• ベストアンサー

携帯の契約について

会社で3台新規契約を検討しています。相談者の私のものも含まれています。 私のは個人契約→法人契約にしました。毎月5900円ぐらいまでのところです。SBです。 現在他2名は個人で所有しています。一つの端末で個人使用と会社使用と請求を分けることができますか? やはり、会社使用と個人使用として会社として別に携帯を持つ方がよいでしょうか?

• fukema
  • お礼率88% (1836/2077)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetish
回答No.2

機種にもよりますが、1台のスマホの中にSIMカードを2枚いれて、 別々に管理することもできますよ。 2つの電話番号の発着信も1台でできるようにできますし、 通信会社が別の会社のSIMを2つ入れることも可能です。 「DSDV」や「デュアルSIM」などで検索すればいくらでも情報はでてきます。 会社契約のSIMカードだけ新たに契約して、 SIMカードを渡してスマホ挿しこみさえすれば、 個人の契約分はこれまで通り、 会社分の請求だけを会社へという具合にできます。 スマホの本体は増やす必要はありません。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらで検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.1

>一つの端末で個人使用と会社使用と請求を分けることができますか? やはり、会社使用と個人使用として会社として別に携帯を持つ方がよいでしょうか? もちろん、別々に持たないと識別できないでしょうね。 使用料は、その携帯電話の番号毎にカウントされると思います。

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。