• ベストアンサー

蜂が嫌うウッドデッキの色はなんですか。

gracemintの回答

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.3

人がどの色の服を着ていると蜂が襲ってきにくいかという実験をテレビで見た結果は。 1位)白 2位)青系 3位)黄色(これはもうグレーゾーンだったような) 赤と黒は敵と見なしやすい傾向だと出てました。 知り合いが蜂に襲われた時に、咄嗟に白いタオルを被ったら助かったけど、色付きのタオルや何も覆わなかった人は襲われたそうです。 ウッドデッキに適用するかはわからないけど、あえて選ぶならシルバーなのかな? でもカラスみたいに光るものに反応したらヤバいかも。