• ベストアンサー
  • 困ってます

WORD:オートシェイプ

ツールバーのオートシェイプで、例えばブロック記号をクリックしたとき、「描画をここに作成します。」「+ 印カーソル」がでるが、「描画をここに作成します。」の表示がわずらわしい。表示しなくする方法があるか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2411)

ツール―オプション―全般 で、 「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する」 の、 チェックをはずす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ANo.1 です。すみません誤字してました 誤> オートシェイプの挿入(事)、 正> オートシェイプの挿入時、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あります。 WORD2003 の場合ですが、 ツール(T)→オプション(O)で子Windowを開き タブ[全般]の下の方 「オートシェイプの挿入(事)、自動的に新しい描画キャンバスを作成する(C)」 にチェックが入ってると思いますのでこれを消して[OK]

共感・感謝の気持ちを伝えよう!