• 締切済み

セックス依存・リストカット

高2の女子です。 初めて質問します。 彼氏との付き合いについてです。 彼氏にはほとんど不満はありません。 あるとすれば、メールの返事が遅かったり 高飛車だったりするところですが、 メールの返事が遅いのは、勉強熱心な人なので仕方ないですし、 高飛車なのも逆に可愛いので許せる範囲内です。 彼氏とは付き合ってまもなく1年が経過します。 どのくらいの仲かというと、家族みたいな感じです。 私があほなので、彼氏は兄(もしくは保護者w)てきな存在です。 しかし、家族みたい、とはいっても、恋人です。 高校生の分際で、と思う方もいるのでしょうが、セックスは行っています。 彼氏は真面目な人ですがそれでも普通の高校生男子。 我慢をさせるのも可哀相ですし、 私自身、欲がないわけではないので、抵抗なく行えています。 問題はここからです。 セックスをするようになってから、 頭の中がセックスでいっぱいになってしまいました。 そんな自分が嫌で、リストカットを繰り返しています。 リストカットは、中学校時代にしていて(詳しいことは省きますが、原因はいじめと元カレとのセックスです) 今の彼氏と付き合うようになってからは、彼氏の協力もあって 収まっていました。 再発したんです。 セックスしないと、頭が混乱して、うまく考えられなくなります。 頭痛、耳鳴り、が頻繁に起こるようになりました。 彼氏にも、 「えっちしよう?セックスしよう?」 って言っちゃいます。 そのくせ、 「どうせヤリ目なんでしょ?!」 とか、 「セックスしなかったらあたしのこと嫌いなんでしょ?!」 とか、もう八つ当たりなんですけど 言ってしまいます。 本当に申し訳なくて、あとから思い出して、悲しくなってリストカット…という流れもあります。 彼氏ももちろんリストカットには気づいていて、 心配してくれているんですが、理由がセックスとか言えなくて、 はぐらかしたままです。 セックスしてる時はすごく幸せで、彼氏は私だけのものって思えて、 唯一落ち着ける時間です。 彼氏のこと、ほんとに好きです。 お前こそヤリ目じゃないのかって思われそうですけど、 それは違います。 でも、彼氏以外の人に目が向いてしまうのも事実です。 現に、今気になってる人がいます。 もう、自分バカじゃないかって思います。 あんなに大切にしてくれる彼氏がいるにもかかわらず、 ほかに目が行くって、あんまりです。 でも、何かが欲しいんです。 四六時中かまっててもらいたいんです。 誰かと一緒に居たいんです。 抱きしめてもらいたいんです・・・。 本当に悩んでます。 助けてください。 自分がどうしようもない馬鹿だってことは重々承知です。 厳しいことでも受け止めます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158859
noname#158859
回答No.5

抵抗はあるでしょうが、一度心療内科を受診することをおすすめします。決して嫌味ではなく。 親御さんはリストカットのことを知っていますか? 当然御存じでしょうが、もしあなたが心を病んでいることを知らないのであれば、通院したい旨を話してみましょう。(何も親御さんんにセックス依存だとまでばか正直に話す必要はありませんよ^^;) ただの依存症か、それとも境界性人格障害の「見捨てられ不安」あたりが疑わしいなと。 後者は20代前半の女性に多くみられるもので、歳を重ねれば治っていきます。 が、あなたの場合(たとえかまってちゃん的な軽度のリストカットであろうと)一刻も早く治したほうがいいと思うんですよ。 というのもあなたはまだ子供を産み育てていくだけの基盤を持っていないのにセックス三昧だからです。すべてが彼氏、すべてが男、すべてがセックス。そして繰り返されるリストカット。仮に彼が社会人で経済的な心配がない場合であっても、とてもではないけれど育児はできません。育児放棄で悲惨な死に方をさせるか、虐待か、はたまた無理心中するのがおち。避妊していても百パーセントではありませんからね。そんな状態のまま妊娠なんて最悪の事態になったら大変です。(中絶って手がある?そんなことしてもし将来子供が産めないからだになったら、あなたは一生後悔しますよ!) 解決策としては、何かほかのことに集中するようにしましょう。高校二年といえば勉強が大変な時期のはずですが・・・大学は受験しないのですか?成績が良くないにしろ、「私は馬鹿だから~」と男に依存しきってぶらぶらしていては将来困りますよ。私のようにそのへんの国立大を出ていても就職に苦労する時代です。今は東大卒・大手企業勤めの主人と結婚して3歳の息子の育児をしてる身(専業主婦)ですが、このご時世、大企業でもいつ倒産するかわかりません。結婚しえも必ずしも将来安泰ではないんですよ。いざというときは自分も働いて子供を養っていくだけの力をつけておかなければ。今はわからないでしょうが、愛する人の子供を産み、母となった時、本気で後悔しますよ。勉強でなくてもかまわないから何か資格をとりましょう。学歴がいまいちでも手に職をつけておけば、道は開けてくるものです。 最後になりましたが、私は高校のころレイプされた経験があり、続いてようやく信頼するに至った男性に体目当ての交際をされ…それから性に奔放になり(いわゆるやけくそ)、狂ったように自分を傷つけていた時期がありました。つきあえばすぐ関係をもつのに「ほら、体目当てなんだわ」と噛みついてはわざわざ自分から苦しい恋愛を繰り返してましたね(苦笑)境界ではないけどそれ類似の状態だったと自覚しています。(今でもセックス依存の傾向はありますが、すっかり正常の域ですよ^^)苦しいでしょうが、まずは自分を悲劇のヒロインだと思わないこと。いじめられた過去があろうが、レイプされた過去があろうが、甘えてはいけません。精神的に自立しなければ。自己嫌悪でリストカットと書いてますが、本当は自殺未遂を繰り返して相手の気持ちを確かめてはいませんか?そういう卑怯な行為で他人を振り回す自分に厳しい目を向けることです。そうすれば早く普通の状態に戻れますよ。精神的・肉体的依存を断ち切って確かな自分を持ちましょう。

