• 締切済み

大学を出た大人の方に、恋愛について質問です。

30歳までに結婚できたらな、と思うのですが、 大学時代、恋愛はすべきですか? みなさんはどうでしたか? 今、大学3年の男で、つい、こないだフラれたのですが、 復縁しようとその人、あるいは別の人を追いかけるのか、 焦ってもムダやし、就職していつかいい人が現れる、と腹をくくって、待つのか、 迷っています。 世の中、あまり慌てずに待つのが大事といいますが、 みなさんの体験談を踏まえて教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• kei-one
回答No.3

そんな理屈でどうにもこうにも ならないのが恋愛なんじゃないですか。 フラれて追いかけてボロボロになるのも経験でしょうし いろんな出会いを楽しみ、いい人に出会うのもいいでしょう。 待っていても誰も来ませんよ。 恋愛はすべきです! 恋愛はするべきじゃないです!という2つの答えがあっても 恋愛はそんな風に考えるものじゃないですから。

• Picky423
回答No.2

皆さんそれぞれだと思いますが、今彼女がいたとしても、その彼女と結婚するかどうかは、わかりませんよ(*^_^*) 社会に出たら、たくさんの人に出会い、視野も広がり、価値観も変わります!新しい環境で楽しいことも大変なことも増えるのが目に見えています! 今から将来のお嫁さん候補として付き合うのは、お互い窮屈だし、結婚は付き合いが長ければいいものでもなければ、短いのが悪いわけでもないと思います。本当その時にならないと、わからないと思うので、今は楽しく恋愛すればいいんじゃないですか?追いかけるのも、新しい出会いも、自分の心が決めればいいし、結婚はそのまた先の話だから、今は自分の素直な気持ちのまま、進めばいいと思いますよ!

noname#160007
noname#160007
回答No.1

30までに結婚するためには大学時代に相手を見つけておくべきか? という質問だと思いますが、そんなに焦る必要はないですよ。 人間はモノじゃないので、結婚は資産購入とはわけが違います。 思い通りにならないのが当然です。 自分をフった女性を追いかけるなんてのは最悪中の最悪。 相手の気持ちも考えてましょう。