• 締切済み

docomoスマートフォン

docomoのスマートフォンを初めて買おうと思っています。 私の要望は (1)メール (2)電話 (3)赤外線 (4)就職サイト (4)YouTubeなどインターネット (5)ガラケー機能 (6)バッテリーが長持ち (7)その他基本的な機能 (8)カメラ などを使います。 こんな私に合いそうな物を教えてください。

• 0fa
  • お礼率0% (0/14)
  • docomo

みんなの回答

回答No.5

ほとんどの項目で該当する機種がたくさんなのですが、 「バッテリーが長持ち」 この一つで一気に対象が減ります。 まず、GalaxyS3やXperiaGXやArrowsXといった、 「人気のハイスペックモデル」は論外です。 「画面が大きすぎない&CPUが高性能過ぎない」モデルが対象で、 最新モデルであれば、 ・AQUOS Phone st SH-07D ・ARROWS Me F-11D あたりになります。

• buyer2nd
回答No.4

何か辛辣な回答が多い中、心苦しいのですが、ドコモのラインナップに限って言えばガラケー機能(赤外線、おサイフ、ワンセグ)を持つ選択肢は広いと思います。しかしandroidスマートフォンではこれらの機能が足枷になりメモリ不足での動作不安定や電池の消耗を引き起こしているのが現状です。多くの方は使い始めてそのダメぶりに落胆するのですが、契約の縛りで元に戻せずだったりするんです。この機種はカメラが優れている、この機種は防水だと一長一短ですが完全無欠の機種は未だ無いと言っていいでしょう。強いて言えば見た目だけで選んでも後悔するかしないかは一緒だと思います。他人に判断を委ねる前に自身でスマホに対する最低限の知識を得る努力をしましょう。

• te2kun
回答No.2

フィーチャーフォンの機能をもったスマートフォンなんてありませんよ

• sp6m6cy9
回答No.1

GALAXY S IIIかARROWS Xあたりでいいのではないでしょうか。