• ベストアンサー

送り先と届き先のドメインが違う

頭が毎日痛いので岡山大学病院を見ていたらお問合せ欄が有り(h**-mdps@md.okayama-u.ac.jp<h**-mdps@md.okayama-u.ac.jp>;)メールを送りました。その後届いたのですが開封済み(札幌、東京、大阪)となっていました。ドメインが(OUHi***@adm.oKayama-u.ac.jp)に変わっていました。どうして変わっているのか心配でならないのです。 岡山大学病院へ届いたのか、知らない所から来ているのか心配でなりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

個人じゃないからアドレスは沢山持っていますよ。 受付と回答する部署は違いますからね。

hush2012
質問者

お礼

安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来の進路決定

    前期出願も間近となりほぼきまったと思われたのですが 不安な点があるのでそこをお聞きしたいです 志望する大学の研究室をみれば 興味深いことをやっていると思うのですが 論文をみてみると あまり書いていないように思うのです 具体的に広島の工学部有機分野の http://home.hiroshima-u.ac.jp/ktlab/publications/Publications.html なんですが たとえば岡山大学の同じ分野と比べると http://achem.okayama-u.ac.jp/soc/publication/publicationall.html こちらのほうが多く書いています いちがいに多いから良いといったわけではないのですが どうなのでしょうか? あとそもそも僕は薬学部にいきたっかたのですがセンターで思うように行かず 工学部の化学系から将来は製薬会社などの研究開発へアプローチをしたいと考えています そのうえで上記にあげた大学は遷移金属を用いた有機合成経路の開発 となっておりますがそれは薬学部でやるような製薬の合成とはまったく違うものなんでしょうか? 気になって他にも調べてみたところ 静岡大の http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~tchyoda/ http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~tnmase/ この2つあたりも有機合成や製薬に関係していそうなのですが どうなのでしょうか? 製薬会社の研究職や有機合成の種類に詳しい方 どうかお答えしてもらえませんでしょうか? おねがいします

  • 側弯症の手術について(大人)

    先日、「よい側弯症外来を教えて下さい」と質問しました。34歳・女です。 神戸医療センターにて受診した所、やはり大分進んでいて、手術を勧められました。 このまま進んで症状が出るのは怖いので、手術を受けようと思うのですが、分からない事だらけですし不安でもあるので、経験者の方、色々教えて下さい。 このまま神戸医療センターの名医の先生に手術をしていただこうかとも思ったのですが、遠方ですので、退院後など頻繁に通院しなければならないようなら、もっと近くで上手い先生を探した方がいいのかなと思っておりますが、実際どのような感じになるのでしょうか? (しばらくは週一ペースで通わないといけないとか) 実は、私の父は病気の為に体が不自由で介護が必要なので、母は父が入院している時くらいしか自由に動けないので、遠方だとほとんど一人で動かないといかなくなると思うのです。 だから、遠方だと、特に術後なんか大変かな?なんて不安もあったり・・。 また、名医がいる病院リスト(http://kaizen1.info/側弯症矯正手術の名医のいる病院リスト/)で近くの病院を探すと、広島市在住ですので以下の2つがありました。 独立行政法人国立病院機構岡山医療センター http://okayamamc.jp/04_bumon/04-01_shinryouka/04-01_09seikei.html 岡山大学病院 http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/seikei.html こちらの先生は、手術が上手でしょうか? また、最近の手術って金属棒は入れないんでしょうか? ボルトだけですみますか? そして、術後はどんな感じになるのでしょうか? 胸椎側弯の見本として載ってる写真みたいな曲がり方で、腰椎はあまり曲がっていなく、ほとんど胸椎だけでいいみたい(腰椎も二つくらいはやるかもしれないけど、と言われました)なのですが、これだと以前とあまり変わりなく屈んだり出来るんでしょうか? 私はSMAPが好きで、コンサートで年甲斐もなく(笑)飛んだり跳ねたりするのですが、それも出来るようになるんでしょうか? もう一つ。術後どれくらいで仕事に復帰できましたか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非よろしくお願いします。 余談。 一度投稿した質問って、消せないんですかね?

  • この程度で具合の悪い僕は怠け者でしょうか?

    血糖値 (Glu)が400H と HbAlc(J)12.0H って大した事無いんでしょうか? 東大病院(東京大学付属病院)と北区の王子区役所の医師が 僕が具合が悪いのは気の所為だと診断しました。 もしかしたら糖尿病なのかも知れないと心配です。 でも、 東大病院が大丈夫と言うなら、そうなのかも知れないとも思います。 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 送り先

    好きな漫画家さんにファンレターを送りたいのですが 雑誌にも宛先かいてません・・・ HPとかも持ってない方なのですが ファンレターをどこに送れば、本人に届くのでしょうか?

  • 送り先?

