• ベストアンサー

ウィルス対策について

rex_scの回答

• ベストアンサー
  • rex_sc
回答No.3

おそらくはNorton AntiVirus2002でしょう。 そのまま利用されるならば延長キーというものを購入します。 シマンテックサイトの延長キーのページを参考URLに載せます。 表示されるとおりに操作されれば良いと思いますが念のため。 1.右下の[次へ進む>>]をクリック 2.[付属ソフト(バンドル版)をお持ちの方>>]をクリック 3.[ソニー>>]をクリック 4.Norton AntiVirusの2002側の[購入する]をクリック 5.[お会計をする]をクリック あとは画面の指示にしたがってもらえれば購入できると思います。 もし、シマンテックのものであれば最新版のNorton AntiVirus2004かNorton Internet Security2004になります。 Norton Internet Securityには ・Norton AntiVirus?(ノートン・アンチウイルス) 自動的にウイルスを駆除 ・Norton? Personal Firewall(ノートン・パーソナルファイアウォール) ハッカーの不正侵入を防止 プライバシー制御 個人情報の漏えいを防止 ・Norton AntiSpam?(ノートン・アンチスパム) スパムメール(迷惑メール)の防止 ・保護者機能 お子様に有害なWebサイトへのアクセス権限をコントロール が入っていますので、パソコンのインターネットセキュリティー全般をまかなうことが出来ます。 Norton Internet Security2004にはNorton AntiVirus2004が含まれていますので両方を購入する必要はありません。 購入方法は上記の延長キーの購入の4番で[新たに製品を購入]をクリックすれば購入の画面になります。 他社製品であれば トレンドマイクロのウィルスバスター2004がお勧めです。 こちらも1年毎に更新キーの購入が必要ですが、期間中はソフト自体のアップデートも無料なので常に最新の機能を利用できます。 また、シマンテックの製品にくらべ初心者向きです。 どちらも新規購入の場合は通販サイトを利用した方がお得です。 価格.comを利用すれば最低価格を調べることが出来ます。 http://www.kakaku.com/

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp
ami3603
質問者

お礼

大変判りやすいご説明ありがとうございました。 同じ2004のものでも、Securityとかついているものがあってついてないものと、どう違うのか?まったく?だったのです。 参考URLも、進め方も記入して頂いたので、こんな私でもやっと理解できました(*^ ^*) ダウンロード盤はほんの少し(100円)安いようですが、 パッケージの方がいいんでしょうか?なかみは同じもののようですが…どちらの方がいいでしょうか? すみません、細かいことまでm(_ _)m