• ベストアンサー

誰でしょうか?モーニング娘のエピソードで…

これまでにモーニング娘が出てたいろいろな番組で、僕が「こういうことを本人たちがしゃべってた」というのは記憶にあるんですが、ただ以下にあげたエピソードはそれぞれメンバーの中の誰が言ってた(誰についての)ことなのかが分からずじまいです(もしかしたら僕が聞き間違えてるのもあるかもしれませんが…) 1.番組の収録場所などでトイレから出てくると、トイレのスリッパを履いたまま別の場所へ行ってしまう 2.つめ切りを使わずに、自分の歯で噛んで爪を切ってしまう 3.小学生の頃、運転中のストーブの上に座ってしまい大やけどを負ったことがある 4.風呂から上がって、鏡で自分の全身を見てうとれてしまう 5.夜に自分の部屋で何か考え事をしてたら、いつの間にか知らないうちに夜が明けていた 6.ジュディ&マリーの「小さなころから」を聞いて自殺を思いとどまった 以上のエピソードに当てはまるメンバーがそれぞれ誰なのか(もしかしたらかぶってるのもあるかもあるかもしれませんが)、この中の一つだけでもいいんで知ってる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.6

>ジャージに下駄という格好で美容院に行く :吉澤さんです。 因みに、下駄ではなくサンダル だったような。。。 

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.8

もうずいぶん他の方も答えてらっしゃいますので、まとめましょうか…。 1は、安倍なつみさんですね。 このエピソードは、昨年末の「ハロー!モーニング」(ハロモニ裁判)などで紹介されました。 2は、辻希美さんです。 「HEY!HEY!HEY!」で浜田さんにツッコまれたりもしていました(02年1月ごろでしょうか)。 最近は直りつつあるようですが。 3は、小川麻琴さんです。 自分は直接みていないのですが、「笑っていいとも!」で紹介されてたと聞きました。 4は、モーニング娘。ではありませんが、松浦亜弥さんだと思われます。 彼女はこの手のエピソードには事欠きません(^^;。 5は、リーダーの飯田圭織さんでしょう。 ラジオの「今夜も交信中!」などでも、考え事をしていて時間が過ぎ去ったことを告白しておられます。 最後に6番、これは安倍なつみさんです。 中学時代のエピソードだそうです。02年初めの「musix!」などで語られていました。 よくよく見れば、既にみなさん答えてらっしゃることをあらためて書いただけですけれど…。 ちなみに自分が断言できる(実際に見たり聞いたりした)のは、1,2,4,5,6。 3の小川さんだけは、その映像自体を見ていないので伝聞情報です。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.7

3番は小川真琴さんのようです。 「いいとも」の「関係者事情聴取 犯人は誰だ!!」というコーナーで紹介されたようです。 http://www4.justnet.ne.jp/~n.masahiro/20021223.htm の最後の方です。

参考URL:
http://www4.justnet.ne.jp/~n.masahiro/20021223.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.5

1 安倍さん 2 辻さん 3 ? 4 ? 5 飯田さん 6 安倍さん 3と4がわかりませんので自信「なし」にします。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

すいません、質問で書き忘れてしまったのが一つあるんですけど、ちょっと前に「ジャージに下駄という格好で美容院に行く」メンバーがいるというのも聞いたことがあるんですが、それがが誰なのか知っていたら教えて下さい。

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.4

どうも。 間違ってるかも知れませんが、1はハロモにでなっちがしていたと他のメンバーが言っていたと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

すいません、質問で書き忘れてしまったのが一つあるんですけど、ちょっと前に「ジャージに下駄という格好で美容院に行く」メンバーがいるというのも聞いたことがあるんですが、それがが誰なのか知っていたら教えて下さい。

回答No.3

6 JAMを聞いて自殺を思いとどまった なっち だったと思います。 昔イジメられていてJAMの曲を聴いて立ち直り、自分もそんな歌手になりたいと思ったそうです。たしか・・

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

すいません、質問で書き忘れてしまったのが一つあるんですけど、ちょっと前に「ジャージに下駄という格好で美容院に行く」メンバーがいるというのも聞いたことがあるんですが、それがが誰なのか知っていたら教えて下さい。

回答No.2

4のエピソードは以前HEY!×3で松浦亜弥さんが いっていたものだと思います。

参考URL:
http://www.matsuura-aya.jp/memory/200305_aya.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

