• 締切済み

docomoスマートフォン

docomoのスマートフォンを初めて買おうと思っています。 私の要望は (1)メール (2)電話 (3)赤外線 (4)就職サイト (4)YouTubeなどインターネット (5)ガラケー機能 (6)バッテリーが長持ち (7)その他基本的な機能 (8)カメラ などを使います。 こんな私に合いそうな物を教えてください。

  • 0fa
  • お礼率0% (0/14)
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

ほとんどの項目で該当する機種がたくさんなのですが、 「バッテリーが長持ち」 この一つで一気に対象が減ります。 まず、GalaxyS3やXperiaGXやArrowsXといった、 「人気のハイスペックモデル」は論外です。 「画面が大きすぎない&CPUが高性能過ぎない」モデルが対象で、 最新モデルであれば、 ・AQUOS Phone st SH-07D ・ARROWS Me F-11D あたりになります。

  • buyer2nd
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

何か辛辣な回答が多い中、心苦しいのですが、ドコモのラインナップに限って言えばガラケー機能(赤外線、おサイフ、ワンセグ)を持つ選択肢は広いと思います。しかしandroidスマートフォンではこれらの機能が足枷になりメモリ不足での動作不安定や電池の消耗を引き起こしているのが現状です。多くの方は使い始めてそのダメぶりに落胆するのですが、契約の縛りで元に戻せずだったりするんです。この機種はカメラが優れている、この機種は防水だと一長一短ですが完全無欠の機種は未だ無いと言っていいでしょう。強いて言えば見た目だけで選んでも後悔するかしないかは一緒だと思います。他人に判断を委ねる前に自身でスマホに対する最低限の知識を得る努力をしましょう。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

フィーチャーフォンの機能をもったスマートフォンなんてありませんよ

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

GALAXY S IIIかARROWS Xあたりでいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォン

    10月頃、ガラケーからスマートフォンを買い替える予定です。 ドコモショップへ行っていろんなスマートフォンをいじってみました。 3機種スマートフォンに選択しました。 下記の通りに3機種です。 ☆GALAXSIII(Xi) ☆XPERIA GX(Xi) ☆XPERIA acro HD (非Xi)バッテリーの長持ち、操作しやすさ、見やすさなどの長所や短所を教えて頂けませんか?また、3機種の中で一番薦めるスマートフォンは? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • docomo スマートフォン

    docomoのN04Aから docomo製品のスマートフォンに変えたいです。 ▽ネットサーフィン (i-mode?現在パケ・ホーダイです) ▽家族との無料通話 ▽防水機能 ▽カメラ機能 ▽赤外線通信 ▽すぐ充電が切れない 以上は私が外せない機能なのですが、これらを揃えたスマートフォンはどんなものがありますか? 初心者なもので検索してもよく分かりません。 3D機能とか、mixiやツィッターは使いません。 どうか教えてください(^^)

  • スマートフォンでかなり迷っています。

    現在K002を使用してます。 元々使いづらいと思ってましたし、2年ほど使ったのでスマートフォンにしようと思っています。 理由としては ・スカイプで通話したい ・Wi-Fiが使いたい ・メールでサイズの大きい添付ファイルを送りたい(圧縮解凍できれば尚良し) ・PCサイトが見たい(仕事上でもプライベートでも) ・というかPCのように自分の作業に役立てるようにカスタマイズしたい(←かなり理想) …です。 ノートパソコンを持ってないので、スマートフォンにかなり興味を惹かれています。 夏モデルのIS11S、IS12S、A01でかなり迷っています。 ガラケー使用者から見れば、機能の差がまるで分かりません。 (A01のバッテリーが少ないことくらいです…) 別にカメラも動画も撮れなくてもいいと思ってるのですが、説明文だけ見ればこの要望で IS11Sは外してもかまわないかな、と思ってるんですが…。 この3つの中で一番ハイスペックなのはどれでしょうか? おサイフや赤外線等のガラケー機能抜きにして、純粋に「スマートフォン」として考えた場合です。 見るだけではまるで分かりません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • オススメのスマートフォン「ドコモ&AU」

    オススメのスマートフォン「ドコモ&AU」 100枚 あと数日でスマートフォンにしようと思います。 現在・・・AUでシャープ製のガラケー 過去にはシャープ製を多くつかってきた ガラケーで重視してきたもの ・カメラ ・デザイン まぁあとシャープならいっか!笑 って感じでした AUで気に入ってる点 ・使いやすさ(慣れてるからかな?) ・リスモの「聞かせて検索」(音楽を聞かせて曲名、歌手を教えてくれる) ドコモにしたい理由 ・XIでドコモ同士が24時間無料になる ・機能がよさそうw そこでドコモ・AUで今オススメのスマホはありますか? 正直どこを重視したらいいかとかわからないのですが ・速度(ネットなど)これ大事だとおもってます ・反応(きちんとタッチしたら反応してくれるかなど) こんな感じでしょうか? 個人的にAUかドコモのARROWSにしようかな・・・って思うけど 初期アプリが消去できない、不具合がおおい 充電が異常にもたないなど問題も多いから決めかねてるとこです ギャラクシーがよかったけど赤外線使えないんで×です ※家族は全員携帯を所持していないと考えてください (両親が海外住みのため) エリアとかの問題もあると思うので言っときますが 本厚木に住んでいます 長くなってしまったのですがこんな感じです! またなにか足りないとことかがあったら補足しますので言ってください

