• 締切済み

美容室オーナーについて

私の髪を切ってもらってる美容師さん(1名で経営しています) 私は数年間通ってます 他店でも切って貰いましたが全然合わず 彼が上手いと思い通ってます 今回の質問は、彼が都心に出てスタッフを増やしてやりたいとの事で相談が有りました 彼は資金力の面で実現不可能の為に、私が資金を工面する方向で半分は合意です 私が不安なのは、私に美容師としての技術は有りません  只の客ですから。 万が一彼が辞める等、 人生はは何が有るか分かりません  そのような事態になった時に私に技術があれば、自分でやっていけば良い話ですから 困ることは無いですが、 万が一の保全の意味ですが、箱だけ有れば募集して集まることは可能な業界ですか?  私は長年の友に2千万出資して逃げられた経験が有ります  人は信用してはいけないと誓いました が自分の生計安定の為にも勝負するか迷っています 

noname#159850
noname#159850

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 彼が上手いと思い通ってます つまり、美容師に客が付く。 ご自分の体験でしょう。      > 箱だけ有れば募集して集まることは 美容師が代われば、今までの客はご破算です。      > 生計安定の為にも勝負するか 私なら冒険はしません。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

やめた方が良い気がしますけど、金があるなら、アパート経営でもしたら。

関連するQ&A

  • 美容院の選び方(縮毛矯正)

    自分は横浜に住んでるんですが、やはり都心の美容室の方が技術がうまいのでしょうか? というのも、自分はクセ毛で今まで何回か縮毛矯正をかけてきたのですが、MIXIのコミュニティにあるような都心の美容室のカットモデルでやってもらうか、最近通いだした店でトリートメント込みで1万2,3千円前後でやってもらうか悩んでいます。 あと、上手い美容院を探すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 美容師さんは彼女が他の美容師にカットを頼んだら

    こんにちは。 美容師の彼氏とお付き合いをして半年弱がすぎました。 ですが、先月から少し距離を置いています。 以下の理由からです ・彼の働くお店が別の場所に新店舗をオープンしたため、3ヶ月前にその店舗の店長に昇進した ・それまでは少ないながらもメールの返信はしてくれていたのですが、昇進後全然返事をくれなくなった ・ミクシィは更新して飲みに行っているのに・・・と思い彼に思い内容のメールをしてしまった ・彼は今仕事で余裕が無い ・私のことは好きで付き合っていて必要かもなぁと思うけれど、私の好きにしていて欲しい ・連絡をすることはそんなに彼は重要と思っていない 私も反省すべきだと思ったので今は連絡を経ちそっとしています。 ですが、私は彼にカットを担当してもらっていたので髪に関して困っています。 付き合ってから一度彼にカットをしてもらった事はあります。 お金も払っているので今回も頼んでも良いのかなとも思うのですが・・・これまでも彼が忙しいのに私のカットを頼むのも大変かなぁと思い少しカットを我慢していました。 が、限界です。 彼は会えない間、彼女には自分の時間を楽しめる事を求めています。 その為、距離を置いている今、ゆっくり考えてみました。 私は彼に会えない間も綺麗にしていたい。 偶然彼と会った時、綺麗な私のほうが気持ち的にもゆとりをもっていると思ってもらえるのではないか・・・と。 その為、他店の美容師さんに私の好きなようにカットをしてもらおうかとも思うようになりました。 ですが、美容師さんはもしかしたら気分を悪くするのかもしれません。 その辺りの心境を教えていただけると有難いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 美容室開業への道

    美容師を始め早10年。そろそろ自分のお店を持とうか考えているところです。 お店の出店の仕方や経営的なこと、また本業の技術、接客などは若いころから がんばって勉強してきていますし、これからも死ぬまで一生勉強しないといけない と思ってます。 そういう勉強はしてきても、資金の調達方法などは全くの素人でわかりません。 借金はほとんどありませんが貯金もあまりありません。 あるのは、僕のことを信頼してくれるお客様とやる気だけです。 専門的なことがわかる方(国民生活金融公庫やリース関係)ぜひ良いアドバイス をお願いします。

  • 美容室を独立開業したいのですが?

