• 締切済み

プロバイダ契約紛争解決方法

ネット上でADSLプロバイダ契約をしました。 後日回線工事費が別会社から請求され支払われさせられました。 これを不当として撤回を申入れたが認められない。 申込み契約時には別会社請求は表示されてなく現行も同様で、契約会社は誤解の可能性を認め将来的には訂正の可能性を示唆しています。 しかし、今回の契約時点では別会社請求は表示されているとして画面を印刷したものを提示して釈明しています。 印刷物では契約時の表示内容であったとは納得出来ないと主張すると、当時のWeb表示データは保存してあり第三者機関には開示の用意は有ると主張しています。 そこで Webデータの保存と義務、開示方法とこの紛争解決方法が有りましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#159916
回答No.5

>納得できないので撤回求めているだけ 「だけ」って。 払ったのに納得できない?何言ってんでしょ。 そりゃ解決しないわけだわ。 どこかに間違いがあったとしたって、それ前提で進んでしまってるのだから 「払ったお金を返せば元通り」というのはコドモの理論ですよ。 工事したのは戻したってキズは残るしかかったコストはゼロには戻せませんよ? そういうのもコドモの理論だから知ったことじゃない? もうちょっと成長しないと世間に迷惑ですよ。

r3key
質問者

お礼

>世間に迷惑とは何とも。 回答 有難う御座いました。

• OKWavex
回答No.4

ちゃんとりょうきんはらえばすぐにかいけつするよ

r3key
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

>紛争解決方法 さっさと争う事を辞めれば解決すると思いますが。 なぜ争ってるのか、何を要求してるのかさっぱり理解できません。 ただ騒ぎを起こしたいのか、とすら思えます。 >後日回線工事費が別会社から請求され支払われさせられました。 「請求者が別会社だったけど納得して払った」んでしょ? 今更なにが問題なんですか?

r3key
質問者

お礼

納得できないので撤回求めているだけです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

>後日回線工事費が別会社から請求され支払われさせられました んなもの当然じゃないの?? 一般的に、プロバイダ経由でADSL通信契約を行っても、 「プロバイダ利用料」+「ADSL回線利用料」に分類され、いずれのプロバイダでも「回線工事費は回線事業者(NTTなど)から請求されます」と、明示していますよ。 (Web上でも、印刷物でも) 貴方様は、その文言を見落としただけじゃありませぬか?? 貴方様は、ご自分の意に沿わない回答なぞ欲しくないと思われますから、お白洲で決着をつけるよう取り計らったら如何で御座いましょう?

r3key
質問者

お礼

現在のWeb上で「工事費は回線事業者(NTTなど)から請求されます」と明示しておらず、誤解を与えるので訂正・変更を検討するとの事です。 唯、私との契約時は明示してあった主張しています。 貴方様のご意見・回答ありがとうございました。

• 60mbps
回答No.1

ところで、Yahooだろうがイーアクセスだろうが工事をするのはNTTですわ。 h ttp://bbpromo.yahoo.co.jp/price/adsl/shoki.html h ttp://www.eaccess.net/service/provider/construction_fee.html

参考URL:
http://flets-w.com/adsl/ryoukin/kouji.html
r3key
質問者

お礼

回答ありがとうございました。