• 締切済み

良く当たる占い師

良く当たる占い師 または、やめたほうがいい占い師を教えてください! 体験談などがあったら教えてください。

noname#184960
noname#184960

みんなの回答

回答No.4

ここ数年のうちに“占い師”かやたらと増えて来たように思えます。 スピリチュアル○○占い・霊感占い・人相占い・手相占い・名前占い・電話による占い・・・多種多様です。 若い方からオジサマ・オバサマ・と幅広くです。 言えることは世の中不景気で仕事にあぶれた人達が何か仕事は無いかと・・・。 “占い師”は誰にでもなれます。“占い師養成所”と言うものも有ります。そこで少し、勉強(覚え)し、シヤッターが下りる頃に街角でお客さんを待ちます。 客層としては、若い方も多いとは思いますが、深夜近くになると酔ったサラリーマン風の客が、ひやかし半分で“あーでもない・こーでもない。”と文句を言いつつ観てもらっている姿を目にすることが有ります。 当たる・当たらない・は占い師の方にもよりますが、その中身と言うのは如何に相手の心を掴むかということに係っていると思われます。如何にして興味を引き寄せるか・あしらい方の上手い・下手も関係すると思われます。 >>または、やめたほうがいい占い師を教えてください! 個人観ですが、相手の話も聞かず、エンドレスの様に喋り続ける人は止めた方が良いと思われます。半疑問形・半誘導系・そして、世間話に持っていく方はやめたほうが良いと思います。 今まで、何度となく観てもらったことがありますが、“この人は凄い”と思った方は一人として居なかったですね。 今、想い返してみるとムダにお金を使ってしまったと後悔しているくらいですかね。

回答No.3

結論から言うと、占い師に入れ込むのは辞めるようお勧めします。 健全なお付き合いは、おみくじを買うときの感覚で、と言うことです。 良く当たる占い師:どう転んでも当たったと思える、玉虫色の「お告げ」の言える人。 やめたほうがいい占い師:占い師全般。料金の高い占い師は特に。 本当に良く当たる占い師が実在するなら、その人は株、競馬、宝くじなどで大金を稼ぎ、いまさら1回数千円で占うなんて馬鹿馬鹿しく思い、占いなどしていません。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

回答にはなっていないと思いますが、良く当たる、当たらないよりも、そもそも「占いに頼る」こと自体、止めた方が良いのではないですか?「運」なんてものは「自分の努力」で切り開くものです。「占い」というのは「良く当たる占い」があるのではなく、「良く当たると信じ込まされる占い」があるだけです。  いろいろな「占い」がありますので「楽しむ」程度なら良いと思いますが、私は「自分の人生」まで占ってもらおうという気持ちにはさらさらなりません。まぁ、あなたの勝手ですが。

noname#159209
noname#159209
回答No.1

占い師自身、自分の明日がどうなるか分からないのに 他人様の未来がどうなるか分かるはずがないのです。