• 締切済み

音信不通の彼氏から連絡があって・・・。

約一カ月連絡がなかった彼氏から 突然メールがきてデートに誘われました。 長い間連絡がなかったので もう終わったものだと感じ 私の中では諦めがついて 心の整理も終わっていました。 なぜ今さら彼から連絡が来たのか 理解できません。 なるべくもう会いたくないという気持ちもあります。 私はどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

  • kukura
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

相手はろくな事を考えていません メール等も着信拒否にし、会う必要はない 色々と悩むだけです あなたにとって時間がもったいない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • labmt
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.12

似たような経験があります。 でも、いい結末ではなかったです。 そのせいか、無理によりを戻すのはおすすめしません。 連絡しなかった理由が何かあれば別ですが、質問者さまの気持ちが整理できているとのこと、その気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょうか? 結論は焦らなくて良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.11

 もお会いたくないという気持ちを優先して。  いまさら・・・でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

1カ月も音信普通で、 自分のなかでは、もう終わってるところを いきなり彼から連絡って。。。。 彼は1カ月連絡もしてこなかったくせに 自分(主のあなた)の中ではもう終わっているなら その気持ちをきっちり伝えたら? 1カ月も連絡ないうえ、 自分はもう おわっていると諦めている(終わっている) なるべくもう会いたくない、 と今の気持ちをそのまま伝えたら? そのへんは、 彼ときちんと話し合うべき!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私も全く同じ事がありました。 約1か月メールがぶっつり切れて音信不通です。 こっちからメールをしたけど返事もなく、結構重要だと思うような話を 振っても返信が無く。はっきりと聞いた方がいいのか、返事がいつまでに来なければやめますって 言おうか、悩みました。 でもこれだけは信じてたのは、他に女性がいた訳ではないと思い、 仕事が忙しく、私のメールがうっとうしくなり、軽い倦怠期の様な 物かも・・・とも思えて。 でも自分の中では、2か月は待つつもりでいましたが、 それ以上なら、整理して、もういいや・・って思ってました。 1か月が過ぎた時点で、軽く自分の事だけを考えるようにしましたし。 そしたら、ある日突然、メールが来て、多くは語りませんが、 色々事情がありメールできなかったと。 メール位出来ただろう・・・とは思いましたが、 何事もなかったかの様に接しておきました。大変だったねともいいました。 今では大事にしてもらってます。 その時、自爆しなかったことも、文句を言わなかったことも、 何もなかったかの様に接した事も良かったと思ってます。 好きで付き合う気があれば、流しておくのも一つの術だと思います。 ただ、この人が浮気性で都合が良いだけなら、別ですが、彼なりの理由があれば、 一度くらい許してもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.8

質問者様がおいくつで、彼がおいくつか?後、付き合った期間が書かれていないのでアドバイスがかわってきます。 仕事が忙しい社会人なら約1ヶ月は音信不通にはならないと思います。メールを送っても返事がなかったのでしょうか? 質問者様が彼をウンザリさせたとか喧嘩をしたとかはありませんでしたか? 原因があれば彼は頭を冷やす冷却期間だったのかも知れませんし、元々、連絡不精な性格なのかも知れません。 たった1ヶ月で、他の人に気が移って上手くいかなかったから戻ってくるとは考えにくいですが質問者様たちが学生なら考えられます。連絡がなくて終わったものだと思えれるなら質問者様が彼に対してそれまでの愛情なのだと思います。 これは質問者様が冷たいとか言ってるのではなく、彼みたいな男性はいくらでもいるからです。私なら約1ヶ月は音信不通には思えません。人それぞれの価値観の違いなので彼にしたら約1ヶ月は普通の事だったかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.7

当方女性です。 プラスに考えると 何か(仕事など)が忙しくてなかなか連絡が出来なかった。 マイナスに考えると 他に興味のある女の子ができた、そしてうまくいかなかった。 でしょうか? ただ、どんなに忙しくても 「今、忙しい。ごめんね。時間出来たら連絡するから」くらいは メールでできると思うのですが。 彼が本当に主様のことを大切に思っているのなら それくらいの連絡はすべきだと私は思います。 >なるべくもう会いたくないという気持ちもあります。 直感を大事になさってください。 私も主様同様「もう会わない方がいい」と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.6