すいません、質問で書き忘れてしまったのが一つあるんですけど… 僕は誰なのか分からないんですけど、ちょっと前に「ジャージに下駄という格好で美容院に行く」メンバーがいるというのも聞いたことがあるんですが、それがが誰なのか知っていたら教えて下さい。

回答No.1

6番のエピソードはこの間卒業した、安倍なつみさんです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

ba3x307
質問者

補足

すいません、質問で書き忘れてしまったのが一つあるんですけど… 僕は誰なのか分からないんですけど、ちょっと前に「ジャージに下駄という格好で美容院に行く」メンバーがいるというのも聞いたことがあるんですが、それがが誰なのか知っていたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 笑えるエピソードを聞かせてください。

    今は亡き、大好きなおばあちゃんの笑えるエピソードなんですが、 (つまらなかったらごめんなさい) シャンプーの詰め替え用を、近くのお店で買ってくるおつかいを、 小学生の頃よく頼まれてました。 おばあちゃん家のお風呂場にあったシャンプーのボトルにはマジックで、 『さんぷう』と書かれていて、 おばあちゃん『さんぷうーの詰め替え、ロマンさ行って買ってきてくれっか?』 正しくは・・・『シャンプーの詰め替え、マロン(お店の名前)さ行って買ってきてくれっか?』 でした。 さんぷうと言われればなんとなくシャンプーに聞こえるのですが、 文字で 『さんぷう』 と 書かれてあったのには、思わず笑ってしましました。 お店は、『マロン』なんですけど、どうしても『ロマン』と言ってしまうので、 いつもおかしくて、おばあちゃんてば~って笑っていました。 昔の事なのですが、思い出すたび自分の中で笑ってしまうエピソードって、ありますよね。 みなさんの、そういう思わず笑えるエピソードがもしありましたら、 是非聞かせてください。 宜しくお願いします!

  • 男はなぜスリッパ脱ぎっぱなし??

    前々から気になっていました。 旅館の宴会場 浴場 スリッパ脱ぎっぱなしの人が多いこと多いこと。 トイレのスリッパも脱ぎっぱなし。ひどいと歩いた姿そのまま。 私は子供のころから 「脱いだ靴は揃える」 日本人なら当たり前のマナーだと思っていましたが、トイレの乱れたスリッパを見るたびに 気になって直しています。 もちろんその後は、石鹸で手洗いしてますよ。 さすがに大量の宴会場や大浴場のスリッパは無理です。 自分のスリッパはなるべく端っこにそろえて脱ぎます。 ひとりひとりが脱いだ後  ちょっと気を付ければ済む話なんですけどね…。 手でそろえなくても、180度回転して脱げばすむ話だとも思っています。 トイレの場合は 「トイレの女神様が泣いてますよ~」って張り紙したいくらいです! 質問です。 1.どうして男は行儀が悪いのですか? (私は男です。かみさんに聞くと女子トイレはそこまでひどくないといいます。) 2.しつけが悪い…お里が知れる ということでしょうか?

  • 1991年頃のエピソード、教えてください

     北原里英さん、20回目の誕生日に、この質問をさせていただきます。  北原さんをはじめ、AKBのメンバーには、1991年生まれの方が多く在籍され、「AKBのゴールデン・エイジ」と呼ばれています。  新たに発足したチーム4を含め、正規メンバー58名中、4分の1弱にあたる14名が、この年の生まれです。  また、姉妹ユニット「SKE48」にも、松井玲奈さんら4名が91年生まれです。  AKB以外にも、最近はちょっと芳しくないようですが、ゴルフの石川遼選手も、この年の生まれで「91年生まれは強い」と言われています。  こうなると、91年頃の自分はどうだったのか、振り返ってみたくなりました。  1991年、私は31歳で、今から思えば、前年(1990年)から、大きく変化した年、90年が、バブル景気で、世の中全体が浮かれ気分だったのに対し、バブルが崩壊した91年は、途端に世の中が暗い方向、厳しい方向に向かい出した。  91年生まれが強いのは、バブルが崩壊後、厳しくなりつつ時代に育ったため、と言われています。  そこで質問ですが 1、皆さんにとって、1991年頃は、どのようにされていましたか 2、特に、前年(1990年)からの大きな変化、バブル崩壊を、どのように感じておられましたか 3、そのほか、1991年頃にまつわるエピソード、どんなことでもかまいませんから、教えてください。 たとえば、「90年はバブルに浮かれていたというが、自分は受験生で、とても浮かれてはいられなかった、91年は、念願の大学に合格し、やっと春がやって来た」というようなご意見も大歓迎です。  1991年生まれの有名人 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/year/birth_1991.htm