    現在原宿の美容室で働いている者です。美容師暦は9年目になります。27歳です。 来年1月に子供ができるため、生活が厳しくなるため11月に実家に帰る事になりました。(東京より生活しやすいため) 以前から抱いていた美容室経営を視野にもいれています。しかし顧客などの基盤が無い為、地元の美容界の事情もわからないためまずは雇われで働くつもりです。 しかし準備は着々とすすめるつもりです。 (1)ビジョンは、自分は経営一本でやっていき、店は信頼のおける技術者を頭に立ててまかせていきたいと思っています。しかしまずは自分が店でやったほうがいいんでしょうか?お客様が自分についてしまって現役を退く時にやはり顧客が減少してしまうから、最初からマネジメントに徹した方がいいのでしょうか? (2)どれくらいの規模でやるのが1番利益をだしやすいのでしょうか?個人法人はどちらが? (3)今後は美容室だけではなく他の業種なども経営して幅広くやろうという野望をもっていますが、美容室一本の方が儲かりやすいでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。だれかおわかりになる方ご意見をお願い致します。

  • 悲し過ぎる美容院での仕上がり、どうすれば。。。

    先日美容院でカットとパーマをしてきたのですが、その仕上がりがあまりにもひどくて落ち込んでいます。。。 その美容院は初めての所で不安もあったのですが、タウン情報誌で『カットに自信があります』と熱く語ってあったので、思い切って行ってみました。 私は肩下20cm程のストレートの髪で、オーダーしたのは、耳まではストレートで、そこから下は大きくゆるく巻いた感じにしたいとお願いしました。 雑誌で確認して、スタイリングの際に少し巻いたらそんな風になるようにデジパをかけましょうとのことで、私の頭の形などをお伝えしながら、わくわくたのしくおしゃべりしながら始まりました。 ところが出来上がってみると写真で伝えたイメージとは程遠く、ウエーブも巻もなく一か所に折れ目が付き、ただぼさぼさに広がっただけで、何よりリカちゃん人形の髪の毛のように、パサパサ・チリチリに痛んで、呆然としてしまいました(>_<) よくテレビのスタイリング剤のCMで見る、『使用前』の爆発ヘアです(>_<) 私の表情に気が付いたのか、担当の方は、『お客様のイメージとは変更せざるをえませんでしたが、髪質の為こうしました』『かなり傷んでますので、手入れをしっかりしてくださいねー』としきりにおっしゃっていました。 その方にはカットが始まったときから、『毛先が傷んでいますね・・・』とは言われましたが、普段友人からは『きれいな髪だね』と、トリートメントをきかれたり触らせてほしいと言われることもあるくらいなので、もちろんお世辞をさしひいたとしても、カットする前はここまで全体がパサパサでスカスカだったとは思われません。 事実、美容院のあとにあった友人に、『そんなに傷むなんて、何したの??』とびっくりされました。 また、動きを出すためにレイヤーを入れるとおっしゃったので心配になって、『表面がパサパサに見えないように気をつけてください』とお願いしたのですが、かわいた状態で逆毛をたてたりしながらすき鋏でざくざく切って、素人の私が見ていても、なんだか髪がかわいそうな感じでした。 もちろんパーマも傷みの一因だったとは思いますが、今までこんなに傷んだことはありませんでしたし、私にはカットが大きな原因だったように思えてなりません。 カットとデジパとトップの縮毛矯正で、キャンペーンで\16800でした。 来週久しぶりに会うお友達との行事の為に美容院できれいにしたくて、私にしては高いお金をがんばって出したのに、かえってボサボサな上に髪も傷みまくってしまい、本当に泣くになけない状態です。。。 皆さんにお聞きしたいのは、まず、こんなに髪の毛がダメージを受けた状態で、美容院にやり直しに行くべきかということです(>_<) 上手な店長さんか誰かにやり直していただいたら、どうにか見られるくらいにはなるのでしょうか?? 直後にまたパーマをかけたら、修復不可能なくらいにさらに傷んでしまいますか? それなら長さが変わらない程度のカットだけでもどうにかなりますか? 一週間後の予定の為に、どうすることが一番よいのでしょうか?? 気に入っていた明るめの髪色も、パサパサになった為に、ちょっと恥ずかしい程の白茶け状態で・・・ カラ-もし直さなければ外も歩きたくない感じになってしまいました(>_<) でもこんなにダメージを受けてしまって・・・本当は健康な元の髪に戻して欲しいです(;´Д`) 本当に泣きたい気持ちです。今からまた何かを重ねてしたら、余計に髪がボロボロになってしまう気がするので、もう何もせずにせめてお金を返していただきたいとさえ思います。。。 でもきっとそんな事はしてはいただけないですよね。 そのあとに友達との約束があったので、もしかしたら落ち着いてくるかもしれない・・・と期待をもってその場はとりあえず帰ったのですが、こんなめちゃくちゃな状態で、出来ました!と言えて、『ちゃんとケアしてくださいね!!』と、傷んだ髪は自分の髪質のせい!にしてしまう美容師さんの倫理観てどうなっているのだろう、2万円近くの技術料を受け取る事へのプロとしての責任感などはないのだろうかと・・・なんだか怒りを通り越して、美容院不信になってしまいます。 でも今はとにかく、一週間後に納得のいく姿で友達に会う為に、どうすることが最善なのか、その方法を教えていただきたいです。 それと、カラーなりトリートメントなり・・・こんな状態になってしまった罪滅ぼしとして、美容院側にしていただく事は不可能なのでしょうか・・・(>_<)?? ものすごく長い文になってしまいましたが(>_<)同じような経験をされた方や、美容師さんのお立場の方からの専門的なアドバイス、またご自分のお店ならこういうフォローをしているよ、など、ご意見いただけましたらありがたいです。。。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 美容クリニックカウンセラー 志望動機

