• 締切済み

別れるべきだと決めたのだが、

約半年お付き合いをさせていただいた彼女と別れると結論をしました。が、迷いも少し残っています。誰でも別れる時はそんなものでしょうか? その理由、原因については彼女の側に問題があります。僕と知り合う前から既婚者と不倫関係があるということです。 以前から少し気持ちの上で引っかかっていたのですが、最近彼女の告白で明らかになりました。 完全に終わっている話なら冷静に対処する、できると思い詳細を聞き出したところ、1年前より別れ話の繰り返しでいながら、完全に切れてなく、肉体関係もその間にあると白状しました。 僕にして見れば、相手に未練があるにしても、僕と付き合い始めてから、肉体関係を持ってなければ、全力で引き剥がして僕の物になってくれと強く出たいと思いましたが、こうなれば、無理です。そう考えざるを得ません。 ただ、その時、僕は、全て許すから、本気で考えてくれと言ってしまいました。今思えば、感情的になりすぎていました。それでも、お互いしっかり考えよう、心が決まるまで、しばらく会わないようにしよう、そういうことで、長い長い1週間経ったという次第です。。 その間、メールは社交辞令?挨拶のようなものは毎日しております。わざとその話題には触れない、そういう状態です。 そろそろ言わなくてはいけないと思っています。しかし、会うとまた気持ちがぐらつきそうです。(僕は彼女をものすごく気に入ってました)メールで、やっぱり無理、それだけにしておこうかとも思ったりします。 僕が振る立場ですが、複雑です。未練もあります。今後こんな人とまた出会えるんだろうか? 清算させて引っ張っていけない僕がやはり悪いんでしょうか? でも、僕の心の底は彼女を許してないことも気がついてます。 本当は思いっきり罵倒して蔑めばよかった、思わず、いい格好してしまった自分に嫌悪感も持ってしまいます。 このままでは君を憎みそうだから、別れたい、そう、正直に言うべきでしょうか? あいまいなまま、距離を置こう式の別れ方が無難でしょうか? こういうことははじめての体験なので考えあぐねてます。

みんなの回答

  • lnoue
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

複雑ですね。 好きなのに一緒にいれない。 でも、無理して悪者にならなくて良いと思います。 彼女に無理と言いずらいなら距離を置いてもいいし、そのまま自然消滅でも良いじゃないですか。 人間なんです。 言った事が全てではないんです。

noname#169333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、淡々とビジネスライクなメールを送りました。 もう、何も考えないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#162074
noname#162074
回答No.6

あなたと付き合っている間も切れずに続いていたのは許せなくて当然でしょう。別れる決心を固めたのであれば、許せないとはっきり言った方がいいと思います。あいまいすれば余計に未練が残るんじゃないですか。

noname#169333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、淡々とビジネスライクなメールを送りました。 もう、何も考えないようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好きな気持ちを残したまま別れる というのは、辛いものですね。 かなり長く引きずると思います。   先のこと、貴方の為を思えば今すぐ別れるべき。 ただ、納得がいくまで、彼女を徹底的に嫌いに なってから別れたいのであれば 一度ボロボロになってみれば、後悔はないと 思いますよ。 男なんだから、沢山傷ついて その分、優しいいい男になって下さい。

noname#169333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一度ボロボロになってみれば、後悔はないと 思いますよ。 こういわれて気がつきました。 本当に彼女のことを思うのなら、きっぱり拒絶するほうがいいのでしょうね。それで彼女の目が覚めるのか、ボロボロになるまで行くのか、彼女が選ぶしかない。 僕は、ボロボロになる覚悟も出来なくて、でもきっぱり拒絶も出来ない、、、、 なんのこっちゃ、彼女と同じようなものじゃないか、あっちは実践してしまっただけ。 辛いけど、お互い現実を見ようと言うしかないですね。 僕はまだ足を踏み入れてない、君はもう沼に足を取られている、一緒に沼に入る気はない、引き出してあげる力は僕にはなかった、サヨウナラ。ですね。。。。 水難事故なんかでありますよね、おぼれかけた人を助けようとして飛び込んだ人が死んで、おぼれかけてた人は救助してもらう話。 きっと彼女は自力で出てくか、誰かが助けるんでしょうね。ろくに泳げない僕が飛び込んじゃいけない。。。。 そうか、僕がどうしても気持ちが晴れない、すっきりしないのは、そうなんだな。 アップアップしてる人を見て、泳げないから見捨てて去っていく、そういう後ろめたさも感じているからかもしれません。 心を鬼にして冷たく拒絶するか、出来ないなら、何も言わないか。正直にいうのはよくない気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

