• ベストアンサー

テレビの内蔵HDDで録画した番組をダビングしたい。

Panosonicの液晶テレビ「TH-L37R2」の内蔵HDDで録画した番組をPanasonicのBDレコーダー「DMR-BR570」で録画したいのですが「ダビング先の機器と接続できません」と出てダビングに失敗してしまいます。 どうやったらダビングできるでしょうか?使っているブルーレイディスクはBD-REです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

BR570はダビング可能な機種ではないから無理です。 TH-L37R2には外部出力端子も無いし・・・ ダビングするためにはBZT600/BWT500/BRT300などに買い換える必要があります。 http://panasonic.jp/support/tv/download/r1_dubb/index.html

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 録画したテレビ番組をパソコンで視聴する方法

    PanasonicのDIGA DMR-BW850-Kを購入しアナログ放送でNHK総合の番組を録画しました。 この番組をPanasonicのブルーレイディスク BD-REにおまかせダビングの方法でダビングしました。 パソコンで見ようと思いましたが見られません。 パソコンで見られるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 宜しくおねがいします!!

  • 内蔵HDDテレビの録画番組をDVDにおとすには?

    パナソニックのHDD内蔵テレビ(TH-P42R1)を使用しています。 これに録画されたテレビ番組をDVD、あるいは外付けHDDなどに 移すにはどうすればよいのでしょうか? これとは別にシャープのアクオスのテレビとレコーダー(BD-HDW53)があります。 実は、今日知り合いにある番組を録画してと頼まれ、シャープで撮り、保険でパナソニックでも 予約して録画しました。が、シャープの方がHDDの容量が足らず途中で終わってしまいました。 パナソニックのほうはレコーダーが付いていないので、シャープのレコーダーをつなげば 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外付けHDDに録画したCATVの番組のダビング方法

    CATVの番組を2番組同時録画したいため、ブルーレイレコーダーと外付けHDDに1番組ずつ録画し、それぞれBDへダビングしたいと考えています。 現在購入検討中の外付けHDDはダビング可能か、お教えいただけますと幸いです。 《テレビ》 Panasonic TH-55GX850 《ブルーレイレコーダー》 Panasonic DMR-BCW1060 《チューナー》 J:COM SR-4300 ↓接続可能外付けHDD↓ ● 接続規格: USB2.0 以上 ● 最大容量: 4.0TB ● 電源供給: セルフパワー型(ACアダプター必要) 《検討中の外付けHDD》 ELD-ETV010UBK ※ ELD-ETV010UBKは、テレビ・ブルーレイレコーダー動作確認済です。 お問い合わせ先が間違っていたらすみません。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビに録画されたものをダビングしたい

    素人です。液晶テレビWOOO(L37-XR01)に録画されたテレビ番組がいっぱいになりました。これをダビングして、パナソニックのDVDレコーダ(DMR-XP22V)側で、HDDやDVDーRAMなどにに取り込みたいのですが、どのように接続したらいいのでしょうか。取説にはiLINKでダビングできるレコーダーが限られていて,パナソニックのレコーダー名は記載がありません。メーカーが政策的に記載していないのかもしれませんが、理論的には可能ではないかと思っています。折角ダビングするために購入したのにどうしたらよいのか困っています。ご教示お願いします。

  • ブルーレイのダビングについて

    先日、義母が知人から借りたブルーレイを、BD-Rにダビングしたいのだけど出来るか、と聞かれました。 借りたブルーレイはTV番組を録画したものです(WOWWOWの映画)。 私を含めてブルーレイ対応PCは持っておらず、義母宅にパナソニックのDIGAが2台あります。 ダビングは可能でしょうか? また、可能な場合はどのように接続したら良いのでしょうか。 わかる方教えてください。 DIGAの型番は、一台がDMR-BR500、もう一台がDMR-BRT220です。

  • DMR-BR500(Panasonic)のダビングの仕方を教えてください。

    PanasonicのブルーレイレコーダーのDMR-BR500で録画した番組をダビングしたいのですが家電製品が苦手な私には説明書を読んでもダビングの仕方が分かりません。ダビングの仕方とこの機種に合ったDVD-Rがあったら教えてください。お願いします。

  • ブルーレイで録画したスカパーの番組をディスクに保存

    今まで使っていたDVDレコーダーが壊れそうなので、新しいものを買おうと思っています。 主にスカパー(通常のものでe2とか光ではありません)で放送されている番組を録画して、たまったらディスクにダビングしています。 ディスクに残す番組が多く、できるだけ1枚のディスクにたくさん入った方が良いので、今回、ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 ただ、いろいろ調べた結果、「外部入力からHDDに録画したコピー制限のかかったもの(スカパー、CATVなど)はBD-R、BD-REにダビングできない」と書かれていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4062363.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324989893 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028034 そこで、 ・HDDに録画したスカパーの番組をブルーレイディスクに保存出来ないのはダビング(コピー)だけで、ムーブでは保存することが出来ますか? (番組はディスクに移した後、消してしまうのでHDDから消えてOKです) ・スカパーのチューナーは、ソニーのDST-SP5という製品で、コピー制限の入らないもののようですが、(実際に今はかかっていない) ブルーレイディスクにムーブ(ダビング)できないのは変わらないのでしょうか? ブルーレイディスクに保存できないようなら、DVDプレーヤーを買う予定ですが、できれば枚数が少なくて済むブルーレイを買いたいと思っています。 購入を予定しているのはシャープのBD-HDS32かパナソニックのDMR-BR550です。 詳しい方、または同じようにスカパーの番組をブルーレイに撮っている方がいたら、ぜひご回答ください。 よろしくお願いします。

  • wowwow録画→BDにダビングしたのが見られない

    wowwowに加入している友達に、番組をBD-REにダビングしてもらいましたが、再生できず真っ暗な画面のままです。 どうして再生できないのか検索して調べてみましたが、何が原因で、解決策はどうなのかがよく分かりませんでした。 わが家のBDレコーダーはパナソニックのDMR-BW695、友達の家もパナソニックですが機種は分かりません。 ちなみに録画モードはHGで録ってありました。 何が原因なのか、そして解決策があれば教えていただければと思います。 分からないというばかりで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • HDDからHDDに録画番組をダビング

    DIGA BW770にDIGAにDMR-XW31の中にあるダビング10以降に録画した番組(DR録画)を劣化無く移したいのですが可能でしょうか? (一旦移した後にブルーレイに落とそうと思っています) よろしくお願いします。