• ベストアンサー

白血病の入院費について

白血病になった場合、医療費は差額ベッドじゃない病室で治療を行うとどのくらい自己負担がかかりますか?化学療法とか、放射線とか。きっと、無菌室にもはいらなくてはいけないでしょうし。 骨髄移植もする場合もできれば教えてください。 なにとぞよろしくお願いいたします。高額療養費で見てくれるのなら、国保で一月8万円強でいけるのかとおもうのですが。。。。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

化学療法や放射線は、無菌室も健康保険適用なので、 高額療養費の対象です。   無菌室 http://www.iiso.co.jp/construction/m/03.html  骨髄移植の場合は、自費負担があります。   http://www.jmdp.or.jp/documents/file/03_recipent/futankin_setsumei_201204.pdf   http://www.jmdp.or.jp/documents/file/03_recipent/futankin_model_201204.pdf  保険適用になる治療費については、高額療養費の対象ですが、食費は対象になりません。

nagaifuyuhina
質問者

お礼

色々と本当に助かりました。心からお礼申し上げます。日本はいい国ですね

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2
質問者

お礼

本当に迅速に関連情報いただきありがとうございます。 アメリカではこうはいきませんね。

• yasuto07
回答No.1

医療費のみが高額療養に入ります、食費や個室料、解く別な薬などは自己負担です。月に、100マンエンハかかると聞いたことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。薬だけで、100万円かかるのですか。。。 賄えないですね。