清算させて引っ張っていけない僕が・・・とおっしゃっていますが、 他人に不倫を清算させることなんてできませんよ。 彼女の決断がないと無理な話です。 そもそも、 貴方という彼氏がいながら、 1年もの長い間、不倫相手と別れ話しをしていても 完全に清算できなかったのだから、 まだ未練たっぷりでしょう、彼女が。 不倫関係、続行中の事実を告白して、 貴方が別れると言っているのに、 「もう不倫相手とは絶対に会わないから別れないで!」と 彼女は貴方に懇願したのでしょうか? 今後の二人の関係を、 貴方の返事待ち…という状態にまかせている彼女なら、 今、別れて正解だと思いますよ。 この先、彼女とお付き合いをしても、 不倫関係の清算はしているのか? また違う男と浮気してるんじゃないか?などなど、 一度、疑念を抱いた相手とお付き合いするには ネガティブな想像が渦巻く毎日も覚悟しなければいけません。 別れ方は、 自然消滅でも問題ないと思いますが、 貴方がスッキリしたいなら、 ハッキリと簡潔に「別れよう。さようなら!」と伝えましょう。 憎みそうだから・・・とか、余計なことは言わなくていいです。 貴方をもっともっと大切にしてくれる女性と恋愛を楽しんでください! 頑張って!!!

noname#169333
質問者

お礼

>彼女の決断がないと無理な話です。 彼女がそういう気になれなかったくらいにしか、僕は魅力がなかったんかなぁと思ってしまいます。 彼女は彼女なりに、今でも足掻いているんだと感じています。決定打になるような僕じゃなかったんですよね。 >「もう不倫相手とは絶対に会わないから別れないで!」と 彼女は貴方に懇願したのでしょうか? できたら、別れたくない、もう少し待ってほしいと言われました。 僕から見ても彼女は彼女なりにその男のことは諦めて、次に向かおうと足掻いているんだということは感じました。僕と付き合うことを決めたのもそれだったんだろうとわかります。 僕がもっと器が大きくて腹が座ってたら、 よし、その男と徹底的に遣り合って来い、そのままうまく行けばそれでいい、ボロボロになって別れても、僕が受け止めてやる、そう言えたら僕も引き摺らなくてすむんだと思うのです。 でも、それがやっぱり、言えない、できそうにない。。。。 彼女は苦しんでいる、それは手に取るように解かるんです。好きな人が苦しんでいると言うのにどうしようもできない自分、、、、 自分を越えることなんて、やっぱり出来ませんよね。だから、この結論には自分では納得してるのです、出来ないことをやろうとして、傷つけあうに決まってると。 ともかくどっちを向いても苦しみしかないんだから、止めるのが当たり前だと、そういう伝え方にしようかな?今の僕の心境はそうです。 余分なことは言うなと言う忠告、もう一度良く考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「このままでは君を憎みそうだから、別れたい、そう、正直に言うべきでしょうか?」 →それがいいと思います。 私は女で周りで不倫する人を何人か見ていますが、全員共通して不倫や浮気を繰り返してますよ。 そういう人は、不倫が好きでやっているんです。 真剣なお付き合いをしたいなら、さっぱり別れるべきと思います。

noname#169333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >真剣なお付き合いをしたいなら、さっぱり別れるべきと思います。 今、さっぱりと言う気持ちではないから迷いがあるんですね。でも案外別れてしまったら、すぐにさっぱりするのかもしれないですね。なんとなくそういう気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159245
noname#159245
回答No.1

不倫する女は結婚しても絶対にします。 今、別れることが最善と思います。結婚して苦しまないためにも…

noname#169333
質問者

お礼

>不倫する女は結婚しても絶対にします。 そういうものなのだろうな。今はそこまで先のことは考えられませんが。 >別れることが最善 先が見えないというか、混沌としているので、付き合っていても苦しいだろうなと漠然と思います。 だから、別れる選択をするのが自分にはいいのだと思ったのです。 でも、僕に一抹の迷いが残ってしまっているのは、僕がもっとしっかりしていたら、彼女はもっと早くに気持ちが切り替わってくれたのかなと思うところがあるからです。 そうとは知らなかったとはいえ、彼女なりにその人のことは諦めて、次に向かおうとしていたのは確かなのだろうと思うのです。そういう点でしっかり心を掴めれなかった僕自身について忸怩たる思いがあると、そういうことです。 でも、結果がこうなのだから仕方がないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いので

