• ベストアンサー

外部入力でのダイレクトダビング

テレビに内蔵されているHDDで録画した番組を外のレコーダーに接続して、ダイレクトでダビングしたいのですが、出来ますか?出来るなら、方法と必要なものを教えてください!ちなみにレコーダー は今アンテナは繋がっていません。テレビは、TOSHIBAの32H1000で、レコーダーはシャープのBD-HDW55です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

2008年から採用されたダビング10対応機なら可能なのですが、 32H1000 は、2006年発売ですので、アナログ接続でもダビング不可能だと思われます。

midukiminami
質問者

お礼

やっぱりそうですか(・・;)試してみて映らないから他色々試してみてもダメだったので諦めていました。テレビが古すぎてダメなんですねΣ(゜Д゜)教えてくれてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

録画映像の再生出力端子が搭載されているテレビなら、そこからレコーダーの外部入力端子につなげば、テレビ側で録画映像を再生しながらレコーダー側で外部入力録画を行うアナログ再生ダビングが可能でしょう

midukiminami
質問者

お礼

そういうやり方なんですね!ありがとうございます!やってみます!

関連するQ&A

  • HDD内蔵テレビからDVDレコーダーにダビングする

    HDD内蔵テレビからDVDレコーダーにダビングする HDD内蔵テレビからDVDレコーダーにUSBケーブルで接続し、ダビングしようと 考えていますが、テレビとレコーダーのメーカーが違い、可能かどうかも 分かりません。 メーカーの方にも問い合わせましたが、同じメーカーではないので、 確実な事は言えないようです。 テレビの方は、昨年購入した東芝の「H8000」と言うHDD内蔵の液晶テレビです。 レコーダーは、DXアンテナの「DXBW320」と言うVHSとDVDの一体型の レコーダーで、こちらにも内蔵HDDがあります。 H8000の取扱説明書によれば、内蔵HDDに録画した番組をダビング(ムーブ)する には、テレビ背面のUSB端子に接続した外付けHDDが必要なのだそうです。 既にテレビ側の内蔵HDDには、幾つかの番組が録画されています。 私の希望としては、この録画済みの番組を「USBケーブル」で両機を接続して、 「DXBW320」のDVDかHDDにダビングしたいと思っています。 両機ともHPでPDFの取扱説明書を見る事が出来ます。 同様の接続や構成をしている方、分かる方がおられましたら教えて下さい。 東芝 H8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h8000/index_j.htm H8000の仕様一覧 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/h8000.pdf H8000の取扱説明書ページの入口 http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=75205&sid=1 取扱説明書・操作編の52ページに拠れば、USBで接続した外付けHDDには、 ダビングできるとあります。 DXアンテナ「DXBW320」 http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dxbw320.html 取扱説明書 http://www.funai-service.co.jp/customersupport/description/search/bd/hddrecorder.html http://www.funai-service.co.jp/customersupport/description/search/pdf/DXBW320_v1.pdf この136と137ページに接続してダビングする方法が掲載されていますが、 一般的な音声二本、映像一本のAVコードでは、出来ませんでした。 USBコードで接続する方法が唯一、可能性のある方法ですが、メーカーの 保障外です。 同一の接続は、おそらくないと思いますが、同様の接続の経験の或る方、 分かる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • 内蔵HDDテレビの録画番組をDVDにおとすには?

    パナソニックのHDD内蔵テレビ(TH-P42R1)を使用しています。 これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに 移すにはどうすればよいのでしょうか? これとは別にシャープのアクオスのテレビとレコーダー(BD-HDW53)があります。 実は、今日知り合いにある番組を録画してと頼まれ、シャープで撮り、保険でパナソニックでも 予約して録画しました。が、シャープの方がHDDの容量が足らず途中で終わってしまいました。 パナソニックのほうはレコーダーが付いていないので、シャープのレコーダーをつなげば 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WOWOWのダビング

    テレビ(P42-HP06)のHDDに録画したものをレコーダー(DVR-BZ130)にアナログ接続でダビングしようとしたのですか、WOWOWの番組の為かコピーワンスだったようで「録画が禁止されています」と出てしまいました。 出来ればDVDとBD、それぞれに焼きたいのですが………。 やはりテレビと同じ日立のレコーダーでないとHDDから移すのは無理ですか? そしてもし移せたとしてDVDとBDにダビングするのは不可能でしょうか。

  • テレビの内蔵HDDで録画した番組をダビングしたい。

    Panosonicの液晶テレビ「TH-L37R2」の内蔵HDDで録画した番組をPanasonicのBDレコーダー「DMR-BR570」で録画したいのですが「ダビング先の機器と接続できません」と出てダビングに失敗してしまいます。 どうやったらダビングできるでしょうか?使っているブルーレイディスクはBD-REです。