おそらくですけど、連絡が無かったちゃんとした理由なんて無くて、他の子に目移りしてたとか、単純になんとなく気持ちが冷めたとかでしょうね。 で、ちょっと寂しくなって連絡してきた、と。 憶測ですが私にも似た経験があるので。 心残りが全く無いなら、そのままメールを無視して良いと思いますよ。 でも、少しでも気になるなら、ここに書いたことをそのまま伝えてみたらどうでしょうか? モヤモヤが残っているから迷っているわけですから、自分の心をスッキリさせるためにも。 納得のいく理由を得られなければ「そんな人とはやはり付き合えません」とお断りすれば良いですし、 何か事情があるなら、そこからまた付き合い方(友達に戻るとか)を考えれば良いだけなので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225831
noname#225831
回答No.5

心の整理はついてると言いながら、どこかに、まだ少し会いたいという気持ちが、働いているのではありませんか?恋愛に他人が、とやかく言う立場ではありませんが、1ヶ月連絡が来ない。普通ありえません。別の女に乗り換え、ふられて、また舞い戻ろうとしているような気がします。余計なおせわですが、終わったと思うなら、無視しなさい。少しでも未練があるのなら、会って彼をよく見て御覧なさい。答えは見えて来ると思います。 彼が入院とかしてて、連絡が取れなかったというのであれば別の話だけど、あって確かめるのも、新しい恋愛を始めるのもあなたです。立ち止まらず、前へ向かって御覧なさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>私の中では諦めがついて >心の整理も終わっていました。 終わったのであれば、「返信不要、受信拒否」で良いのでは。 遠距離でなければ、月1デートは少な過ぎだし、 会えなくともメール連絡くらいはしますよ、愛情があれば。 >なぜ今さら彼から連絡が来たのか >理解できません。 自分が会いたい時に会う、という身勝手なタイプなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏から突然の連絡

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? こんなこと初めてで… うれしいの半分と不安半分で… 皆さんの意見お願いします。

  • 音信不通の彼氏 いつまで待てばいいでしょうか

    2年おつきあいしている彼氏に距離を置かれてる?というか放置?というか音信不通です。もしかしたら彼の中では終わっているかもしれません…しんどくて、いつまで待てばいいのかと考える様になりました。 先月も質問させて頂きました。商社の営業をしている彼氏はかなり多忙で、月の半分は海外出張、日本にいる時は深夜まで接待か残業です。 そんな状況なのでなかなか会う事が出来ず、会えないならせめて連絡だけはマメに取りたいと、私は彼との連絡にかなり執着していました。 不安な気持ちから仕事中の彼に何度も電話してしまい、怒らせてしまう事もしばしばありました。 そんな中、1ヶ月程前にやっと約束出来たデートを2回続けてドタキャンされた事、仕事に詰まっていた彼からの連絡が思う様に取れなかった事に私のイライラが爆発して、彼に電話で「もう無理別れる!」とぶつけてしまいました。 急に別れると言い出した私に彼は徹夜でやらなければならない仕事がある中、会社を抜けて話し合う時間を作ってくれました。 約束してもドタキャンになってしまう仕事の状況や、毎日必ずの電話は約束出来ないという事もきちんと説明してくれたのですが、、、 私はそれでも彼を責めてしまいました。 彼の事が大好きで、とうてい別れる気もないのに、仕事を抜けて説明をしてくれた彼に別れる!と連発してしまったんです(>_<)バカです。 彼がある瞬間スッと引いた表情をして「わかった、もう別れよう」と。 慌てた私は引き止めました。でも彼は決心したと言い、仕事に戻らなきゃと段々イライラし始めました。 そんな彼に最後私は泣いてすがりました。 彼は自分から別れると言い出したのに、泣いてすがる私に冷めたと言い怒りとイライラモード全開で帰ろうとしました。 それでも引き止める私に彼は「どうしてもと言うならパソコンにメールして!それ以外はいっさいダメ」といい帰ってしまいました。 それから約一週間後に私は今回の件の謝りのメールと、本当に大好きで彼の忙しい状況を理解し自分が変わるからもう一度やり直せませんかと言うメールをパソコンに送りました。 彼からは「メール有難う。わかったけど、落ち着くまで時間をください」と短い返信がきて、私はその返信がきた事が本当に嬉しくて彼を待とうと思ったのですが、、、 あれから1ヶ月その間、私から一週間に一通の間隔で彼のパソコンメールを送っていました。 彼からはたった一通「毎日相変わらずバタバタとしております。」といったとてもよそよそしいメールが返ってきたきり、あとのメールは無視されています(>_<) その彼のよそよそしいメールにやっぱり私からのメールは迷惑かと思い、今はいっさいこちらからもメールしていません。 私からメールしなくなって、今後いつか彼は私に連絡をくれるのか、とても不安です。 よそよそしいメールを最後に、もう彼にしたら終わった事として忘れ去られているのでしょうか? もしまだ彼が私をつないでおく気があれば、1ヶ月以上も放置はしませんか? 段々しんどくなってきて待つのにも期限を決めた方がいいのかと思い始めています。 1ヶ月以上の音信不通は終わりと考えるべきでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 音信不通だった彼氏から連絡がきました。

