• ベストアンサー

どちらが近いでしょうか?

東京から福井までバイクで行くのですが、ルートに迷っています。ただし、高速は使いません、というか使えません。 東海道から米原で北国街道で福井、というものと甲州街道から長野廻りで金沢通って福井。 どちらが早いですか? ちなみに、10月なんですが。 よろしければ教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hhhozaki
回答No.3

10月ですよね。 どのようなバイクかわかりませんが、甲府・松本・高山・美濃白鳥・大野といったルートはいかがですか。 時間的には東海道・北国ルートに比べ大きく遅くなるとは思えないのですが・・・。 目的にもよりますが、大して時間が変わらないので僕でしたら上記ルートで行きます。 ただし夜間走行をするのでした1号線をお勧めします。

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.2

そのルートは走ったこと有りませんが ここの http://www.mapfan.com/ 左中程にある「るーとMAP」を使えば条件毎のルートをクルマのナビ感覚で検索出来ます。 ラリーマップも出ますので便利ですよ。 登録が必要です。

• nitto3
回答No.1

東海道はバイパスが沢山あって走りやすくなりました。 甲州街道はよく知りませんが私ならそちらを走ります。