• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイにダビング出来ない

BDZ-EW500を使用しています。内蔵HDDに録画した番組をブルーレイにダビングして楽しんでいます。が、昨日突然BD-R(Victor製)を初期化出来ません。と、エラーメッセージが出てダビング出来なくなりました。BD-Rは以前の物と同じ物です。以前は普通にダビング出来ていました。小さい子供がいるので設定を勝手にいじった可能性もあります。ちなみにBD-REだとダビング出来ます。なぜ?こんな事になったのか分からなくて困っています。ちなみに、リセットはやってみましたが改善されません。BD-Rも新品で汚れていません。となたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLにに対応方法が全て明記されていました 下のほうにリセットして改善されない場合の対応があります 本体のアップデート 電源の抜き差し 問い合わせなど

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026951/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。本体のアップデートと電源抜き差しを試したらダビング出来るようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

BD-Rは完全に新品のものでしょうか? 設定が追記不可などになってるならREだけ追記できる理由として推測できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返信ありがとうございます。BD-Rは完全な新品です。50枚組で購入した物で、今までに100枚以上はダビング出来ていました。この50枚組パックも20枚位は使用していて残り30枚位です。一週間程前にダビングした時は全く問題なくダビング出来ましたが昨日突然ダビングしようとしたら初期化出来ないディスクですとエラーメッセージが出ました。