• ベストアンサー

中学2年生地理の宿題について

夏休みの宿題で、南米に関する明るいニュースをレポートにまとめてくるというのがあるのですが、ネットで検索しても貧困や麻薬とか暗い物ばかりで困っています。何か明るいニュースがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.3

ブラジルは最近とても経済発展して飛行機まで作っており、日本の空も飛んでいます。 また、バイオエタノールの利用では世界の先端(歴史も長い)だと思います。 少し前の話しでもいいなら、チリの銅鉱山事故からの奇跡的な救出。

pinmokachan
質問者

お礼

ひとつひとつ調べた結果、自分的に大きく関心が持てたのがバイオエタノールだったので、それでレポートをまとめてみました。二学期の提出日が楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rokometto
回答No.2

ホントは自分で調べるのが筋なんだけど調べても分からなかったというなら リオのカーニバルやサッカー関連のニュースがいいんじゃないかな 日本人ってすぐマイナス評価したりマイナス情報ばかり並べるよね、特にメディア

pinmokachan
質問者

お礼

リオのカーニバルやサッカー関連は他の人が書きそうに思ったので、今回はバイオエタノールにしてみました。ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

次期オリンピック2016のリオ・デ・ジャネイロや ワールドカップの2014年を題材にしたら?

pinmokachan
質問者

お礼

いろいろ調べたのですが、今回はバイオエタノールにしました。ありがとうございました。