• ベストアンサー

ルアー1個を送りたいのですが?

よろしくお願いします。オークションで落札されたルアー1個を送る場合、封筒に入れて送るぐらいしか思いつかないのですが、その形態のものは何処へ持って行けば良いのでしょうか?本体を厚紙で包んで入れるつもりです。他に良い方法があれば教えて頂けますでしょうか?色々なパターンを想定して頂けると有り難いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常は郵便局です。普通郵便や書留、代引も選べます。 宅配便でも送れます。伝票を貼り付けられるくらいの封筒か箱に入れておけばコンビニでも受け付けてもらえるはずです。 封筒の内側にプチプチがついたクッション封筒も文具店などで購入できます。 オークションで落札者が送料を負担する場合は、相手方の要望を聞くほうが大切だと思います。

iwatoco
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!そうですか。じゃ、一度、現物を持って郵便局へ行ってみますね。伝票の大きさもポイントですか!オークションへ登録する時点で、どの方法にすれば良いのか?で悩んでいるんですよ~。(笑)世間知らずでお恥ずかしいです。大変、参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161038
noname#161038
回答No.3

郵便局が発売しているレターパック(専用封筒)の利用をお勧めします。 レターパックには「ライト」と「プラス」との2種類がありますが、どちらも4kgまでならOK。ただしライトについては厚さ3cmまでという制限つきですが、「ライト」は350円均一、「プラス」は500円均一で、切手を貼る必要も無しです。さらに、「追跡サービス」もあります。 「レターパックについて」 http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/index.html 「レターパックの利用条件」 http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/use.html

iwatoco
質問者

お礼

あ、それ郵便局で見た気がします!使い道が分からなかったのですが、便利なものなんですね~。色々教えて頂いて、引き出しが増えました!ありがとうございました!

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  まず、定形郵便で送れるか確認しましょう。   http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html   定形郵便は厚さが1cmまでなので、気をつけてください。 では。

iwatoco
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!あぁ~、厚さがダメですぅ~。他の方法にしますね。ありがとうございました!