• 締切済み

大分県別府市でおいしいケーキ屋さん

よろしくお願いします。どこに質問していいかわからなかったのでまずはここから・・・。 来週、別府市内で友人の結婚パーティーがあります。 本人たちにナイショのサプライズで大きなケーキを用意して、ケーキ入刀イベントを考えてます。 (じつは普通の飲み会みたいになりそうなので) 別府の温泉宿で大宴会なのですが、宿泊先では用意できないようなのでどこかに頼もうと思います。 そこで別府市内でウェディングケーキ作成をしていて、ここは!!ていうケーキ屋さんを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 別府市ではありませんが、すぐ隣の日出町に「パニエ」と言うケーキショップがあります。 美味しくて大分ではかなり有名な店ですが、ウェディングケーキも電話で大きさなど言ったら作ってくれると思います。 ただウェディングケーキを専門にしていないので、日にちが差し迫っていると厳しいかもしれません。。 URLを掲載しましたのでどうぞご参考にして下さい。 味は絶品ですよー。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JunOk/alcohl/today/PANIER.htm

関連するQ&A

  • 別府温泉

    5月に家族で別府温泉へ宿泊する予定なのですが、たくさんの温泉宿があり、どちらのお宿がいいのか正直困っています。 父と母の喜寿のお祝いも兼ねていて記念の旅行なので、できれば露天風呂があって、お食事の美味しい宿を探しています。 別府温泉で宿泊された方、または地元の方でおすすめのお宿がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 大分県別府市の杉乃井ホテル

    別府温泉の中で唯一の杉乃井ホテルはいい宿ですか? 子供から高齢者まで幅広くてゆっくりに楽しめるホテルですか? このホテルに宿泊された方(もちろん家族連れも…) 接客サービス、宿泊料金、食事、お土産店、お風呂場、部屋内、アミューズメントなどの良い所、悪い所になんでもいいからお聞きたい。 私の家族4人(私、妻、高校生の息子、中学生の娘)は今年夏休みで杉乃井ホテルに宿泊しょうと考えますけど…

  • 大分・別府への旅行

    お正月に別府へ旅行に行こうと思います。 今のところ行く場所は、うみたまご・サファリパーク・地獄めぐりです。その他には、ロープウェイも乗りたいとも思っています。 食事は、豊後牛・ふぐ料理は食べたいです。予算はそれぞれ2名で1万5千まで。 安くてもおいしいお店なら…と思いますが、雑誌などで調べてもどこが良いのか決まらず悩んでいます。 お勧めのお店があったら教えてください。 あと、宿泊場所でも悩んでいます。大分駅前と、別府駅前…。 両方共温泉つきの宿を予約してあるのですが、食事や、上記の施設に行くのには、大分と別府どちらが便利でしょうか。 移動は電車かバスの予定です。

  • 親もケーキカット!

    6月に披露宴を予定しています。 ウェディングケーキ入刀の演出の時に、両家の両親にも・・と考えています。両家それぞれにケーキを準備して、私達が終わった後にサプライズでやってもらおうかと検討しているのですが、手づくりケーキを考えています。 作るとしても前日とかになると思うので、簡単ででも案外可愛く・・・みたいな なにかいい情報はありませんでしょうか?

  • 披露宴のおみやげにケーキ要りますか?

    私は学生時代、都内の某ホテルの宴会場でアルバイトをしていましたが、少し疑問に思っていたことがあります。 披露宴の終盤に各席に配られる、「ウェディングケーキ」なるものです。 あれって、「ウェディングケーキでございます」なんて言って、引出物の袋に一緒に納めるんですが、招待客はあれをもらって嬉しいのでしょうか? 自分が結婚する番になってみて見積を見てみると、ひとつ400円~700円とかしてますよね? 費用を切り詰めようと思ったときに、「これは必要ないのかなぁ…?」と感じたのです。 バイト先では、宴会の前にあらかじめ小さな箱にお土産用として準備されたケーキが人数分作られていて、もちろん二人が共同作業で切ったケーキではありません。 もちろんケーキも「いかにも」な段段ケーキだったので、招待されてる方々も分かってる方は分かってると思っていたのです。 しかも、食べたことありますが、たいして美味しいものではありませんでした。 いたって普通のショートケーキ… そんなことまでして、ケーキをお配りする必要があるのでしょうか? ケーキの入刀はするけど、お土産用のケーキは配らない、そんなことって許されないのでしょうか?それとは別に引き出菓子は準備するものだと認識しているので、ケーキは必要ない気もするのですが… ということは、披露宴でケーキ入刀しないカップルは、お土産のウェディングケーキはないんでしょうか? それとも、やっぱり「ケーキがなかった…」と気にされる方もいらっしゃるのでしょうか? なんだかとりとめもない疑問ばかりの質問になってしまって申し訳ありません。

