• ベストアンサー

大学生の家庭教師

azure_blueの回答

回答No.4

やはり人によると思います。 最初に電話などでコンタクトをとったときに、 大学名や学部学科、センター試験での点数を 聞いておくというのはどうでしょう? それと、契約前に一度お子様も交えて 簡単に話し合いを開き、お子様と家庭教師の 相互の意思確認をするのも重要かと思います。 (この時に学生証などを確認するのもいいかもしれません) ただ、一般的に大学生である以上 勉強が優先になり大学のテスト前には 回数が減ってしまうこともあるようです。 また、違う地方から来ている学生の場合、 夏季休暇や年末年始に実家に戻ってしまい まったくできなくなってしまう場合もありますので 併せて確認してみるのがいいと思います。