元カレの気持ちは?彼の行動から読み解く

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから3ヶ月が経ち、彼の気持ちを知りたい。別れ後も彼が私のページに足跡を残すなど行動があり、彼に対して好意を持っているのか気になる。
  • 別れてから冷静に考え、自分を持つように努力している私。しかし、彼が私のページに足跡を残すことから、彼の気持ちについて考える。
  • 別れてからも彼の行動には変化があり、私のページに足跡をつけるようになりました。彼が私に対してどんな思いを抱いているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ちが知りたいです

先日も質問させて頂きました。 別れて3ヶ月になります。 別れてからもしつこくメールしたり、泣きついたりしてしまいました。 その結果、当然ですが、メールもしないし、会わないと言われました。 私自身それから冷静に考え、彼に依存せず、しっかり自分を持てるよう変わろうと意識して生活しています。 そのことを手紙で伝えました。 それ以降(7月末から)もともと繋がっていたケータイのゲームのサイトの中で、彼が私のページにほとんど毎日足跡をつけるようになりました。 私は毎日日記で、一人でも充実して穏やかに過ごせるようになったことを書いています。たぶん読んでくれていると思います。 彼が私に対して好意を持っているとは思いませんが、彼はどんなふうに思っているのでしょうか。 どんな思いで私のページに足跡を残していくのかなと思ったものですから。 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どんな風に~という特別な気持ちの上下動は無いと思う。 短期間に起こせるような変化って、 逆に短期間で元に戻ってしまうでしょ? 貴方が書いている文章を、 文字通り受け止めている彼はいない、という事。 貴方の事は良く知っているから。 今の貴方は、 ようやくようやく「落ち着き」を取り戻した状態でしょ? 彼を失って遅ればせながら、 今まで見えていない部分が見えてきた。 いかに彼「オンリー」になっていたか? 自分の軸を=彼とセットにしていたか? 初めての交際で、 彼に対して色々な意味で重ね過ぎていた自分。 その重なりにしんどさを感じて、 彼は貴方との別れを選んだ。 彼の真実は彼にしか分からない。 ただ、 貴方の別れ際のバタバタや執着を見ても。 「その後」の貴方はやっぱり心配になんだよ。 貴方を振る⇒貴方を精神的に追い込む、では無い。 むしろ貴方にとっての成長の「基点」にして欲しい。 貴方にとっても意味のある交際だったと思って欲しい。 そしてその思いを、 これからの貴方に「活かして」欲しい。 単に「失」恋という背負い方のまま沈み込まない欲しい。 彼はそう思っているんだよね? でも、 貴方の精神的偏りやバタつきを見る限り。 仮に今の貴方が、 未だに穏やかさを見い出せていなかったとしても「自然」でしょ? もう貴方の世話係じゃない。 貴方の事に強く関与する立場じゃない。 それでも、 貴方と付き合ってきた歴史も含めて。 貴方の「その後」って何となく気になるんじゃない? 正直心配はしている。 その気になる感覚を確かめる手段として、 日記を覗く位って一番ふんわりとしていて、出来る事なんだよ。 そういう優しい彼に貴方は甘え続けてきた。 今の貴方なら分かるでしょ? 特別な意味やメッセージは無い。 彼が思うのは、 貴方にも貴方としての「軸」をしっかりと育て上げて欲しい。 自分=彼にしていた今まで。 改めて貴方個人としての充実を丁寧に図って欲しい。 彼はそう思っているんじゃない? 貴方も実は分かっている筈だよ? 意味を探しに行ってしまうのは、 それでもやっぱりまだ彼に対する執着が抜けないから。 貴方=彼になっているから。 彼との未来までセットにしてしまっていた事で、 彼「抜き」の今の自分がスカスカしてしょうがないんだよね? それは良く分かるけれど。 その今の感覚こそ、 彼にいかに依存していた貴方の証拠なんだよね? 今の貴方なら理解出来る事が沢山ある筈。 それをしっかり胸に秘めて、 貴方は貴方の場所で丁寧に成長していく事。 忘れずにね☆

group6
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。 遠距離なので彼との繋がりはサイトしかありません。 自分の変化を伝えられるのもサイトしかありません。 いまでも彼のことは好きです。 いつかまた彼と笑顔で過ごせるよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

ちゃんと一人で頑張れているのか、気になるので、そっと貴女の日記を確認しているのでしょう。 ただし彼としては、貴女と元のさやに納まるつもりはないのでしょうね。 貴女が一人でキチンと立ち直れたのが確認できれば、いずれは彼の足跡もなくなるでしょう。 彼の足跡が無くなった時が、貴女が彼から卒業できた証になります。 頑張ってください。

group6
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にとって私が、重い嫌な存在でなくなったら、もう一度彼に連絡してみようと思っています。 私は今でも彼が好きです。 彼を振り向かせることは難しいのかなとも思いますが。