• ベストアンサー

ロンドンオリンピック・サッカー男子のご感想を!

ここでは、ロンドンオリンピックのなでしこジャパンの表彰式の際のはしゃぎ過ぎがテーマの質問も立ってますが。。。 みなさまは、男子サッカー最終戦はどのように感じましたか? 私は、あまりサッカーに詳しくないのですが、数人座り込んで泣いてるのを見てカッコ悪いと思いました。

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サッカーにあまり関心はないんだけど、 日本は強くないと認識したのと、柔道でも感じたのは男が泣く姿は見苦しいと。 それと、インタビューで「日本の為に」と何度か聞いたけど抵抗がある。自分の為 だと思う。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 負けて泣くのと、勝って泣くのは違いますね。

その他の回答 (4)

noname#172673
noname#172673
回答No.5

数人座り込んで泣いてるのを見てカッコ悪い‥なんて思いません。 ただ‥幸運の女神様が大事な大事な大事な時にヘソを曲げた感じはします。幸先良すぎてしまったのかなぁと‥。

noname#181154
質問者

お礼

そろそろ。そうなりますよね。 ありがとうございました。

回答No.4

あまり関心ないが・・・  銅、期待しました。  最後、PK戦で決着を予想してた。  国民の人気度を感じました・・・   

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

日本弱すぎです 勝ちに行ってないです 韓国は何が何でも勝ちをもぎ取る気迫で来るのは明白なのに、それを上回るものが感じられませんでした 事前の予想では日本はベスト8だったんですが、運がいいのかベスト4まで残ってしまって、最終戦が韓国と決まって「アレ、どうしよう?」って感じなんじゃないでしょうか ビジネスクラスに乗って、どんな顔して日本に帰ってくるやら非常に楽しみですよ

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われて気がつきました。「勝ちに行ってない。」 金メダル5人(私は全員見てませんが)は、集中力やオーラやモッテルモノが他と違う感じしますね。

noname#158996
noname#158996
回答No.2

男の女々しい涙は見られたものではありませんが、精一杯戦って流す涙は美しいと思います。 涙と一言で言っても、いろんな涙があると思いますよ。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 その前に涙は楽屋裏で流し、人前では笑顔で登場したナデシコを見たせいかもしれません。 涙自体ではなく、泣き方?

関連するQ&A

  • ロンドンオリンピック

    開会式が明後日? 今テレビでロンドンオリンピック中継というのがありますが・・・ どういうこと? 開会式より前に始まるの? 明後日やる開会式は録画で 本当の開会式はすでに終わってるの? ちょっと混乱していますw 今やってるサッカーはなんなの?

  • 女子サッカーの審判員は?

    女子W杯でなでしこジャパンが優勝し、ロンドンオリンピックアジア最終予選で無敗で出場を決めたのは記憶に新しいところです。ところで、テレビ中継を見ていて、女子サッカーの審判員は、全部やはり女性だったのですが、ルールにあるのですか?Jリーグの女子や大学女子、高校女子など決まりがあるのか教えてください。  男子は、ライセンスがあれば性別は関係なかったと思いますが・・・

  • ロンドンオリンピック なでしこジャパン 銀メダル

    結果は残念でした。 決勝戦で負けた最大の要因やミスは何でしょうか? ロンドンオリンピック なでしこジャパン 銀メダル に大きな拍手を! パチパチパチ

  • 【オリンピックのサッカーの日程】

    もうすぐロンドンオリンピックですね。 で、サッカーの日程についてですが、なぜサッカーは開会式の前にスタートするのでしょうか? 参考種目的な印象を持ってしまい、なんとなく盛り上がりに欠けるのですが…。

  • オリンピックの男子サッカーについて

    {質問」 なぜ、サッカーの場合、23歳以下(オーバーエイジ除き)編成の競技と成ったのですか? 漠然とした思いの中で、<順不同> ◇FIFAやワールドカップとの関係(オリンピックは格下の大会という意識)、時期的にリーグ戦に影響するのでビジネス的に主力選手は(多額の俸給と契約で拘束されており)所属チームの了解を得ない限りナショナルチームへの合流が難しい。 ◇プロ化が進み、スポンサー企業やリーグ戦・トーナメントへの影響を軽微にしたい意向が強い。 ◇企業やクラブの傘下に属し、多額の費用で拘束されている選手がチームを長期間(ナショナルチームへの合流と合同練習)離脱する事は困るから・・・ ◇それでも、ワールドカップもオリンピックも4年に一度の祭典であり大会なのだから、年齢制限は検討の余地はあると思う。 ※テニスだって、最近は世界のトップクラスの選手がオリンピック出場している。 また、サッカーでも、女子は“なでしこジャパン”に代表されるように、オリンピックに合わせ、国内リーグの各チームや海外で活躍している選手も結集して、ナショナルチームを編成しているのに・・・