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.4

大好きな彼氏がいてとても幸せそうなのにまだ満たされないあなたは欲ばりですねえ。 おそらくリストカットは満たされ足りない気持ちの裏返しなのでしょうね。 要するに、あなたは欲望に流され過ぎているわけです。 欲望が過剰なので自力で抑えるのは難しいと思うので、お医者さんに話してみて薬を処方して もらったらよいかもしれませんね。脳内ホルモンが出過ぎているのを抑える薬とかが あるのかもしれませんから。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.3

たぶんあなたには子供のころのトラウマがあるのだと思うのです。 セックスしてる時しか自分には価値が無い。 そんな思いがあなたを支配してるのだと思います。 1の方が言うように話しを聞いてくれる心療内科にかかり、カウンセリングを受けましょう。 あなたを大事にしてくれる彼を悲しませるのが分かってて、他に目を向ける・・・ ますます混乱し、自分を苦しめる羽目になりますよ。 自分を大事にね。

回答No.2

心療内科はやめましょう。 精神科に行きましょう。

S2mayuyuS2
質問者

補足

やっぱり病院にかかったほうがいいんですかね? 自然治癒は見込めませんか・・・? 精神科=精神 心療内科=身体 で大まかにはいいんですか? それと、セックスとかのことについて 親には言ってないんですけど、 それらの病院へ高校生が一人で受診することは可能ですか?

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.1

心療内科にいきましょう

S2mayuyuS2
質問者

補足

そういった病院に行かなければいけないんですか・・・? 少し調べたんですが、身体的な症状=心療内科 って書いてありました。 セックスは身体的な症状なんでしょうか??

関連するQ&A

  • リストカット

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、中学3年生の頃からリストカットをしています。 苦しかったり、つらくなるとカッターで手首を切っていました。 本当に苦しかったときには、深く深く切ったことも、ありました、 今は、そんなに深く切ってはいないんです。 傷をつけ、血が出てくるぐらいにしか。。。 ただ、逃げているだけかもしれないのですが、 私は、リストカットで自分を落ち着かせていました。 つい先日、私の彼氏が、私のリストカットに気づきました。 隠せるとも思ってなかったので、別に驚かなかったのですが。 一応何でしているのかは、言ったのですが、 怒られました。 自分を傷つけるのなら、俺を傷つけろと言われました。 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 そんなにリストカットはいけないことですか? 死なないのならいいと思っていました。 みんな、死んじゃだめ。 とは、言うんですが、リストカットはダメといわれてきませんでした。 リストカットは、なぜだめなのですか??

  • リストカット

    私は中学二年生です。 私はリストカットを一年くらい続けています。 そして、中学一年生の時から彼氏がいます。 彼氏にリストカットの話を正直に話してもいいと思いますか? まず、彼氏のことをお伝えします。 彼氏も同じ中学二年生です。 私にとても優しく、本当にいい彼氏です。 私のことが本当に好きなんだなぁといつも思います。 彼の友達から 「〇〇(私)のこと大好きって言ってたよ〜」 と直接ではありませんが、彼の愛情も伝わってくることがよくあります。 私は彼が大好きです。 なのに、リストカットがやめられません。 彼のことを信じて、リストカットのことを話したいと思っています。 ずっと黙ってるのはよくないと思うので。 正直に話したことで、もし、受け入れてもらえなければ、 「冗談だよ〜!うち、そんなことしないよ!」 って笑って嘘をつくと思います。 別れたくないので。 でも、嘘をつくのは彼に申し訳ないとも思います。 彼に言ってもいいのでしょうか? こんな私を受け入れてくれるのでしょうか? 彼を信用してるのでいつか話そうと思ってます。 変な相談してすみませんが、皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

