• ベストアンサー

ロンドンオリンピックのサッカー選手の選ばれ方は?

ロンドンオリンピックのサッカー選手の中に、川口、長友、先日マンUに入った人等がいないのはなんでなんですか? 選手を誰もしらないんですが。

• 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリンピックのサッカーには年齢制限があるので…基本23歳以下です ただオーバーエイジ枠で23歳以上の選手を2人?だったと思うけど 入れれます なのでオリンピックには フル代表のメンバー 長友とかは入れません

136144
質問者

お礼

おーどうりで若い顔だなっておもってました。 なんかフェアな感じでいいですねそういうの!結構みんな切れやすくて若さの象徴みたいで見てて気持ちいいです