• ベストアンサー

カフェで初アルバイト

はじめまして。 大学一年生で、夏休みからアルバイトをしようと考えている者です。 セルフスタイルのカフェでのアルバイトはどのような仕事をするのでしょうか? また、どのようなところが大変ですか? 私はアルバイトの経験がないので、なんでも良いので教えていただければ嬉しいです。

noname#159638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

その店や配置される人や時間帯によってもかなり変わると思いますが、セルフという事であれば、 サーバーの補充、清掃。 客席、店内、トイレ、店外周辺清掃。 レジ。 あたりですかね? 他に、 店内発砲事件wがあった場合のけが人救護と救急車や警察通報。 犯人追跡(カラーボールか?) 地震、火災の際の避難誘導、けが人救護。 停電の際のろうそく配置、点火、火災予防。 ま、ちょいと酔っぱらってますんで。

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます! とても詳しくて参考になります! アルバイトをして社会経験を積もうと思います。