    男性に質問です。心でつながっている関係は普通の不倫より気持ちが強いのですか? 夫が浮気しています。 といっても肉体関係はないようです。 たまたまメールを見たことから知ったのですが半年以上続いています。 相手の女性は19歳年下の30代主婦、夫は50代です。 メールも頻繁にやりとりしていて女性より夫が熱心に送っています。 大好き、かわいい、会いたいなど恥ずかしげもなく言っているようです。 肉体関係がないと分かったのはメールの内容からです。 相手の主婦は このままの関係でいたい、好きだけどこれ以上進むともっと好きになって気持ちを抑えられなくなってしまう、あなたに迷惑をかけたくないし本当に好きだからきれいなままの関係でいたい というような内容を夫に送っていました。 夫も 自分も好きだしこのままでもいいから会いたい、心でつながっているよね、 と送っていました。 これを読んだときすごくショックでした。 今までも浮気されたことはありましたが一時的な体の関係だと思っていました。 もちろんそのときもショックだったし傷つきましたが男なら仕方がないことなのかと諦めようとしました。 ですがこれはあまりにも悲しすぎます。 心でつながっている、って肉体関係がなくても愛せるってことですよね。 普通の不倫のような欲ではなく相手の女性そのものを愛しているということですよね。 いろいろな事情があり離婚はできませんがもし裁判とか慰謝料とかの話になっても肉体関係がなければ無理だと聞いたことがあります。 夫の言葉がとてもショックです。 口先だけであってほしい、でも実際に二人は体の関係も持たず半年以上も会い続けています。 浮気経験のある男性の方、こんな関係も浮気ですよね? 普通に会って関係を持つ不倫よりも心でつながっている関係のほうが相手のことを好きなのでしょうか? 私には夫の気持ちが分かりません。 ただの遊び、恋愛気分で送りあっているメールなのか、男性の欲望はおさえてでも会いたい相手なのか、いつかそうなりたいと思って今は口先だけで心でつながっていると言っているだけなのでしょうか。 文章がまとまらずすみません。 こんな夫の気持ちが分かる男性がいたら気持ちを教えてください。

  • 迷ってます。

    10日ほど前に彼から振られました。1年ほどのお付き合いだったんですが、就活に専念したいと言われなくなく了承しました。ありがちなパターンですが「いい関係でいたい」と言われました。社交辞令なのもわかっていますがやはり未練もあり先日連絡をとり、近いうちに会う約束をしました。 振られたのが電話だったので本人から直接聞きたいというのと、急だったので気持ちの整理ができてなかったので、自分の気持ちを伝えようと思っています。(彼には「少し時間作って会ってほしい」とメールしました) できればヨリを戻したいと思ってます。 こんな誘い方だと重いですか? 別れて間もないのに告白するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 主人の浮気相手と話したいのですが

    主人が、浮気をしていました。 肉体関係はなかったと言いますが、そのまま付き合っていたら関係を持っていたかもしれないと白状しました。お互いが、仕事仲間以上の気持ちを持ちかけた矢先の発覚でした。 気持ちが揺れるってことは、私にとっては浮気と同じです。付き合いを止めるよう説得しました。主人は反省しているようです。 それでも、彼女から電話がかかっているようです。彼女にも家庭はあります。これ以上主人と関わって欲しくないと、彼女に話したいのですが、どのように会ったらいいのか分かりません。困っています。

  • 心の不倫

    心の不倫 男女関係もなく、高校生ではありませんがプラトニックな関係の場合、不倫なのでしょうか。やはり。 法律的には、肉体関係がなければムリですよね。メールだけでも普通のメールならあんまり立証できないですよね。 法律的には成り立たないでしょうが、人道的に考えて既婚者を好きになるってことはいけないことになりますか。

