• ベストアンサー

ルアーの送り方または梱包方法

オークションなどで、新品または使用済みルアーを送る場合、梱包はどのようして送ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びANo.1です。 よほどの事が無い限り破損はしないと思います。 心配であればエアキャップに包んだ上ダンボールの小さく切ってにルアーに巻けば大丈夫です。 でもあまりやり過ぎると今度は送料がかさむので、落札者さんと相談の上発送した方が良いかもしれません。 ちなみに新品のルアー(パッケージに入った状態)を定形外で発送してもらった事もありますが、パッケージのつぶれた事もありませんでした。

yooshy
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。ダンボールを小さく切ってルアーに巻くというのは良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 以前オークションでルアーを落札し送られて来た事がありますが 皆さん一つずつプチプチ(エアキャップ)に包んで送られてきました。 人によってはフックカバーを付けて送ってこられる方もいました。 1~3個位でしたら定型外で問題ないと思います。 もし多数発送されるのでしたら小さい箱に入れて発送してみてはいかがでしょうか?

yooshy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 エアキャップに包んで封筒などに入れて定形外で発送すれば良いわけですね。 その際、ミノーやクランクなどのリップの破損は心配しなくても大丈夫ですか?