• ベストアンサー

五街道

甲州街道 東海道 中山道 日光街道 奥州街道 この五街道の 起点の地名と終点の地名を それぞれ 教えてください(>_<)

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

No.1の回答で一つだけ訂正 ★中山道 日本橋~浅草宿で東海道に合流するまで。 ではなく 日本橋~草津宿(現在の滋賀県草津市)で東海道に合流するまで。 です

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ★甲州街道 内藤新宿~下諏訪で中山道に合流するまで。 ★東海道 日本橋~京都三条大橋 ★中山道 日本橋~浅草宿で東海道に合流するまで。 ★日光街道 日本橋~日光坊中(下野国都賀郡日光東照宮、現在の栃木県日光市山内)に至る街道。 ★奥州街道 日本橋~陸奥白川(福島県白河市)まで。 以上ですが、詳細は各街道を検索してみてください。

koookun
質問者

お礼

回答ありがとう ございました(^O^)★