  • 別れた相手に再度連絡を取るタイミング

    こんばんは。深夜に失礼します。 1月も下旬にさしかかるころ…つまり最近別れたんですが、実は未練があります。…というか、釈然としない別れ方だったので、もう一度冷静に話し合いたいのです。できれば気持ちも伝えたいです。 それで、再び連絡を取るのって、どうしたらいいんでしょうか。 今考えているのは三つあります。 一つは、バレンタインデー前後。 チョコレートは嫌いじゃないが他のお菓子の方が好きな人なので、できれば何か甘いものを渡したいんですが…手作りか市販か、どちらがいいでしょう。 二つ目は、先輩を送る会。 この春でお別れになる先輩がいるので、それの追いコンが3月にあります。その際、どうにか二人きりになれる状態を作って、話をしたいと思います。酔った勢いなら、心の奥底にある気持ちも、躊躇わずに言えそうなので…。 三つ目は、それ以外で、何とか時間を取って、お茶に誘うパターンです。 友人と意識してのことなのか、別れて数日後には他愛ないメールが送られてきたりしました。ちゃんと他愛ない内容で返しました。そのあと絶っていましたが、それでも、プライベートな相談が入ってきて、むげにできず、返答してしまいました。振った女がいつまでもそばにいるのは良くないと思ったんですが…無下にできませんでした。 ちなみに、向こうは分かれる際に、「友達関係というか、先輩後輩関係は崩したくない」と言ってきました、私が「…未練があって、やはり会うと悲しくなるから、(今の気持ちのままでは)会えない」と言ったところ、とても悲しそうな顔をされたので、会うこと自体は…嫌な行為じゃないとは、思うのですが。 そして、別れるときに「ここが嫌だ、直してほしかった」と言われた複数のところは、いま全力で治しています。今まで心のどこかで直したいと思っていても直せず大して対策を練ってこなかった部分があったところは本腰入れて、そして体調が悪いことを指摘されたので、そちらについてもいろいろ頑張ってます。 そういった、「頑張りました」という報告もしたいのですが、大丈夫でしょうか。 まとめると、伝えたいことの内容は、軽いのから順に、 ・たくさん迷惑かけてしまっていてごめんなさい。それなのに色々と頑張ってくれてありがとう。 ・指摘されたところを直すよう努力しています。また、いろいろとやらなくてはいけなかった仕事は全て終わらせました。やり遂げました。 ・できれば、また仲良くしたいのですが、だめですか? の三つですが、このうち一つだけでも言えれば、いいです。出来たら三つ全部言いたいですが、段階的に無理なようなら言いません。 色々とグダグダしてしまって申し訳ありません、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 子持ち、と言って彼から拒否されました

    35歳、ばつ1こどもが二人います。 先日、メールで知り合い5回ほどデートした彼に子供がいるとつげました。彼との会話で、結婚願望が見え、このままでは、彼に失礼になると思い、正直に私の背景を話しました。 子供がいると言う前は、とてもいい感じで二人の間は進んでいました(肉体関係はないです) 彼は、考えさせてくれと言い。1週間後に子供の責任は、取れないといわれました。私は、ショックでその場で帰ってしまいました。   それから1週間、やはり彼に未練があります。友達でもいいから一緒の時間を過ごしたいというのが私の希望です。 でも、今私から連絡をとったら、もっと彼の気持ちがさめてしまうでしょうか?(ストーカー扱いされるでしょうか?)こういう場合すっぱり彼をあきらめた方がいいのでしうか?それとも、又友達でもやり直せる方法があるのでしょうか?

  • 別れた筈が…(長文です)

    先日彼に別れを告げるつもりで会い、色々話し合いをしました。 彼から忙しさであまり会えないことや自分が完璧だとは思っていないことなどを聞き気持ちが揺らぎました。 しかし気が利かないところを直してほしいと何度も言われ、気付かないところもあると伝えましたが、指摘は続き、これ以上無理は出来ないと思い弁解し返していたら「もういいよ」と。 そこで「別れよっか」と告げました。 彼は頷き「片方がそう思ったらもう終わりじゃない?」と。 私は気持ちが分からなくなりだらだら時間を掛けてしまい彼に「いい加減に帰ろう。もう一度考えて」と疲れた声で言われ… 私は「自分の気持ちが分からない。一日考えて連絡する」と伝えました。 彼の気持ちは「一緒に居るのが当たり前になっている」だそうです。 その後彼を失うことを考えるだけで心にぽっかり穴が開く自分に気付き、何度か連絡をしましたが通じず… 未練がましくなってしまい呆れられたのだと思い、昨日「0時まで待ってるね」と彼にメールをしました。 0時が過ぎ、最後に別れのメールをして、知人に泣きながら電話をしていたのですが何とその間に彼からメールが来ていました。 「上手く言えないけど俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るようにするよ」と。 完全に別れたと考えていたので頭が働きません… 彼(32)、私(25)で交際約10ヶ月です。 彼の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • スーパーの店員さんとの叶わない恋

