daruma3333のプロフィール

@daruma3333 daruma3333
ありがとう数10
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
60%

  • 登録日2012/06/19
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 大股広げて座る男

    男が大股広げて座るのって、どんな意味があるのですか? 私と話す時、必ずと言っていい程大股を広げてくる人がいます。何なのでしょう? 威嚇ですか?すごく感じ悪いです。やめるよう注意した方がいいですか?

  • たとえ100円均一でも買いたくない物は?

    ダイソーで売ってる物で、たとえ100円均一でも買いたくない物ってありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数31
  • 柿ピー

    柿ピーはお菓子ですか?おつまみですか?

  • テレビを付けないと寝れない

    昔は無音で眠れたのですが 最近は電気を消してテレビをつけて小さな音量にしないと眠れなくなりました。 知人には「音があると余計に疲れるよ」 と言われたのですが、 私はテレビがついてる方がぐっすり眠れるし、布団に入ってすぐ眠れます。 でもこの寝方は良くないのでしょうか? (ここでは電気代はおいときます)

  • 友人の迎えは徒歩何分の距離までOK?

    友人が、一人暮らしを考えているから参考までに部屋を見学したいと今度来ることになりました。 最寄り駅Aはマンションから徒歩4~5分なのですが、彼女の利用する電車の駅Bはマンションから徒歩20分です。 そのB駅からA駅までは真っ直ぐ広い道路沿いを南下するだけなので、わかりにくい道ではありませんし、今時ケータイのナビもありますし(使うまでもない単純な道ですが)、事前に調べていれば問題なく移動できる場所です。 友人に「B駅まで迎えに来てね」と言われたのですが、私は20分も坂道を上がって迎えに行くのはちょっと面倒だなぁと思って「迎えに行くのは構わないけど、B駅からA駅まで真っ直ぐ南へ歩けば着くよ」と暗にA駅まで自力で来てと返事をしました。すると友人はなんだか気分を害した模様… 私は普段から気遣いや優しさが足りず色々と失敗する人間だという自覚は一応あるのですが、20分の距離を面倒だと思うのはやはり世間的に見ても狭量なのでしょうか? 迎えに来いと言われれば行くのもやぶさかではありませんが、面倒だなぁ疲れるなぁというのが正直な気持ちです。迎える準備(部屋やトイレの掃除)もありますし… 私なら住所さえ教えてもらったら自分で調べて迎えなしでマンションまで行くのですが…自分がこういうタイプだから、人に頼らずそれくらい子供じゃないんだから努力してよと思うのかもしれません。 皆様は、友人を何分の距離までなら歩いて迎えに行きますか? 自分を正当化したいわけではなく、単に世間の皆様はどれくらいなら快く迎えに行くのかなぁと思っての質問です。 ※私は電車で迎えに行くような場所の場合は何も考えずに迎えに行きます。遠方から来るということですから。今回は徒歩で迎えに行く場合でお願いします。 また、こちらから招待した場合は徒歩20分くらいなら迎えに行きます。