• ベストアンサー

ロンドンオリンピックについて

koku46souの回答

• koku46sou
回答No.1

私もついつい 女子のほうがメダル数多いんじゃない? とか、 金メダルは女子しか取れないのか? なぁんて思ってしまいます。 が、 結果論ですよね!! 勝負の世界はどちらかが勝ち、どちらかが負けます。 ドローはないので・・・・ 男子が駄目なんじゃなくて、他国の選手がそれ以上に強いだけだと思います。 私は「27人でつないでいくリレー」みたいなことを言っていた 水泳選手(名前が覚えられなくてすみません)の言葉が素敵だなぁ、と思いました。

kei2225
質問者

お礼

そうですねー。女子が目立っているからそういう印象なのかな? しかし、男子でも内村選手を始め、様々な選手がファイトを見せてくれました。 また、男子フェンシングも好成績を残せたと聞きます。史上初とも聞きましたね。 これからも男女ともに応援しております!