    ラブラブだったのに一転。 突然連絡がとれなくなった彼氏からメールがきました。 二週間前、突然彼氏と連絡がとれなくなりました。 デートの予定の連絡をしても無視。 電話をしても無視。 もう終わったのだと思い、 彼の家に荷物を取りに行きたいとメールをしました。 それも無視。 ここまで連絡がないのはよっぽど嫌われることをしたなと思い、 彼のことは諦めていました。 最後のメールから一週間後。 彼からメールがきました。 連絡しなかったことに対しての謝罪や私の荷物についての対応はなく 今から◯◯に行ってくる~! という内容。 付き合っていた頃のような報告です。 彼の心意は何なのでしょうか? 私は終わった気でいたので、こんなメールにどう対応したらいいのか分かりません。 彼の家にある荷物を取りに行きたいので また無視されるような怒らせる?ような返信はしたくないと思っています。 こんないい加減な人に未練はありません。 変に連絡がとれなくなり、荷物が返ってこないことが1番嫌です。 彼の心意と、私がすべき対応について アドバイスください!!

  • 彼氏と音信不通に。。。

    初めての投稿です。 私には付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。 私は高校生で、彼は大学生です。 突然、数日前から彼と連絡がつかなくなってしまいました>< この間、彼の方から会おうとメールが着て、会う約束をしていたのですが、その約束の日の前日から何故か返信がありません。。。 こんなに連絡を取らなかったのは初めてだし、返事が返って来なかったのも初めてです。 何度か電話をしてみたものの、繋がるのですが出てもらえません;_; 会う約束までしていたのに音信不通なんて、おかしいですよね。。? それに数日前まではメールも普通だったし、喧嘩もしていないので、全く心当たりがないんです。。。 飽きられてしまったのでしょうか?? 彼の地元は知っていますが、住所は知りません。 周りに彼と繋がりがある知り合いもいないので、何らかの理由があって連絡できないのだとしても、彼から連絡が来ない限り、知るすべがありません。。。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか? 私はこれからどうするべきですか??;_; 回答よろしくお願いします><

  • 音信不通の吹っ切り方

    結婚しようと言われ付き合いはじめた彼氏に連絡が取れなくなって4ヶ月になりました。 原因は推測するしかないのですがおそらく遠距離で彼が疲れてしまったのだと思っています。1ヶ月前に私が地元に戻ったので今は遠距離でなくなったのですが連絡しにくいようでメールしても返事は来ません。彼は自分に自信がないだけで他の女性に心移りするような人ではなくずっと私に罪悪感を持っている様子なので彼を信じて気長に待っていました。 最近、彼の罪悪感がなくなる事はないだろうし、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないと思うようになり、私から連絡するのをやめる事にしました。気持ちの整理が付いたら新しい出会いを探そうと思っています。それなのに最近ずっと毎日彼から連絡がくる夢を見ます。忘れようとしているのですが頭のどこかで期待しているらしくなかなか忘れられません。彼を忘れられないままでは新しい相手に申し訳がなく次の恋愛を始める事ができません。 音信不通で自然消滅になった経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか? 彼への期待を消し去る作戦を教えてください!

