• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイからHDDへのダビング

HDDに録画した番組を、BDにダビングするとき間違って別のBDに録画してしまいました。HDDのほうはすでに消去してしまいました。録画したBDからHDDへ戻そうとしても、制限がかかっているのでできませんと表示されます。もう一度ダビングする方法はないんですか?ちなみにSHARPのBD-HDW65という機種です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15172)

残念ながらシャープのレコーダーでは無理です。 panasonicの対応レコーダーならBDへムーブした番組をHDDへ戻せます。 BDの内容は消えます(読めなくなる) その状態からまたBDへ書き出せるようです。 他社のレコーダーで書き込んだものも出来るようです。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/other/ 「ブルーレイ録画番組巻戻し」を参照してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。周りにPANAを持ってる人もなく残念です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

ムーブバック機能搭載のレコーダーを買えばBDからレコーダーHDDへのムーブが可能です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、この機種はむずかしいんですね。残念です。

  • 回答No.2
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6340/10112)

BD-REに記録したコンテンツであるか、ファイナライズ処理(追記禁止処理/ディスクのクローズド処理)が完了していないBD-Rディスクの場合、Move Backと呼ばれる機能に対応したレコーダーを使えば、そのレコーダーに映像をムーブすることができます。 ただ、該当の機種では対応していません。 よって、レコーダーをムーブバック対応のものに買い換える前提で、BD-REに記録しているか、BD-Rの場合は、まだファイナライズをしていないならば出来ます。ただ、既にファイナライズを完了している場合は、もう戻すことはできません。諦めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!