• ベストアンサー

ワードで図形

ワードでオートシェイプを組み合わせて、図を作りたいのですが、オートシェイプの線が重なりません。 とうすればいいんでしょうか? あと、オートシェイプを選ぶと「描画をここに作成します。」とでます。 これを出ないようにするにはどうすればいいんでしょうか・・・?

noname#12446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく画が行間に位置されていることが問題と思います。下記に従えば思うような作業ができると思います。 1) オートシェイプを入れる 2) できた画像をダブルクリック(左) 3) 画像キャンパスの書式設定っているウインドウ(?)が出てくるので、 レイアウトってところを選んでください。犬の絵が出てきます。 それの行内以外を選択する 以上で絵(挿入した画データ)を好きなように移動できます。

質問者

お礼

できました! ありがとうございました! (たすかった~)

その他の回答 (2)

• opi777
回答No.3

>オートシェイプの線が重なりません。 質問の意味がちょっとわかりずらいので、もう少しくわしく状況を書いていただけると回答できるかもしれません。 >オートシェイプを選ぶと「描画をここに作成します。」とでます。 描画オブジェクトを出さないようにするには、[ツール]-[オプション]-全般タブで 「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成する」のチェックをはずせばOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 オートシェイプの線は分かりました。 「描画をここに作成します。」はおかげさまで解決いたしました!

• tirotibi
回答No.2

はじめまして、質問の件ですが >図を作りたいのですが、オートシェイプの線が重なりません。 これは先に入れた線が上にかぶせた物で隠れてしまうということでしょうか? これならば対象の物を右クリックしてオートシェイプの書式設定→色と線→塗りつぶしの中の色→塗りつぶしなしで解決します。 質問と違っていたらすいません。 >オートシェイプを選ぶと「描画をここに作成します。」とでます。 面倒ですが出てきたらそのままDeleteかBackspaceを押してからオートシャイプを使ってはどうですか。 つずけてオートシェイプを使い続けるなら出てきませんよ。 別のところをクリックしたり他の作業をするとまた出てきますので、またDeleteかBackspaceキーを押すと同じことになります。

質問者

お礼

その都度、「デリート」は押してたんですが、前のパソコンは出てこなかったんです・・・