• ベストアンサー

word2000 図形を一度に削除する

オートシェイプ等で作った一連の図形や文字がたくさんあって、それをまとめて削除したい場合 どのような操作を行えばできますか。ひとつずつ消すととてもめんどうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

図形描画ツールバーに「オブジェクトの選択」の白矢印があると思いますが、それをクリックして消したい範囲をクリック-ドラッグして選択してやれば、一度に選択できます。

taktta
質問者

お礼

おかげで解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goohiroko
回答No.4

図形描画ツールバーの「複数オブジェクトの選択」ボタンで簡単に複数選択できますよ。 初期設定のままだとツールバーにはボタンが表示されていないと思いますので、ユーザー設定でボタンを表示させて下さい。

taktta
質問者

お礼

• ryochaman
回答No.3

#2さんに補足です。 >右クリックで切り取りです。 右クリックをする場所を間違えると、選択解除になってしまうので、そのままDeleteキーで削除する方が良いのではないかと思います。 もし文書内全部を削除しても良いのなら、ctrlキー+Aキーで全部選択し、Deleteキーが楽です。 作成のときに、レイアウトが決定された時点でグループにしておくと、ワンクリックで選択ができて楽ですよ。

taktta
質問者

お礼

• ruisweet
回答No.2

私が知っている範囲では、shiftキーを押しながら消したいオートシェイプ等を選択していき、右クリックで切り取りです。

taktta
質問者

お礼