  • ロンドンオリンピックについて

    ロンドンオリンピックについてちょい質問を。 最近、「女子ばかりメダル取って、男子は駄目だね」みたいな言葉を聞きました…。 いやいや、そんなことは無かろうと。確かに女子の方がメダル獲得は多かったけれども、男子もまた、女子と同等にメダルを取ったり、頑張っていると思いますが…、どうでしたかね?私の考えすぎかな? あと、質問に答えるついでとなってしまいますが…、オリンピックにて印象に残ったシーン等、もし良ければ教えて頂ければ。 私は北島康介選手に次回のオリンピックも期待しております。 「康介さんを手ぶらで帰す訳にはいかない」この言葉に感動しました。

  • シンセンでロンドンオリンピック観戦

    いつもお世話になります。 7月31日から8月8日まで中国シンセンに出張します。 夜はロンドンオリンピックでの日本の活躍を観戦したいのですが、スポーツバーや日本料理屋など そういった場所はあるでしょうか? 特に男子サッカーに注目しています。 よろしくお願いします。

  • サッカー男子ロンドン五輪いけたとして・・・

     とにもかくにも、ロンドンに行ってもらわないと、話しがはじまらないので、14日勝ってもらっての話です。 サッカー中心のブログや、掲示板をみると、やはり今の話題は、ロンドン五輪についてです(もう行くと決まった前提で書いてる人がホント多い)。 そこで決まってでてくるのが、なんで指宿呼ばないんだっ!や、香川や宮市は本番ではよぶんだろ?とか、宇佐美や大津はどうなん?とかやっぱ海外組みの話題が多いです。その中で気になったのが、本番のロンドン五輪では選手への拘束力が”ある”ってゆう人と”ない”ってゆう人、2通りいるんです。 もちろんないってゆう人は、だいたいの方がムリによばずに現状がベストってゆう意見が多いです。 反対にあるってゆう方はオールスターメンバーでいどむべきって、はりきっています。 そこでご質問です。 1.基本、ロンドン五輪本選(予選ではないですよ)では選手への拘束力はあるのでしょうか?ないのでしょうか? 2.1番の質問にふずいして、これに関しては国際Aマッチでは議論の必要がないとは思いますが、そもそもロンドン五輪本選は国際Aマッチなのでしょうか?(多分、ボクは違うと思うけど一応・・・) 3.海外のクラブによって選手にたいしての拘束力に違いがあるのでしょうか? 例えば、ボルトンは得に問題ないけど、ドルトムントは厳しいとか 4.もし、(もしもの話ばかりですいません)選手を自由によべる、と仮定したら、みなさんはやっぱり、呼べるだけ海外の若手を招集するべきだと思いますか? 自由に回答お願いします。 ボクは1~3についてはまったく知識がないのでわかりませんが、4に関して、おそれながら申し上げてみると、ボクはムリに呼ばないほうがいいと思います。だって香川や、宮市がもしW杯の最終予選にでずっぱりで、なおかつオリンピックにまででたらオフの期間がとっても短くなってかわいそうだと思います。 ボクはオリンピック本選には、国内リーグ若手のみで、海外からオファーのくる見本市みたいなチームでいいと思います。そのほうが長いスパンで考えたら、日本のサッカーに大きくプラスになると思うからです。 多くの方のさまざまなご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • オリンピックで何故サッカーを行う?

    オリンピックでどうしてサッカーが競技に入っているのでしょうか? 何故、こんな質問するのかと言いますとサッカーには世界最大のスポーツの祭典であるW杯があり、U-XX年代とかしっかりと各世代別に世界大会があるので、わざわざオリンピックでする必要が無いと思うんです。 しかも、オリンピックではフライング開催するし、開、閉会式には出ないし、とてもオリンピックに貢献してるとは思いません。 オリンピックからサッカーをはずして、オリンピックが最高の世界大会と思ってる競技『ソフトボールとか』に割り当てれば良いと思うのですが、どうしてサッカーを競技から外さないのでしょうか?

  • オリンピック予選?

    なでしこジャパンって、 今オリンピックの予選で戦っているのでしょうか? 負けて開会式の前に日本に帰ってくる・・なんてことはないですよね?