  • 小中学校のキャンプでのエピソード

    小中学校での遠足の延長上としてキャンプがありましたよね、そのキャンプで笑えるエピソードはありましたか? あったら教えて下さい!!(^0^) 私は小学校5年生のころ、キャンプがありまして、 もうとっくに10年以上は経っているのにいまだに思い出に残っているまぬけ話があります。 それは、班の男の子が夕飯に大人ぶって辛口カレーを 買ってきて、みんな(買ってきた男の子を含めて)食べられなかったことです。(^-^;;) 私は福神漬けを食べて空腹を癒そうとしましたが 無駄な努力に終わりました。夜はお腹が空きすぎて眠れなかったことを懐かしく思い出します・・。 こんな下らない話待ってます☆

  • シャネルズの・・・

    古い話しです。 22年前頃、フジテレビorTBSだったと思うのですが、 夜7時55分とか、非常に中途半端な時間から始まり5分くらいの番組です。 「シャネルズ」のメンバーがどこかの部屋で布団に入って寝てるだけの番組。 薄暗い中での会話の番組なんですが、 あれは一体なんだったのでしょう。時々思い出しては、調べるんですが、さっぱり分かりません。 どなたか、スッキリさせていただけませんか?

  • トイレのスリッパ

    結婚して約半年。 お互いの価値観の違いが目につきだし、 真剣に悩むようになってしまいました。 始めのきっかけは、私がトイレへ入る際、 トイレ用のスリッパに履き替えず、 部屋用のスリッパで入ってしまったことからです。 トイレに入ろうと思ったとき、妻がスリッパを新しい物に換えようとし ていた所でトイレ用のスリッパが無く、ただ、私もトイレに行きたかっ たので、何も気にせず、部屋用のスリッパで入ってしまいました。 トイレから出て数分後、『部屋用のスリッパでトイレ入ったの!?』と 言い、私が『トイレのスリッパが無かったから』と何も気にせず答えた ところ、気分が悪くなってきたと溜め息をつき、除菌用のウェットティ ッシュで部屋中の床を拭き始めました。 結婚前から潔癖の傾向があるのは知っていたのですが、その極端な行動 に驚いてしまいました。そこまですることなのかと、自分が常識が無さ 過ぎたとも考えました。確かに、トイレが汚いのは重々わかってはいま すが、トイレ以外の場所だって目に見えないだけで、菌はうじゃうじゃ いるのにとも考えました。 今回のことは、今後、私が気をつければいいのだと思うのですが、た だ、このままいくと、洗濯は別々、触れられるのも嫌、一緒の空間にい るのも耐えられない等々、発展していく恐怖を感じました。また、子供 ができたときのことも、不安になってしまいました。 事実、妻の実家では、義父が寝たきりなのですが、義母が嫌々身の回り の世話をしており、常日頃からバイ菌扱い。義父が触った所はビニール の手袋をつけないと気が済まず、そんな関係のためか、ケンカも耐えま せん。妻の家庭内の状況は理解していたつもりで、自分なら大丈夫とい う自信もあったのですが、その一件から、正直、怖くなってしまいまし た。 自分の考え方を変えていくしかないのでしょうか? 離婚も視野に入れたほうがいいのでしょうか? 仕事でも悩みが尽きず、弱っているため、考えすぎているのでしょう か。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお願い致します。

