• 締切済み

夫が逮捕、離婚しようと思っています。

a4265の回答

• a4265
回答No.7

二人だけの老後を楽しく想像できればいいのですが、これまでの状況からしますと、想像することすら難しいですね。 結婚は投資という側面からみることができます。判断を誤ったと思ったら、出来る限り速やかに撤退することが傷を最小限にします。伴侶を支え支援して互いに高まっていくことができると思えるかどうかです。 結婚の段階でだまされていたことが分かった今、それを理由にきっぱりと縁を切る。子どもを生みたいという思いがまったくでない伴侶というのでは、このあとも被害者意識を引きずった結婚生活から抜け出せません。 別れて、心機一転、やり直すことです。しばらくは辛いと思います。お母様とよくご相談して決断されることをお勧めします。

jeccy
質問者

お礼

想像をしてみようとしましたが・・・お金の工面に疲れ果てた姿の私しか浮かびませんでしたorz 人生は夢ではなく現実ですね。 確かに、投資で考えれば一刻も早く損切りを決断しないといけない状況です。 被害者意識を引きずった結婚生活・・想像するだけでぞっとします。 私、ちょうど今年30歳、色んな意味で節目の年になりました。 ありがとうございました。