• ベストアンサー

コンパニオンについて

こんにちわ。 回答お願いします。 9月から働こうと思ったんですが、保育園がダメになり、お金の面でどうしても働きたい為、託児所付きのとこで働こうかな?と思ってます。 求人サイト見ると朝10時~で(4時間程度でもOK)って書いてあり時給3000円です。 内容としては、イベント、宴会、パーティー、など色々な求人がありました。 ここで質問です。 Qなぜこんなに時給がいいんでしょうか?いやらしい事、貸出衣装みたいなこと書いてあったのでいやらし格好するんでしょうか? Qイベント、宴会、パーティーで、それぞれどう違うんでしょうか? Qこういうとこの託児所はきちんとしているのでしょうか?また、どれくらいの値段が発生するのでしょう? Q旦那に内緒でしようと思うんですが、給料を扶養内にしていても何かの拍子にばれちゃうことありますか? どれか1つでも全部でもいいので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitakaze9
回答No.2

私はイベントコンパニオンの運転手をしたことがあります 確かに自給はいいですよね? でも自給が高いからって体を売るようないやらしい ことはないですよ(いやらしい事があるならもっと自給が高いはずです) いぜんイベントコンパニオンの会社の料金体制は 旅館、ホテルでは お客からは一時間8~9千円の料金で、コンパニオンに三千円、旅館などに2~3千円、 残りが会社の儲けとなっていました(結構良心的な会社でしたね) 街のキャバクラ(飲み屋のホステス)でも時給3千円は当たり前ですからね(スケベ親父を 相手するので当たり前の料金?) 貸し出し衣装と言っても、イベントではスーツ姿など、宴会は着物など パーティーでは ドレスなど、さまざまです 素人ではそんな服持っていませんから貸し出し衣装となるわけです イベント、パーティーでは受付などや来賓の案内、その後の打ち上げのときの個人への 飲食物の運び役 宴会は 旅館などではお膳の前でのアルコールなどを注ぐお仕事ですね 私が勤めていた会社では 託児所も完備していましたし、保母さんも三人常駐していました (託児所はそれぞれの会社の体系で、働く前にしっかり確認すれば) イベントコンパニオン会社に入る方も色々諸事情がありますので、会社側もアリバイ作りでは ないですけど、○○商事会社とか、○○スーパーなどで給料明細を出したり、家族が急用で 連絡を取りたいって言う時でも、すぐに連絡させますといって、あなたから電話をかけさせる 事もするところがありますよ そうゆう細かい事は、会社と相談してみればいいでしょう イベントコンパニオンと言っても街の飲み屋のホステスと考えればいいでしょうね ただしお客様が酔って怖い、いやらしい思いをするかもしれませんけど、必ずチーフ(責任者) の方がいますので、安心しても良いですね(大きな会社を選ぶ事ですね) ちなみに 質問者の方がいやらしい事って思うような事は、ピンクコンパニオンと言って 一次会は会社で派遣されて、二次会、三次会は当人しだいで会社はノータッチ(多少のピン はねで)当人が行けるところまで行って稼ぐコンパニオンのお仕事です ただ あくまでお酒がかかわるので ある程度の覚悟は必要かと思われます(いやらしい 意味ではなくね) 長々となりましたけど 大きなしっかりした会社を選んで頑張ってください

m1wachan
質問者

お礼

すごく分かりやすくありがとうございます\(^^)/もし、働こうと思ってるとこがこういうとこなら働いてみたいです☆ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

旦那さんに内緒ってのは1番マズイ。なんで相談出来ない? 反対されるから?

回答No.1

こんにちは。 ご質問の件、基本的には全てその会社に電話等で質問されたほうが良いです。 会社によって全然違いますので。 >Qなぜこんなに時給がいいんでしょうか?いやらしい事、貸出衣装みたいなこと書いてあったのでいやらし格好するんでしょうか? お客さんの依頼によりますし、会社がどこまでそれに対応するかです。 宴会・パーティーであれば、普通はドレスでしょうけれど、場合によってはお客さんがバニーガール・バドガール等の衣装で注文してくるかも知れません。 >Qイベント、宴会、パーティーで、それぞれどう違うんでしょうか? 前項のとおり、お客さんの注文内容次第と、会社の対応の方針次第です。 >Qこういうとこの託児所はきちんとしているのでしょうか?また、どれくらいの値段が発生するのでしょう? 会社によって異なるのではないでしょうか。 >Q旦那に内緒でしようと思うんですが、給料を扶養内にしていても何かの拍子にばれちゃうことありますか? 税金の絡みでバレるかもですね。 扶養内でも所得は所得です。 特に風俗関係だと「アリバイOK」を謳っている求人も多く見られます。 どこまでの「アリバイ」なのか知りませんが、求人を出している会社に聞くほうが早いと思います。 家族に内緒で働くことが可能か(特に税金の処理やそれに伴う自宅への郵送物など)、という聞き方で良いと思います。 仕事柄同種の問い合わせはその会社にもきっと来ているでしょう。 漠然としてすみません。

m1wachan
質問者

お礼

バニーガール?!それは、だいぶ嫌ですね~(*_*; あー働こうか悩みます~。 回答ありがとうございました!!