  • トイレに行きたがらなくなった2歳の娘

    2歳7ヶ月の女の子がいます。 上に小学生のお兄ちゃん、11ヶ月の妹がいます。 1歳半頃から、私のトイレについてきたりしたので補助便座を購入し、座らせてみたりしていました。 夏生まれなので、取れたらいいな~と軽い気持ちで2歳になる少し前からトイトレを開始!なかなかトイレでおしっこが出ず家中が汚れる日々でしたが1回トイレでおしっこが成功したら、出る前に教えてくれるようになりました! 3週間ほどすると、ウンチも完璧に! オムツ代うくしラッキー♪と思っていたら、体調を崩しお腹がゆるくなり、また失敗を繰り返すように…! それから成功したり、失敗したりを繰り返して、誘えば行く、行けば出る 遊びに夢中でなければ教えてくれる、機嫌がいいと1人で行っておしっこが出来るように順調に進んでいきました。 2歳5ヶ月頃には失敗しることはほとんどなく、とても順調で2歳半にはお昼寝と夜寝る時はオムツだったのもパンツになりトイトレ修了♪と思っていたのですが、突然? トイレに行かなくなりました。 出来なくなる数日前の出来事が原因かな?とも思います。 1日目・普段お買い物前にトイレに行くのにこの日は出ない!とトイレを拒否。それを母が出ないって言ってるしーとそのまま買い物へ。(お昼寝前に行ったきり4時間経ってた)結局、近所のスーパーで失敗。泣きながら着替えたいと。着替えは持ってなかったので急いで帰宅。その後、お風呂の時と寝る前にトイレで出る(私が誘って) 2日目・朝起きてからはおしっこーっと行けたけど、その後もお昼寝までに2回自分からトイレとは言うがおしっこしながら痛い!って泣く。(朝との間に転んでお股をオモチャにぶつけてる)この日はもうトイレを泣いて嫌がり、夕方ウンチに行ったきり行かない。夜はオムツを嫌がったのでパンツを履いてからオムツで寝てもらいました 3日目・オムツに大量おしっこ 朝起きてからもおしっこに自分から行く、まだ痛がるので病院に行ったが異常なし。尿検査の時は痛がらない。 でも おしっこすると痛いからヤダ と言う…お昼寝前とお風呂、寝る前とって誘ったら出来た。(嫌がるのを説得して・痛がることもなくなった) 4日目・お出かけしたけど失敗はしなかった。けど、トイレを教えてくれてもトイレに座ると出ない!と、すぐ便座から降りようとするように。無理矢理座らせてると、すぐ出る。 夜、いとこが泊まりにきて遊んでるときに おしっこ~ って来たのにトイレに座ると出ない!出ない!で遊びに戻ってすぐ失敗。(もう!さっきちゃんとしないから!って怒ってしまいました。) 5日目・朝起きては出来たけど…遊んでるウチに失敗。(ちゃんと教えて!と軽くお尻をペチンして怒る) 行きたそうにもじもじしてるから誘っても拒否 無理矢理連れて行っても出ない。 6日目・怒ったのがいけなかったかな?と、汚される覚悟で見守ると何時間も我慢して失敗。 ウンチだけは教えてくれる。 あまりに我慢してるのがわかって、私が耐えきれず無理矢理トイレに連れて行き成功。 7日目・やっぱり行きたがらない。 ギリギリまで我慢してるように見える。特に遊んでたりテレビ見てると。 無理矢理連れて行くと出来るように この日は2回おしっこ長く我慢してから教えてくれました。 とゆうのが、ここ数日です。 夜はパンツですがおねしょはしません。 もともとトイレの間隔は長く 朝、朝食後にウンチ、お昼寝前、夕方、お風呂、寝る前に くらいでした。多くても後もう2回増えるくらいです。 補助便座は2歳の頃には卒業しています。 今後、どうするべきか悩んでいます。 焦っていい事ないのは分かってはいるんですが…焦ってしまい。 オムツは嫌がるので(パンツの上からならはいてくれますが…) できれば、このまま進めて完了したいです。 行きたがらないのは、痛い思いをしたからか?私が怒ったからか? 娘にきくと、遊びを中断するのがイヤっぽいことを言います。 長文、乱文失礼しました。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様。お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 洗面所の中にトイレ(ドアなし)の間取り