  • スカパーの放送をDVDへダビング

    現在LGのテレビに外付けHDDで地上波やスカパーを録画しています。 スカパーの音楽番組をDVDにダビングして車で流そうと思い、BDレコーダーを購入しようと思ったのですが、どうやら著作権の問題で外付けHDDに録画した番組をDVDには焼けないという事が分かりました。 この場合、CS録画機能付きのBDレコーダーを購入してBDレコーダーでスカパー番組を録画すればそれをDVDに焼く事は出来るのでしょうか? それともスカパーの番組をDVDに焼く事自体が出来ないのでしょうか? もうひとつ質問なのですが録画機能付きのBDレコーダーでスカパーを録画しようと思ったら 現在テレビに挿しているスカパーも見れるB-CASカードをBDレコーダーに挿すのでしょうか? その場合、アンテナ線→BDレコーダー(B-CAS)→テレビの経由で接続して、テレビでスカパーを見るときは毎回BDレコーダーの電源も入れなければならないという事になるのでしょうか?

  • ブルーレイからHDDへのダビング

    HDDに録画した番組を、BDにダビングするとき間違って別のBDに録画してしまいました。HDDのほうはすでに消去してしまいました。録画したBDからHDDへ戻そうとしても、制限がかかっているのでできませんと表示されます。もう一度ダビングする方法はないんですか?ちなみにSHARPのBD-HDW65という機種です。

  • ダビングについて

    先日、新しくブルーレイディスクレコーダーを購入したのですが 今まで使用していたレコーダーのHDDに録画してある番組を、新しいレコーダーに移したいのですが・・・ レコーダー同士を直接繋げてダビングする事は可能でしょうか? それともDVDを経由しなくては無理でしょうか。 新しく購入したものはSHARPのBD-HDW32 今まで使用していたものは、同じくSHARP製のDV-ACV32です。 回答宜しくお願いします!

  • レコーダー(HDD)から別のレコーダーへ

    TOSHIBA製 『VTR一体型HDD&DVDレコーダー RD-W300』 のDVD部分が故障してしまい SHARP製 『HDD&DVD&BRDレコーダー BD-HDW45』 に買い替えました。 RD-W300のHDDに録画した番組を DVDに焼きたいのですが、 DVDが壊れてしまった為、 BD-HDW45に移してから DVDまたはBlu-rayに 焼こうと思っています。 説明書には、 『TV→BD-HDW45→RD-W300と接続し、 RD-W300のHDD内の番組を再生→ BD-HDW45で録画』 としか書いておらず、 この方法ではアナログ放送の番組しか移せませんでした。 移したい番組はデジタル放送なのですが、 デジタル放送を RD-W300からBD-HDW45に移動する方法はないでしょうか? DVDまたはBlu-rayに焼きたい理由は兄に貸すためなのですが、 1、RD-W300でHDD→ビデオに録画して渡す 2、RD-W300の本体ごと渡す 以外の方法を教えてください。 TV→SHARP製 LC-26DX1-W 新レコーダー→SHARP製 BD-HDW45 旧レコーダー→TOSHIBA製 RD-W300 現在 TVとBD-HDW45をHDMIで接続し、 BD-HDW45とRD-W300を三色ケーブルで接続しています。 画質などは気にしません。 見れればOKです。 宜しくお願いします。

  • CATVの番組はBDにダビングできないのでしょうか?

    CATVの番組はBDにダビングできないのでしょうか? 「外部入力(L1)で接続したCATVの番組はコピーワンスとなり、BDにダビングできない。」 と聞きました。 私は、CATVの「旅チャンネル」をHDDに録画して、ある程度たまったらBDに保存しようと考えていました。 つまり、「HDDに1度録画、その後BDに移動(ダビングではない)する。」と考えていたので、問題なくHDDに保存した番組をBDに保存することができると思っていました。 インターネットで調べれば調べるほど「移動」と「ダビング」の違いがわからなくなりました。 ダビング は「録音・録画されたものを別のテープなどに複製すること。」 例1)HDDに録画した番組をBDにダビングする。HDDとBD両方に録画した番組が残る。 移動は「ある場所から他の場所へ移ること。」 例2)HDDに録画した番組をBDに移動する。HDDには録画した番組は残らずBDに録画した番組が移動する。 と、理解していたのですが、間違っていたのでしょうか? テレビ:ブラウン管テレビ レコーダー:パナソニック GIGA BW680 CATVのSTBで録画したいチャンネルに合わせ、外部入力でDIGAで標準画質で録画しています。 これからディスクを購入しようと思っているので困っています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いします。 私はBDに保存すれば、HDDに残しておく必要はないので テレビ(CATVを利用)にパナソニックのディーガBW680を接続

  • HDDについてるレコーダ部分が壊れダビングできない

    先日友人にBSフジの番組を SHARP BDーHDW65という機材をつかって録画してもらったんですが レコーダー部分が壊れていてHDDからDVDに焼くことが出来ません。 アナログでも良いのでダビングしたいのですが 良い方法を教えて下さい お願いします。