    転職活動をしている21歳です。 現在フリーターで新潟住みで、希望する美容クリニックは名古屋です。 志望動機がなかなか上手く書けなくて困っているのでよろしければ添削お願いしたいです。 私はずっと美容関係のお仕事に興味があり、美容の職業に携わりたいと思っていました。 貴院の患者様とスタッフに優しいクリニックという求人を拝見し魅力を感じ志望しました。 また自分自身日々技術を身に付け、いつまでも綺麗でいたいという気持ちを持ち成長できたらと思っています。
また来たいと思ってもらえる雰囲気でお客様に接したいと考えております。 ずっと美容系の職業に携わりたいと思ってましたが経験がない為、なかなか機会が頂けません。貴院で働きたい気持ちは誰にも負けないつもりです。面接の機会だけでもよろしくお願いいたします。 添削お願いいたします! 美容整形、美容医療は沢山やってる方だと思います。このことはわざわざ書かなくていいでしょうか?? 自分でもまとまりがない文章だと思うのでガラッと変えてもらっても全然大丈夫です。よろしくお願いいたします。

  • 借金に感謝せず、正義ぶる債務者

    例えば、団塊世代が大学進学する為に工面した資金は、どこから出ていましたか? また、どういう出自の人が、どこから金を工面していましたか? 人に頼らず、迷惑をかけず、全て自分の家で工面したのですか? 持ってる人から借金しても、俺は貧しくて金がない可哀想な人なのだから、奪った金は俺のもんだ、返す必要はない、といった思考をする人達は、この世代から生まれてきたのですか?