    手紙の発信元をなぜ「送り先」というのでしょうか? (ex 「切手を貼らなかったら”送り先に”返って来る」) 「送付先」といえば、これは明らかに手紙を送る相手のことです。 「送り元」という言い方はまだしも許されると思うのですが、(発信者のことを)「送り先」というのは明らかに間違っているのではありませんか?

  • コンドームが破れてしまい大変な状況です><どなた助けてください

    昨日彼女とHをしていたところ射精後にコンドームが破れていることに気づいて焦ってお風呂場に行き、すぐに洗ったんですが心配でしょうがないです。。。 前の日にオナニーもしていてその日の二回目のHだったんで少し精子の量は少なかったし、彼女の生理が今月は7月3日~8日で6月は1日~8日だったので多分計算から考えれは安全日なはずなんですが。。。 今僕は大学生で彼女も大学生なので妊娠はできないんですが、どうすればいいんでしょうか?病院に行ったら何か対処法があるんでしょうか・・・><?どなたか助けてください

  • 送り先。

    ドコモ請求書の、   送り先を変更できる、ネット上の手続きで、  郵便局の住所にしたらどうなりますか。   局留めになりますか?    

  • 子宮内膜症(卵巣チョコレートのう腫)の治療でいい先生(札幌)をご存じの方教えて下さい。

    卵巣チョコレートのう腫と診断されました。まだ経過観察中ですが、今診てもらっている先生(豊平区の総合病院)が頼りなく、説明不足で信頼できないでいます。こちらからの質問にあまり答えてくれず、先の事も教えてくれず納得行くまで向き合ってくれません。 大きくなってきたら手術と言われましたがその方法もリスクも一切教えてくれません。 薬は飲まない方がいいと言って処方してくれないし、ただ、黙って病気を抱えているだけでとても不安な毎日です。 ガンに移行する方もいると聞いてとても怖いです。 未婚なので将来の事も心配ですし、この先生に診て頂いてこの先いいのかわかりません。 出来れば手術のことも考えて腹腔鏡の手術件数が多く腕のいい、内膜症に詳しい、患者の身になってくれる真剣な先生、信頼できる先生に診て頂きたいと思い、病院を変わることを考えています。 ご自身で体験されたりお知り合いの方の評判など何でもいいのでご存じの方は教えて頂けませんか? 情報がなく、婦人科も初めてかかり、手術なんて言われて不安で眠れずにいます。 近々診察を控えています。 その時の話振りで紹介状を書いていただくか決断しようと思うのでどうかよろしくお願い致します。 ちなみに調べてみると北海道大学の工藤先生、札幌厚生病院の三國先生、札幌鉄道病院の寒河江先生、手稲渓仁会病院、NTT札幌病院、KKR札幌医療センターなどが有名だそうですが、このほかでもいい病院がありましたら教えて下さい。 上記の病院を勧めて下さる方も回答お願い致します。

  • 光回線でパソコン用USBモデムは使えますか

    NTTのADSL回線契約からフレッツ光・プレミアム マンションタイプ ひかり電話サービスに回線契約を変更しました。通販でまいと~く FAX 9 Home USB モデムパックとロアス電話自動切換機を昨日購入しましたが使える心配で仕方がありません。商品は明日届く予定になっていますが、同梱のモデム仕様をWEBでみたところアナログしか使えないみたいな記述になっています。使用可否を開封前に知りたいと思っていますので、アドバイス(ご指導)をお願いします。 ・パソコンはWindows 7 Home Premium 64bit ・電話器は古いアナログ電話を使用中(NTTのAD-100KI「ひかり電話用VoIPアダプタ」と接続) ・まいと~く FAX 9 Home USB モデムパック http://www.intercom.co.jp/mytalkfax9home/usb.html ・モデム:MD30U(同梱モデム) http://www.mrl.co.jp/product/md30U/ ・LOAS 電話自動転換器 サージプロテクター 2口タイプ TEL-K512 http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210169803080009639&user=tp どうか宜しくお願いします。

  • 幼児水腎症の専門医を教えて下さい。

    青森県むつ下北地域在住です。 先般、長男(4歳)が左側の乳幼児水腎症の疑いがあり、左側の腎臓が機能していない可能性があると診断されました。 お医者様からは、急を要することはないが、心配であれば、弘前大学付属病院、若しくは専門性のある県立宮城こども病院、若しくは札幌の病院を紹介しますよと言われました。 また、いろいろと情報がネットであるので調べてみて下さいとの事でした。 お医者様は、泌尿器科の専門医ですし、エコー検査、尿検査をやって下さり、とても丁寧に説明して頂き、きっと乳幼児水腎症の可能性が高いと感じています。 可能であれば、宮城県立こども病院で受診させたいと思っていますが、とても移動が大変で、県内で弘前大学付属病院以外で、専門医がいる病院があれば、そちらで受診したいと考えていますが、情報があまり無い状況です。 ぜひ情報をお持ちの方がおりましたら、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう