• ベストアンサー
  • 困ってます

Wordでオートシェイプの設定

Wordでオートシェイプで 図を入れようとすると、 四角のかこいがでてきて、その中に「描画をここに作成します」と書かれたものがでてきます。 これがとても不便で、その間文字は打てないし・・・ どなたかこの四角のかこいを出さなくする方法を 知りませんか? 知り合いのパソコンでは 四角のかこいが出ず、 普通にオートシェイプが挿入できます。 どなたかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No1さんの補足 No1さんのチェックを外していて、 もしも[描画オブジェクト(描画キャンパス)] を使うことがあったら、 [挿入]→[図]→[描画オブジェクト]を選択すれば 「描画をここに作成します」の[描画キャンパス]が 挿入されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたら出来ました^^ ありがとうございます。 挿入の仕方も覚えておきます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

Word2002以降の描画キャンバスというやつですね。 描画キャンバスのオンとオフを切り替える http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP010435731041.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたら出来ました^^ ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • k-konno
  • ベストアンサー率40% (34/83)

メニュー→ツール→オプション→全般→ オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する のチェックを外せば大丈夫ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみたら出来ました^^ ありがとうございます。