  • 美容院での盗難事故

    営業後にカットモデルで美容院に行きました。 カバンを預けたままですが、財布も入れっぱなしでした。 帰宅後に某ファーストフード店のお食事券(3000円相当)がなくなっていました。 封筒に入れてクリアファイルに入れておいたのですが、 封筒が一切見当たりません。 唯一、封筒からもれた券が1枚残っていただけでした。 カバンの中、端から端まで探しましたが、見つかりません。 ファイルを忘れたのに気づいて、家に戻って封筒が入ったファイルをカバンに入れてから再び家を出ました。 美容院に行く途中、買い物をして商品券を使ったので、持っていたことは定かです。 帰りに寄って何か食べるのをやめた為、帰宅してから気が付きました。 財布の現金はそのままでした。 美容院以外では自分でカバンを持っていました。 本当は疑いたくないのですが、売り上げが足りない・合わないみたいな話をしていたので、すごく気になっています。 見つかるまで探しますが、万が一の時は通報した方が良いですか?

  • 実際に美容整形をされて、いかがでしたか?

    実際に美容整形をされて、いかがでしたか? こんばんは。高校生男子です。アンケートかもしれませんが、ここに投稿させてもらいました。 私は常識の範囲内では考えられないくらい醜い顔をしています。人からはどう思われているか知りませんが、少なくとも鏡に映った自分の顔の虚像を見ただけで吐き気がして殴りたくなるほど醜い顔です。踏み潰されてひしゃげたような、普通の人が大怪我を負ったようなカンジです。 中学1年生以降の写真は1枚も持っておりません。記念撮影には極力映らないようにし、万が一映ってしまった写真があれば全て破り捨てていたからです。 スクールカウンセラーの方のお蔭で、一時はなんとかマスクを外して歩けるようになったのですが、それも2カ月くらいで元の状態に戻ってしまいました。最近は暑いので顔を極力俯けるようにしてしまいます。 そこで最後の手段ですが、大学生になったらいっそのことお金を貯めて自分から美容整形を受けようと思います。今までの自分と決別するためにこれまでの友達のほとんどと縁を切り、新しい土地で、新しい顔でゼロからスタートさせようと考えております。(※友達の存在がどうでもよいわけではありません。しかし、かけがえのない友人と繋がっていることと、まともな顔を手に入れることを天秤にかけたとき、後者の方がどうしても重かったのです。) 決心は大体固まってきています。残すところは恐らく経済的な問題と技術的な問題だと思います。(親からの了承は得ません。)そこでどうしてもお聞きしたいのですが、実際に美容整形をされた方は 1.どのような理由で 2.どれほどの金額を 3.どれくらいの期間で準備し 4.どのようなカウンセリングを受け 5.結果どれほどの満足が得られたのでしょうか? 標準レベルの生活を送るべく自分で計画を立てるために、是非とも参考にさせていただきたいと思っております。

  • 株を買うと会社に出資した事になる・…?

    この手の質問はよくあるのだと思いますが、キーワードが分からなかったので質問させて下さい。近い質問のURLでも全然かまいません。 本題ですが、株式を市場で購入します。(IPOなどではなく既に出回っているもの)例えば任○堂を100株買うとします。 その資金は証券会社を通じて売り方に支払われ、自分は株を得ることになりますよね?(この時点でおかしかったら訂正お願いします) また、逆も同じで、売ったとき、株は証券会社を通じて買い方に渡され、現金を受け取ることが出来る。と理解しています。 株を買ったからといって任○堂に資金は行ってない=出資ではない、と思ってしまうのですが、株について調べると、株を買うとその会社に出資するということになると書いてあります。IPOなど、新規上場する、という事は資金を集める為に株を発行するので、その会社に出資したことになる、というのだったら理解できるのですが、完全に個人のやり取りで、証券会社・市場を通じて取引をしているというだけで、任○堂に直接資金を渡していることにはなってないと思うのです。 どうして出資してると同じ、なんでしょうか?

専門家に質問してみよう