  • リストカットについて

    私は現在高校3年生の男です。 私はリストカットをしています。リストカットといってもそんなに深くきっていません。(血が少したれたり血が浮き出てくる程度なのでリストカットと呼べるかわかりませんが・・・) 主に人間関係やバイトで辛いことがあるとリストカットをしてしまいます。 私はよく死にたいと思うときがありますが、死ぬ勇気がなくて死ねません。リストカットをする理由も人に心配されたいから。だけど傷を見せたくありません。「こいつ心配されたいのか?」などと思われたくないからです。自分が辛いことも「心配されたい」と思われそうで相談ができません。 私はこんな心配されたい自分が嫌です。だけど心配されたいです。辛いことがあるとリストカットして誰かに気づいてもらいたいです。 心療内科に行こうとしましたが、リストカットだけでいくのはどうかしてるかなと思いいけません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ うまく文章にできませんでしたがこの甘えた考えについて知恵をお貸しください。

  • リストカット

    彼氏と喧嘩というか、一方的に怒鳴られたりして リストカットをしてしまいました。 何年か前、リストカットが始まって、 ここ1、2年はおさまっていたのに またしてしまいました。 リストカットして、心が痛いです。 リストカットをしてしまうようになる彼氏ですが 普段は優しくて、相談に乗ってくれて 私の弱い部分を受け入れてくれる人です 彼と別れたらつらくてさみしくなります。 でも心がいたくて涙が出てきます。 どうしてリストカットしてしまうか教えてください 最近、暗い気分で元気が出ません

  • リストカット

    自分の身近な人がリストカットをしていたら、どう思いますか? 自分の(1)友達 (2)親友 (3)彼氏 (4)彼女 (5)好きな人で考えてください。 一つでもいいので回答お願いします。

  • リストカット

    リストカットは腕にする人が多いと思うのですが、 やはり見ればすぐにわかってしまうものでしょうか。 私は昔、家庭内の事情からくる吐き出せない苛立ちを痛みでごまかしていました。 一箇所だけケロイドのように傷が残っています。 別に過去の自分を否定する気もないので隠すような事はしませんが、 周りがどんな目で傷を見ているのかは気になります。 きっとみんな、本当にリストカットの傷跡だとわかっているから なにも聞かないんだろうなと思うと、余計な気を使わせてしまっているんだなと思います。 自分もそんな傷跡を残しながら、街中で傷だらけの腕をした人を見ると息が詰まります。 至って本人がそこまで気にしていないこともわかっているのですが、 それはリストカットをしていたからわかるだけのことです。 あまりめずらしくもないかもしれませんが、 気持ち悪いと感じている人が多いのでしょうか。 職場の女性には何故リストカットをするのかということを説明しても 『わからない、全然わからない。死にたいならさっさと死ねばいいだけじゃん。』と言われ、 生きたいから痛めつけるんです。と説明しても少しの理解も示しませんでした。 まあ、仕方ないよね、普通は痛い思いなんかしようとしないもんな。 と納得もできますが、 そんな風に思うことが普通なのでしょうか? そんなに重く考えなくて大丈夫なので気軽にお答え頂ければ…汗