    引っ越しをするにあたり気にいった物件があり申し込みを済ませました。 しかし、どうしようかと戸惑っている点があります。 添付画像のように、洗面所の中に洗濯機置き場とトイレと浴室がある変わった間取りです。アメリカ式だそうで、最近わりと増えてきているそうです。 今住んでいる家も洗面所の中に洗濯機置き場と浴室とトイレがかたまっているのですが、トイレにはちゃんとドアがあります。 しかし今度引っ越す場所はトイレにドアがありません。一応便器が隠れるように洗濯機と便器の間に腰あたりまでの壁が一部あるのですが…(浴室にはちゃんとドアがあります) なので今のところ、天井から突っ張り棒か何かで足元までのカーテンをかけるようにしようかと思ってはいるのですが、こういった間取りに住んでいらっしゃる方々はどのようにされていますか? カーテン?それとも衝立のようなものでドアっぽい演出をしてたりしますか? 他に何か良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。 また、遊びに行った友人宅がこういう間取りで、戸惑ったことはありますか? お店だとトイレと洗面台が同じ室内にあることはよくありますが、一般の家では違和感ありますよね… スリッパの履き替えは洗面所の入り口がいいのか、トイレと洗濯機置き場の境界がいいのか、とかなるべく友人が来た時に衛生的にどうなの?と引かれないようにしたいです。 今は部屋と洗面所は同じスリッパでトイレは別のスリッパです。トイレにちゃんとドアがついていてちゃんと空間が区切られているので。 でも今度の家はトイレと洗面所が区切られていないので、すべてトイレの中と見なして洗面所スリッパを置き、かつやはり便器付近を踏んだスリッパで洗面台のほうまで歩くのは不衛生かと思うのでトイレ用のスリッパも、と思いますが、遊びにいった先で何度も履き替えるのは面倒でしょうか? 皆様のご意見をきかせて下さい。

  • トイレマットは使っていますか?

    しょーもない質問ですが、お時間ありましたらお願いいたします。 我が家では便座カバー、トイレマット、スリッパを実家にいた頃からの習慣で当たり前のように置いていましたが、 暖房便座になったのをきっかけに便座カバーをやめました。 ひとつやめてみたところで、改めて考えてみると、便器がいっこあるだけ、入ってすぐ座るだけのスペースで 一体どこにスリッパの必要性があるねん!と思い、スリッパもやめました。(事実、自分では使ったことがなかった(笑)) そこで、更に考えると、旦那は小も座ってするタイプで、今まで一度もはねなどで床や壁を汚したことはありません。 (というか、実家には男性用の便器もあったので、男性の小でトイレが汚れるというのは考えたことがなかった) というわけで、見事トイレマットも排除し、三種の神器は残らずトイレから姿を消しました。 ところがある日、遊びにきた友達がトイレに入ってすぐに顔だけ出し、「トイレマットとスリッパは?」と聞くのです。 「あんまり意味ないからやめた」と答えると、「男の人がいると、小をしたとき床や壁に飛ぶよね・・・」と言われました。 彼女は、旦那の小がそのへんに飛んでるかもしれないのにスリッパもトイレマットもないのが気になったようです。 友達にトイレのことまで口を出されるのも嫌だったし、旦那の小の仕方まで説明する気もなかったので(笑)、 それからはトイレマットは使うようにしましたが、人の家のことでそこまで気になるものなのかが不思議でした。 もちろん旦那がトイレを汚すようなら使うのですが、全然汚さない人なので、まったく必要がないのです。 あなたの家ではトイレマットは使っていますか? また、このように友達に家のことに口を出されたらどうしますか?

  • 一億円を職場に寄付した清掃員のエピソードについて

    お世話になります。 早朝のAMラジオでやっていたのですが、 キリスト教系の番組だったのですが、こんな内容でした。 ある女性の清掃員が、40年間務めた女学校で、 とある尼僧に素晴らしい教義を受けたのを受け、 遺言で「遺産のすべてを(職場の)女学校に寄付してほしい」 としたそうです。その金額がなんと1億円。 ここでそのラジオのエピソード紹介は終わったのですが、 その後に補足説明がなく、「自分で考えろ」的な感じだったので、 どうもしっくりきませんでした。 疑問点は以下です。 1.このエピソードで何を言いたいのか。 2.一億円という大金にしたのは何が言いたいのか。 3.職場に寄付という行為が善のように語られていたのは何故か。 個人的考察は以下になります。 1.人の一生は労働であり、その100%を「元の場所」、   この場合は職場および尼僧、に返すべきである。 2.私欲をなくし、コツコツと積み上げれば誰でも大金を得られる。 3.それを人生の最後まで使わず、他人に寄付したことは   利他的行為であり、善徳である。誰にもできないことであるから、   エピソードとして理想的である。 4.つまり尼僧から教義を得た時点で、清掃員の人生は成ったのである。   あなたがたも宗教的人生を生きよ。 という形を想定しましたが・・・ 不勉強なもので、間違いがありましたらご指摘願います。 画一的な答えは無いと思いますので、個人的意見お聞かせ下さい。