• 締切済み

ロンドンオリンピック 注目選手は?

ロンドンオリンピックで注目している選手や、メダルを獲得しそうな選手って誰ですか?

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.6

テニスの錦織圭くん とトランポリンの伊藤???くん。 ウィンブルドンでデルポトロに負けて‥あ、ラファ様も呆気なく負けたんだった‥ トランポリンの伊藤???くんがTVで話題になっていました。メダルとれたらいいなって思います。

ngkdddjkk
質問者

お礼

最近は幅広いスポーツの選手が注目されるようになりましたね。 ぜひ一人でも多くメダルを獲得してもらいたいものです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

個人ではないですけどやっぱりなでしこジャパンには頑張ってもらいたいです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

なでしこジャパンはまず予選1位通過して順当に勝ち進み、決勝でアメリカと当たってもらいたいですね。 検討を祈ります。 ご回答ありがとうございます。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

個人的には注目しているのはトランポリン男子の伊藤選手と上山選手です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

トランポリンは、比較的早い段階で注目されていましたね。 最近はスポットライトが他の花形スポーツ当たっていて隠れてしまっていますが、何気に注目しています。 ご回答ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.3

ngkdddjkkさん、こんにちは。 近藤愛・田畑和歌子組 さあ、何の選手でしょう? セーリング470級(二人乗りヨット)です。今年の世界選手権優勝するなどメダル有力候補なのに、無名。近藤選手は二年前の世界ランク一位の選手。競技は風光明媚なウェーマスで行われます。是非見てくださいね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セーリングはノーマークでした(笑) あまりメディアに注目されないだけで素晴らしい選手はたくさん居そうですね! 隠れた名選手を見つけるのも醍醐味なのではないでしょうか? また眠れない日が続きそうですな。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

川澄奈穂美さん 得点王になって、今の絶好調のアメリカに勝って優勝したら、すごいと思います。 不調の沢さんを、早めにメンバーから外すことができれば、決勝戦まではいけそう… 沢さんの「名前」に頼るなら、メダルはあぶないと…

ngkdddjkk
質問者

お礼

なでしこジャパンですね! 最優秀選手におんぶにだっこでは勝てません。その他の選手にも頑張ってもらいたいところですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

ウサイン・ボルト選手です。 大好きです。 正直言って、彼以外、 特に見たいものはありません。

ngkdddjkk
質問者

お礼

今大会大注目の選手ですね。 メダルをとるよりも、タイムに注目したいですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されない

    パラリンピック、オリンピックよりメダル獲得しているのになぜ注目されないのか? バンクーバーオリンピックでは銀3つ、銅2つの計5つのメダルを獲得したのに対し、21日(日本時間22日)に閉幕したバンクーバー・パラリンピックの日本選手は計11個のメダル(金3、銀3、銅5)を獲得しました。 こんなにたくさんのメダルを取っているのに、バンクーバーに出場した日本選手のようにCMにも起用されなければ、メディアのニュースでも大きく取り上げられません。 なぜ注目されないのでしょうか?

  • ロンドンオリンピックについて

    ロンドンオリンピックについてちょい質問を。 最近、「女子ばかりメダル取って、男子は駄目だね」みたいな言葉を聞きました…。 いやいや、そんなことは無かろうと。確かに女子の方がメダル獲得は多かったけれども、男子もまた、女子と同等にメダルを取ったり、頑張っていると思いますが…、どうでしたかね?私の考えすぎかな? あと、質問に答えるついでとなってしまいますが…、オリンピックにて印象に残ったシーン等、もし良ければ教えて頂ければ。 私は北島康介選手に次回のオリンピックも期待しております。 「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない」この言葉に感動しました。

  • ロンドンオリンピックで日本が好調な理由

     ロンドンオリンピックはまだ半ばであるにも拘らず、日本は既にメダルを20個以上獲得している様です。  これまでに行われたオリンピックの大会と比べて、メダルを獲得するペースが随分と速く、このまま行きますと、近年まれに見る程の数のメダルを獲得出来そうな勢いの様な気が致します。  今回、これ程までに日本が好調なのには何か理由があったりするのでしょうか?  それとも、好調だと思ったのは私の気のせいで、日本は毎回、この様な調子でメダルを獲得し続けてきたのでしょうか?  何かご存知の方が居られましたら御教え願います。

  • オリンピック選手のなりやすさ

    フェンシングで銀メダルを取って、フェンシングが注目されましたが、フェンシングって9000人程度の競技人口っていってました。 競技人口別ですと、オリンピック選手になるには日本は何が有利なのでしょうか?あと逆に何が一番メダルを取りやすいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロンドンオリンピックでメダルを期待する競技

    ちょっと早いですが、今年のロンドンオリンピックでメダルを期待する競技又は選手を教えてください。

  • オリンピックでの柔道のメダル有力選手は?

    ロンドンオリンピックの柔道に出場する選手で特に注目されている選手を教えてください。 ※出来ましたら日本人選手でお願いします

  • オリンピック メダル選手のヘアリース

    オリンピックのメダル獲得選手が表彰台で頭につけて るリースってなんの植物ですか?たぶんオリーブなんじゃないかとおもうんですけど。教えて下さい。

  • ロンドンオリンピックのメダルは大きい?

    ロンドンオリンピックのメダルを見ると、過去の大会のメダルに比べて直径が大きく見える。 私の目の錯覚だろうか?

  • ロンドンオリンピックのサッカー選手の選ばれ方は?

    ロンドンオリンピックのサッカー選手の中に、川口、長友、先日マンUに入った人等がいないのはなんでなんですか? 選手を誰もしらないんですが。

  • ロンドン五輪 選手

    ロンドン五輪に出場している日本人選手のなかで皆さんがもっともイケメンや美女だと思う選手を教えて下さい。 もう種目を終えた選手これからある選手問いません。どんな種目でも選手としてロンドン五輪に出てる選手でおねがいします1最もイケメンだと思う選手。2最も美人だと思う選手でお願いします。 あと数日オリンピックを楽しみ、四年後こそは現地観戦するつもりなのでお願いします。 ちなみに自分はは 1 競泳でメダルをとられた入江陵介選手です。 2 体操の寺本明日香選手です。