• 締切済み

録画制限?

HDDに録画した番組をBDへダビングして、またBDからHDDへダビングしようとしました(HDDに録ったものを消してしまったので)。ですが「録画制限のある番組なのでダビングできません」といった表示が出てきました。録画制限って何なのでしょうか?やっぱりダビングは出来ませんか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

録画制限とは、デジタル放送全般に適用されているコピー制限のことであり、コピーワンス、ダビング10等で、HDDからダビング保存できる回数が制限されています。 DVDへダビングしたものは、そこから別の媒体へは一切ダビングできません。 BDの場合はレコーダーしだいであり、ムーブバック機能のあるレコーダーなら、BDへダビングした映像をレコーダーHDDへムーブで戻すことも可能です。

• MNH10W
回答No.2

デジタル放送はダビング10で規制されています ダビング10は"9回のダビング&1回のデータ移動"で、ダビングしたディスクからHDDへの書き戻しはできない仕様です。 参考サイト いよいよ開始! ダビング10 http://dvd.maxell.co.jp/method/special/036/02.html

• wakko777
回答No.1

デジタル番組の場合、ダビング1回限りとか、ダビング10とか 番組によって、録画制限がかかります。 たぶんその番組はダビング1回限りのようですね。 その場合、もうダビングすることはできません。 ※ダビング10は10回までダビングOKの番組のこと。

caromero
質問者

お礼

何回もダビングできるんじゃないんですね…!知りませんでした(>_<)回答ありがとうございます。