  • 音信不通だった彼からの連絡…困っています。

    一ヶ月以上音信不通だった彼から、やっと連絡が来ました。「いつ会う?寂しくなってきた」という内容です。 ホッとして嬉しい反面、正直このメールをもらって困っています。 クリスマスに喧嘩して彼を怒らせてしまってから一ヶ月間、謝罪のメールを3通程送りました。1週間前に送ったメールには、謝罪と連絡がなく彼のことが心配という想いを書きました。それには返信があったのですが、「俺が怒ってるのにメールって、どんな神経してるの?」と、心のない返事。すごくショックで、今まで以上に泣いて苦しい毎日を過ごしました。けどその間自分の中で、もう別れようという想いがどんどん膨らみ、次はこんな人と付き合いたいなと妄想するほどでした。 そのようなときに彼から会おうというメール。復活できるかもという喜びもありましたが、これだけ自分を傷付けておいて寂しくなったから会おうって…自分勝手な男だ!という怒りも大きかったです。一週間前に言ってもらえれば…。私も会いたくないわけではないけど、自分が別れる方向に考えていただけに複雑な気持ちです。ここで「私も会いたい」と言うのも、彼次第で物事が進んでいるようで…府に落ちません。 若いカップルのような内容でお恥ずかしいですが、お互い三十路・交際3年です…。ちなみに彼を怒らせてしまった原因は、クリスマスに彼が行きたいと楽しみにしていた場所に当日自分の都合で行けなくなり、そのときの私の態度が気に食わなかったようです。私が悪いのですが、まさか1か月も音信不通になるとは思ってもみませんでした。 客観的に見てどう思われますか?自分のことなのに、会いたいと言う彼に対してどのように接したら良いか分かりません。 ご意見アドバイス、お願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 理系院生の彼氏。突然の音信不通。。

    1年半お付き合いをします。 私は23歳(社会人)、彼は24歳で今年の4月から理系の大学院生です(理工学専攻)。学部とは別の大学の院に進学しています。 普段からお互いメールを取り合うのが苦手で、用事がある時のみ(デートの約束など)たまに私から電話して長時間話す、という形をとっていました。会えば仲は良いと思います。喧嘩もあまりした事ありません。 最後に会ったのは2月でその時はいつ も通り、楽しくデートで出来ました。 それから私も忙しい事もあって、1ヶ月近く連絡をお互いしませんでした。 彼はその間に卒研や海外に旅行行っていたみたいなんですが、3月に私からメールしたところ(様子を伺う感じで)、「入学手続きや卒業証明書の発行でちょっと忙しい。ごめんね。」と返信がありました。 それから何度メールをしても返信がありません。忙しいのかと思い、週に1回程彼を励ましたり、返信のいらない様な内容で送ってましたが 昨日「久々に会えますか?連絡を貰えれば嬉しいな」という感じのメールも無視されてしまっています。 (決して彼を責める様な内容や、感情的なメールは送らない様にしてます) 彼の性格は優しくて無口で古風なので(女性慣れはしてません)、こういった事になってびっくりしています。 ただ付き合う前に、友人の紹介でメールのみのお互いやり取りしてる期間中、いきなり彼から半年間連絡がとれなくなった時がありました。連絡無精です。 ここで大学院生はすごく忙しい、という事は理解出来たつもりです。 しかし、ここまで連絡がないと忙しくて連絡する余裕がないだけか、気持ちがなくなって自然消滅を狙っているのか、、、自分でも色々悩んでしまって落ち込んでしまい、客観的な判断が出来なくなってしまいました。 気持ちを確認する様なメールは怖くて、送れずにいます。 こういった彼氏をもつ経験のある方はいらっしゃいますか?もしくは、理系の院生である(あった)方の意見を聞けると助かります。 ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 彼氏と音信不通

    学生です。20の彼氏がいます。1ヶ月以上連絡がとれません。1ヶ月以上前連絡が欲しい、電話したいなどのメールを送りましたが、忙しい、疲れてると言われるだけでした。それ以降連絡は控えましたが、何も言ってこないので、しつこく電話してしまった事もありました。今でも電話掛けたりメール送ったりしてますが一切反応がありません。 来年就職で学校もバイトも忙しい彼をすぐに理解してあげられなくてわがまま言って取り返しのつかない状況にしてしまった事に後悔しています。又、連絡がとれなくなる直前、仕事中だと知らずに電話を掛けてしまいました。その事については謝りましたが、まだ許せないのでしょうか?自然消滅という形は嫌なのではっきりさせたいのですが、もう二度と彼から連絡がくる事はないのでしょうか?私はできれば別れたくないのですが、このまま続けるのはやはり無理でしょうか?