• ベストアンサー

キープのやり方を教えてください

(1)うつ伏せになる。 (2)上半身だけ起こす。 (3)(腕もあげて)そのままキープ! ・・・・・これができません。やろうとしても、すぐにうつ伏せの状態になってしまいます><新体操部の先輩たちはできるのですが、これってやっぱり背筋が必要という事なんですか?できるようにはどんなことはすればいいのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 重要なのは上に上げることではなくて 足と手を引っ張られている感覚を生かすことです イメトレに近いですけど 足は押さえられていて手は前にひっぱられている感覚を (誰かにやってもらうと本当に覚えやすいですけど) 体に叩きこんで下さい

noname#164733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 引っ張られる感覚ですね、OKです!やってみます!

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 私はうつぶせで寝転がって、上半身をそらして本を読むクセがあります。 そのためか、知らないうちに背筋が鍛えられました。 腕を上げて、高く保ってキープすることは、初回からできて、自分でも驚きでした。 運動のときだけ鍛えるよりも、 普段の姿勢、普段の動き方で鍛えられている部分がずっと大きいと思うので、 よかったらやってみてはどうでしょうか。

noname#164733
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばってみます!