• 締切済み

自分の氏名を検索すると・・・

過去に所属した企業のHPやツイッターの記事、求人担当者だった時に出した求人広告などが上位に現れてしまいます。今の仕事とは全く関係が無いので消す、あるいは下位に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? どなたか詳しい方お教えいただければ助かります。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

>今の仕事とは全く関係が無いので消す、あるいは下位に表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?  出来ません。 それと、あなたが検索する限り、検索されたという記録は積み上げられていくので、上位に上っていくことになります。

jrt313
質問者

お礼

やっぱり、できませんか・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#159916
noname#159916
回答No.4

質問者さんの氏名を普通に検索した結果をどうこうしたい、のならNo.1さんに同意ですが、 今だけ検索オプションを使って絞り込みたい、という事なら。 google はヒットから除外するキーワードの指定ができます。 仮ヒットしたものに、除外したいキーワードを含んでいれば、ヒット一覧から除かれます。 単語の前に"-"を付けて羅列します。例えば (お名前) -A社 のように指定します。

jrt313
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。現在の仕事関係者が私の氏名を検索すると過去に勤めていた業務案内や求人広告の担当者名でヒットしてしまい、上位に表示されるので、なかなか現在の情報が探せないといわれたもので、古い情報より新しい情報の方を上位にできないかと思いました。 アドバイスありがとうございました。

• yingtao7
回答No.3

とりあえず、Googleではこのようになっているようだ。 http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=164734 別の検索エンジンでも同様の削除の手続きはあるやに思う。 まぁ、思うように削除できないようには思うけどねぇ。

jrt313
質問者

お礼

全く知りませんでした。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

• oo14
回答No.2

こういうところに質問するだけで、ランクアップするようです。 かなり昔、ここのハンドルネームをやめましたというだけで、 わざわざ回答に餞別がわりにそれを書き込んで下さる方がいらっしゃって、 おかげでいまだに、けっこうヒットします。 人が嫌がるだろうであることをわざわざする方もいらっしゃいますので、 こういう時はひたすらROMにならないと、逆効果です。

jrt313
質問者

お礼

質問するだけでも上がってしまうんですね・・・。知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

検索エンジンの会社へ相談するしか有りませんが、犯罪に係わる様な内容でない限り、要求には応じてくれないと思いますよ。

jrt313
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。他に手立てがあると良かったのですが・・・。 あまりネットの事に詳しくないものですみません。 ありがとうございました。