• ベストアンサー

シンセンでロンドンオリンピック観戦

いつもお世話になります。 7月31日から8月8日まで中国シンセンに出張します。 夜はロンドンオリンピックでの日本の活躍を観戦したいのですが、スポーツバーや日本料理屋など そういった場所はあるでしょうか? 特に男子サッカーに注目しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最低でも何区かは書いとかないと、タクシーで30分とか そういう場所の情報とかも回答になっちゃいますよ 深セン市って23区より広いでしょ? 日本代表戦ならやっぱり日本料理店でしょうね とはいうものの日本人経営のスポーツバーなんかないのでは? 中国人も台湾人も欧米人も日本戦なんか興味ありませんから 日本人経営の店が確実でしょうね 出張先の近くにある日本人経営の居酒屋をネットとかで探して 仕事が上がったら店に行く前にでも電話して 日本戦テレビで見れますか、って聞いてみたらいいんじゃないですか 深セン 日本料理 で検索したらいくらでも出てきます そこに電話してみればいいだけですから超簡単ですね 深センのどこにいるのかが分からないなら 現地スタッフにホテル近くの日本料理店を教えてもらえばいい 出張なら駐在とか取引先公司のアテンドありでしょうから その人らに聞くか、一緒に行けばいいんじゃないでしょうか

gogoabroad
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。ありがとうございました!