• ベストアンサー

高卒 大企業

高卒でも就職出来る大企業はどこですか又、中途採用可能ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

高卒で大企業に就職しようと思えば現業職・・生産現場しかありません。それも新卒に限ります。現在は生産現場で正社員を採用するのはあほらしいと考える企業が多くなり、期間工、季節工が増えました。自動車会社が典型的なものでしょう。  国家公務員高卒程度はいかがですか・・日本最大の大企業です。ただし年齢制限があり高校在学中とその後2年間しか受験資格がありません。  せめて普通科か工業科か商業科卒かを明示しなければこれ以上は無理です。あと、中途採用は大卒以上、それも大学卒業・就職後に専門的技能や営業力を身につけたい人にだけ開かれている道です。  

135790abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しくてわかりやすかったです

その他の回答 (2)

• YUU577
回答No.3

トヨタ生産系だと高卒で年間300初年度から行けますけどね^^; あとは地方公務員くらいしか、 給料安いがクビにはならん。

135790abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに、公務員は高卒で入れる安定した職業ですね

• k-josui
回答No.1

トヨタ自動車など、技能系社員であれば高卒で募集するはずですよ。 中途採用は無理でしょう。

135790abc
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり技術系ですね