    スーパーレジのお姉さんを好きになり、頑張って仲良くなってアドレスを渡しました。 次の日になっても連絡は来ず、当然だな~(。-∀-)って諦めていたら二日後に連絡が来ちゃいました。 聞けば良かったんですが、連絡が返ってきた時点で彼女はフリーなんだと思い込み、全力で口説きました(笑) で、初めてデートして頂いた時に全てを打ち明けられました。 「実は彼氏がいる。」「しかも、来年結婚する。」 初めに確認しなかった自分が悪いんでしょうけど、のめり込む前に言って欲しかった(>_<) それを打ち明けられて頭が真っ白になり、相当ショックを受けました。 でも、それはもう仕方ない事だし、スッパリ諦めよう…ってなれば、こんな事にならなかったんですよね… 彼女がなぜ、彼氏(しかも結婚する)の存在を俺に隠してメールを続けたのか… 初めは、安易な気持ちで俺とメールしてたらしいです。 でも、あまりにも俺が正面から気持ちをぶつけてくるので(女の子はそれが嬉しいの!?)気が付けば彼氏よりも俺に心奪われたらしいです。 彼氏がいるなんて夢にも思っておりませんでした。そりゃ全力で口説きにかかりますよ(^^;(笑) そんなこんながあって、未だにサヨナラ出来ずにいます。結婚という事実は覆えられず、彼女は来年結婚します。 なのに俺と会いたがります。自分も彼女の事が好きなので会ってしまいます。でも彼女を彼氏から奪う気はサラサラありません。 障害があるから燃えてるんだ、お互い一時期の気の迷いだとは頭では理解してるんですが… なかなか気持ちが冷めずサヨナラ出来ません。 何もしらない彼氏さんに悪いです。自分も早く気持ちを切り替え、次の恋に進みたいです。 結婚するように彼女の背中も押しています。 好きという気持ちと、こんな関係アカンという気持ちの葛藤がすさまじいです。 僕はどうしたらいいんでしょうか?(;>_<;) 自分22歳、彼女23歳 体の関係あり(涙) ビックリするほど、変な文書でゴメンなさい

  • 元カレという存在について

    私は昨年別れた彼と久しぶりに再会しました。 わかれたのは相手からで、理由とかもはっきりとはわからず、ただ「最近好きかどうかよくわかんなくなってた、 だから付き合っていけない、だけど友達としてはやって いきたいからたまには連絡くれよ。」といわれました。 私も相手がそんな気持ちではもう無理だと思い、未練がましいことはいいたくなくて、あっさりと別れました。 それから、たまにメールしても返事はなく、早く忘れたいと思っていました。 そんななか、先日再会して、彼が急にやさしく接してくるようになりました。遊びに誘って来たりします。 そして今度いっしょに遊びに行くことになりました。 そんな風にされると心が揺れ動いてしまい、当時のことを 思い出してしまい、また好きになってしまいそうです。 けど彼がどういうつもりで誘ってくるのかわかりません。 それがすごくこわいです。 このまま、自分の気持ちに素直になったらいいのか、 彼から振っておいて、いまさら都合のいいことを言って きて等とわりきったほうがいいのか・・・。 アドバイスください、おねがいします。 (また彼の気持ちに近いものがあるかた、わかるかたも お願いします!)

  • 不倫が妻にばれた時(長文)

    よろしくお願いします。 現在W不倫中の既婚女性です。子供はいません。 彼は1歳になる子供がいます。 今年に入ってから親しくなり始め、春頃から不倫関係にあります。 先日、彼の奥様に 旦那が不倫していること、また相手である私のことなどを知らせる メールがあったそうです。(差出人は不明です) 彼はまだ白状していないらしいのですが このまま隠し通すのも無理な話なので 全てを打ち明けるかどうか迷っているようです。 ただ、私とは別れたくないので、果たして全てを打ち明けることが 正解なのか、このまま隠し通すのがいいのか悩んでいる状況です。 私としては、彼と一緒になりたい気持ちはあります。 彼もそう言ってくれますが、やはり子供の将来を考えると・・。 それは叶わぬことだということも十分承知しています。 ばれたら終わりな関係なので、お互い細心の注意を払ってきました。 それなのに、こんなことで奥様にばれ、別れるのも納得できません。 彼夫婦の問題なので、話し合いの件に関しては 私はどうこう言うつもりはありません。 彼の奥様は彼をとても愛しているようで束縛がきつい人です。 彼の気持ちは、家庭も私も失いたくないといったところです。 二つを失わずに済むには、やはり全てを白状するのはやめておいた方がいいのでしょうか。 不倫がばれた時、どうなさったか、 経験者の方のご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 機械工学のクランクアームとは何ですか?
  • クランクアームはどのような機構を持っていますか?
  • また、クランクとはどのような意味ですか?
回答を見る