んでも特に何も思わないそうなのですが、 このサイトや他の自転車関係の掲示板を持つところでは、ロードや高価なクロスをチャリというと、過剰に怒っている人が意外といるのですが 実際のところはどうなのでしょうか シティサイクルをママチャリ 自転車全体をチャリというのは スポーツ系の自転車に乗っている人にとっては不快なのでしょうか? それとも一部の自転車好きの方が、過剰に反応しそれが一部に広まっているだけなのでしょうか? 今後のスポーツ系の自転車の呼び方(オーバーな言い方ですが)を決めたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と2ケツ

    高校一年生の女子です 3日後に 彼氏と2ケツすることになってしまいそうです(>_<) 駅にいって そこから彼氏の地元までが距離あるので 2ケツしようと 言うのですが… 私結構重くて(:_;) 身長の割に重いんです。 52kgくらいです。 彼氏の体重知らないんですが 170センチです 大丈夫でしょうか?

  • ピアス 穴

    3月13日にピアスを開けた者です あと3日程で高校が始まり、ピアスを外して学校に行かなければいけません。 学校にいる間、穴がふさがらないか心配です。 そこでネットでピアスの穴がふさがるまでについて調べていたのですが、耳たぶが薄い人、傷が治りにくい人は穴が塞がりにくいというものが書いてありました。私は耳たぶが薄く、傷もなかなか治りません。 こういう人は本当にピアスの穴が塞がりにくいのでしょうか? たくさんの回答お待ちしています よろしくお願いします