  • 大分、高千穂、阿蘇、湯布院、別府....旅行プラン

    旅行プランと宿泊について質問させて下さい。 おススメのプランと宿泊地を考えて下さい。 早速ですが、まず内容や条件について記入していきます。 9月の連休に神戸からフェリーさんふらわぁで九州へ家族旅行を計画しています。 フェリーは早朝大分港に着き、旅館などで一泊し、翌日観光した後、夜にフェリーに乗って帰ります。 家族は、3歳と5歳の娘と妻です。 行ってみたいポイントは、 ・高千穂峡 ・阿蘇山 ・湯布院 ・別府、地獄巡り ・ハーモニーランド です。 一日目朝8時に大分を出発し、高千穂→阿蘇→温泉宿(黒川温泉、湯布院、別府温泉、その他温泉?) 二日目に別府の地獄巡り→ハーモニーランド 一日目のプランでは少しハードな気もします。。。どうでしょうか? とりあえず、フェリーとレンタカーの予約はしましたが、宿はまだです。 いろいろ検索しましたが、人気のところはほぼ空きは有りません。 宿の予算は高くても総額40,000円程度にしたいと思ってます。

  • 別府の温泉について

    教えてください 春休みに大分県別府市に旅行にいこうと計画しています。 四国からなので八幡浜からの船(0時くらいの)で行き、別府港で朝までの船内休憩(5時まで)をしてから観光しようとおもいます ※もう一便 後にのる予定はないです ただ、早朝すぎるので観光はできそうにありません。 調べてたら、朝からしてる(土日は24時間)温泉がいくつかありました。 別府なので早朝温泉もいいかなと家族で話しています(できたらきれいなところがいいです、HPをみてるとえ?って写真 も時々みたので) 早朝に入れる、おすすめな温泉とかあれば教えてください。 できましたら別府市内で。 夜、ホテルに宿泊する予定ですが 泥風呂?とかも別府にはあると書いてましたが夜でも入りにいくことは可能ですか? 遅くまでしてる温泉などありましたら、参考にしたいので教えてください 宜しくおねがいします。

  • サプライズでケーキ入刀?

    遠距離中の彼氏にプロポーズされてOKしました。お互いの親への挨拶は遠距離ということもありまだ数ヶ月先の予定です。 そんな時に二人が出会ったサークルの飲み会がありました。皆さんプロポーズのことは知っています。そこでケーキ入刀をサプライズされました。その場ではとりあえず言うとおりにしたのですが、少し気になることがあります。 ・プロポーズOKしたとはいえ、挨拶もまだだし何も決まっていないのに早すぎないか? ・そもそもこの段階で婚約したと言っていいのか? ・結婚や披露宴は大事な行事なのに、勝手に用意されていて戸惑った。 他の人たちは善意で用意してくれたのだと思いますが、この段階でのこのサプライズどう思いますか?

  • 別府付近のことで教えてください

    文章が苦手なので箇条書きになりますがお願いします。 夏休みに3家族で別府市内・サファリパークに宿泊します。 まだ宿を決めていません。 1:別府観音寺あたりに駐車場のある居酒屋はありますか(宿は朝食のみを考えています) 2:サファリキャンプ場でバーベキュー・アウトドア料理などを計画してますが買い物ができるスーパーなど周辺にありますか。

  • 道後温泉~大分(別府、湯布院)のお勧め教えて!

    詳しい方教えて下さい。朝、車で道後温泉を出発し、夕方湯布院辺りまで行くベストルートを教えて下さい。 まず、宿泊は別府温泉がいいか、湯布院がいいか迷ってます。ネットで調べると、湯布院は若者(特に女性)向け、別府は風情があってよいということですが、ホントにそんな感じなのですか? 夕方到着して翌朝には出発してしまうので、夕食と、夜の散策がメインです。お勧め宿がありましたら一緒に教えて下さい。湯布院は高級宿が多いのですか?予算的には一泊4人一部屋夕朝食着きで3~4万位なので高級宿は無理です。 また、フェリーは八幡浜~臼杵と、三崎~佐賀関どちらがいいですか?道の良さ、景色の良さ、見所の多さ、風情等を重視します。 大分に入ってから湯布院までは高速より、下道の方がいいのですか?(景色のよさは?所要時間は?)別府温泉までなら高速にのる必要はないですか? 来年2月頃、70歳前後の夫婦、40歳前後の息子夫婦で行きます。 ほぼ一週間かけて長野から車で行きますが、この辺りだけが全く分かりません。 細かい事でもいいから誰か教えてー。

専門家に質問してみよう