  • リストカット

    こんにちは。 中学3年女子です。リストカットのやめ方について質問です。 小さいときから母親と仲が悪く、しょっちゅう喧嘩というのか暴言や軽い暴力?殴る蹴るなどの行為をされます。 理由はハッキリしていて、私が頭悪いのと、単に母親の機嫌が悪かったりなどです。 家は母子家庭なので周りに特別頼れるという人もいません。祖父母も遠くにいるため会うのも不可能ではありませんが、難しいです。 逆らったり言い返せばいい。と周りの人は言いますが、実際のところ逆らえば倍で返ってきて、いつまた殴られるのかと思うと怖くて出来ません。何より勇気がありません。 ぶっちゃけ暴言とかには慣れてるので、それについつは何も思わなくなってきました。 ですが、私が受験生ということもあり進路について母親と喧嘩をしました。 その時にある言葉を言われて酷く傷つきました。(何を言われたのかは全く思い出せませんが) 目の前が真っ白になり、自分が分からなくなりました。取り敢えず落ち着こうと目の前にあったカッターで手首を切ってしまいました。 昔からの悪い癖で、落ち着くために自分を引っ掻いて傷を作る癖があります。そのときは目の前にカッターがあったのでカッターで引っ掻いてしまっただけで、死ぬつもりなどは一切ありません。 不思議と痛みなんてものは一切感じませんでした。染み出てくる血を見て落ち着くことが出来ました。 それから、喧嘩などをしては隠れてリストカットの繰り返しです。 気づいたら手首に10本ぐらいの赤というか茶色の跡がありました。 傷は浅めで、大きさも小さいと思うのですが、生まれつき色白だということもあり目立ってしまいます。 やった後に酷く後悔します。 もうやめたいです。 ですけど、気づいたらカッターもって手首を切っています。自分でもどうかしてると思います。 血を見て落ち着くなんて気持ち悪いです。 今、受験が近いので学校を休まされて家で勉強してます。必然的に母親とずっと一緒にいます。 一緒にいても嫌味、愚痴しか言われないので嫌です。そして今日もまたリストカットをしてしまいました。 友達や周りの人にはリストカットのことをバレたくありません。 ここで質問なのですが ・リストカットの跡を隠すにはなにが良いのですか?リストバンドとかになるのでしょうか。 ・リストカットをやめるにはどうしたらいいのでしょうか。 やめたい思いでいっぱいです。でもなかなかやめられません。 自分に非があるのも分かってます。我儘なのも知ってます。 ですが助けてください。 こんな長い文、まとまりのなり文を読んでいただきありがとうございました。

  • リストカットはそんなに悪いことですか?

    高校1年生の女です。 私は小学校6年生のときからリストカットをしていました。 いじめに遭い、辛くて悲しくて。最初はそんな理由だったと思います。 いじめに遭わなくなってからも、リストカットは続けています。辛いときやイライラしたときに、ストレス発散として。 私としては、リストカットが悪いことだとは思いません。ストレス発散法の1つとして、リストカットがある。それだけだと思っています。 だけど、中学のときの担任や友人たちはみんな「何でそんなことするの。やめなよ」と。 リストカットは悪いことなんでしょうか。した方がいいとは言わないけど、悪いことだとも思いません。 みんなが「やめなよ」と口を揃えて言う理由はなんだろう。やっぱり周りの目っていうか、世間体を気にしてるんでしょうか。確かにリストカットって偏見持つ人も多いし。 私は、友人がリストカットしていようが、気にしないし興味も持たないと思います。ただ、この子もしてるんだ、くらいで。他人に危害を加えてるわけじゃないので、別にどうでもいいです。 長くなりましたが、以上が私のリストカットに対する価値観です。 ここで、皆さんに質問があります。 リストカットは悪いことだと思われますか? YESと答えた方も、NOと答えた方も、理由を一緒にお願いいたします。

  • リストカットがやめられません

    タイトルにも記しましたが、リストカットがやめられません。 以前一度親にリストカットがバレたのですが、その時に「子供に自傷行為をされるという親の情けなさはお前にはわからないよ」と怒られ泣かれました。 私は心の奥底では親が「ごめんね」と言って抱きしめてくれることを期待していた気がします。でもそうじゃなかったので、もう親に対してそういう期待はしていないのと、私以外「リストカットする人は甘えている」という考えなので誰にも相談できずにいます。 けれど、少し話がズレますが、リストカットは若い子がよくすると聞きます。確かにリストカットをしている老人は聞いたことがありません。私はリストカットがやめられなくて、でもしたくて辛いんですけど、本当にやめた方がいいのでしょうか。 自分でもなんかグダグダな事言ってるのはわかります。ですが何をどうまとめたらいいのかわかりません。 誰かなんでもいいので思ってることを聞かせてください。

  • リストカット…?

    緊急の相談です!! 私には彼氏がいるのですが、 最近、私は人間関係や部活のことで 悩んでいて最近、彼氏に 冷たくしてしまいました… 話しかけられても そっけなかったり… 自分は彼氏のことが本当に好きなのか… ということまで考えてしまって ました… 彼氏は私が悩んでるのに気付いてました。 最近、彼氏のLINEの1言がすごく 病んでます… 「不安だらけ…」「認められてるのかな」 などなど、 きっと私のことだと思います。 そしたらさっき、一言が変わっていて 「右手なんてどーにでもなれw」 でした。 その数十分後のLINEの一言が 「少し落ち着いた。予想外の出血w」 でした… それで今日、彼氏が友達から 「手の傷どうしたの?リストカットか?w猫に噛まれたか?w」 と言われていたのを思い出しました。 もしかしてリストカットしたのでは… 私の考えすぎですか? 解答お願いします…