  • docomoのスマートフォンで

    私は自宅でi phone 3 32GBでインターネットをするのが大好きです。 よくwikipediaでプロ野球の選手についての情報を得ることが好きです。 しかし、4月に新婚で新居に入るとソフトバンクの電波状況がとても悪く、なかなかネットばかりか、電話も使えません。 また、以前使っていた携帯はデカ文字仕様に出来ていたので、目が疲れることがなかったのですが、i phoneはデカ文字が出来ないので目が疲れます。 妻はdocomoで、電波に関しては問題無く使えています。 ここでお聞きします。docomoのスマートフォンを購入しようかと検討しておりますが 私はインターネットと電話とメールとカメラしかやりません。 以下の条件に見合う機種をお教え下さいませ。 ・インターネットがしやすい(画面が大きい(4インチ位)、デカ文字になる) ・メールが携帯と同じ様に絵文字がバシバシ使える ・カメラがズームやフラッシュ機能があり、QR認証が出来る。 宜しくお願いします。

  • docomo スマートフォン

    docomoのスマートフォンに機種変更を考えています。 ・画質、カメラ機能が良い ・本体価格がお手頃 この条件でオススメのスマートフォンはありますか?

  • docomoスマートフォン=PC?

    9月、docomoのスマートフォンに機種変しようかと考えています。いくつか質問させて下さい。 (1)私はパソコンがありますが、インターネットに繋いでおらず、機種変してスマートフォンにすればPCの変わりになるかな?と思っているのですが、PC並にサクサクと繋ぐことは出来ますか? (2)アイフォンと同じアプリはダウンロードできるのですか? (3)音楽は聞けますか? (4)インターネットと電話、カメラ、メールが主なのですが、スマートフォンにしたほうがやはり良いのでしょうか? どれか1つでもいいので答えて貰えると嬉しいです。

  • スマートフォンについて教えてください

    スマートフォンに機種変を考えています。 インターネットで検索してもよく分からず、何を買うかかなり迷っています。 今までがドコモなのでこのままドコモを利用したいのですが、スマートフォンとしての性能やアプリの種類は、やはりi phoneが一番なのでしょうか? それと、携帯会社を変えた場合、電話番号だけでなく、メアドも今のまま使えるのでしょうか? オサイフ携帯は使いませんが、赤外線通信は合った方が良いです。 良く使うと思うアプリは地図や路線検索などの便利ツールやゲームです。 カメラはあまり使いません。 突出した機能よりも、通信速度の速い機器が良いです。 オススメの機種やメーカーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドコモのスマートフォン 2012夏モデルオススメは

    ガラケーからスマートフォンへ機種変更しようと考えている大学3年生です。 ガラケーで充分なのですが、就活時などスマホを持っていた方が有利という話を聞いて機種変更を決めました。 ・インターネットにどこでもつながって、検索したり情報を得たり発信したりがスムーズにできる。 ・SNS、ブログなどをラクラク編集。 ・画面は大きく見やすい方が良い。操作性が良い。 ・とりあえず大学を卒業するころ(約1年半後)までは使うつもり。 ・便利な機能付き。 ずーとドコモなので、ドコモのスマートフォン2012夏モデルにしようと思っています。 ドコモのおすすめ機種を教えてください。

  • スマートフォンやiPhoneについて

    高校生です。 今auの携帯を使っているのですが、機種変更したいと考えています。それで、最近スマートフォンに興味を持ち始めました。 携帯の機能で利用しているのは主に、メール・電話(少ないですが)・カメラ・ワンセグ・サイトを見る(デコメをダウンロードしたり)です。 普通の携帯に変えるのでもいいんですが、スマートフォンはアプリとか色々あって良さそうだなと思っています。PCはあるのですが、親の物なのでYouTubeとか見れません。なので、スマートフォンなら動画とか見るのに良いかなと…。(ちなみに携帯では見ることが出来ません) 私は基本的にアプリやYouTubeを利用したいので、それらはスマートフォンで利用して、メールや電話は携帯を利用するという方法がいいのですが2台持ちって可能ですか?料金高いですかね? 親はスマートフォンを買うことについてはいいと言っていますが、本当に使いこなせるか心配しています。 普段PCを使わない人にとってはやっぱりスマートフォンは使いにくいのでしょうか? 周りの友達も皆、スマートフォンやiPhoneに変えているので尚更興味を持ってしまいます。 スマートフォンにするならdocomoがいいかなと思っています。