• ベストアンサー

ワードでの図形

複雑な図形を描きたいのですが・・・ 複雑なので、オートシェイプは使えません。 で、直線を使って書きたいと思います。 その直線で書いた図形を塗りつぶしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

直線を使って書けるとのことなので、 直線と同じ項目のところにある「フリーフォーム」で 順次頂点を指定していって 最後に元の点に戻れば囲まれた部分を塗ることができます。 http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/auto02.htm 頂点を指定していく課程で間違った点を指定しても 書き直す必要はありません。 後から、図形描画ツールバーの[図形の調整]→[頂点の編集]を選択して 頂点を指定してドラッグすればその頂点だけを移動できます。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip.htm

その他の回答 (1)

• uro_tan
回答No.1

コピーしてペイントに貼りつけて塗りつぶしで宜しいでしょうか?