元カレの気持ちは?彼の行動から読み解く

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの別れから3ヶ月が経ち、彼の気持ちを知りたい。別れ後も彼が私のページに足跡を残すなど行動があり、彼に対して好意を持っているのか気になる。
  • 別れてから冷静に考え、自分を持つように努力している私。しかし、彼が私のページに足跡を残すことから、彼の気持ちについて考える。
  • 別れてからも彼の行動には変化があり、私のページに足跡をつけるようになりました。彼が私に対してどんな思いを抱いているのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの気持ちが知りたいです

先日も質問させて頂きました。 別れて3ヶ月になります。 別れてからもしつこくメールしたり、泣きついたりしてしまいました。 その結果、当然ですが、メールもしないし、会わないと言われました。 私自身それから冷静に考え、彼に依存せず、しっかり自分を持てるよう変わろうと意識して生活しています。 そのことを手紙で伝えました。 それ以降(7月末から)もともと繋がっていたケータイのゲームのサイトの中で、彼が私のページにほとんど毎日足跡をつけるようになりました。 私は毎日日記で、一人でも充実して穏やかに過ごせるようになったことを書いています。たぶん読んでくれていると思います。 彼が私に対して好意を持っているとは思いませんが、彼はどんなふうに思っているのでしょうか。 どんな思いで私のページに足跡を残していくのかなと思ったものですから。 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

どんな風に~という特別な気持ちの上下動は無いと思う。 短期間に起こせるような変化って、 逆に短期間で元に戻ってしまうでしょ? 貴方が書いている文章を、 文字通り受け止めている彼はいない、という事。 貴方の事は良く知っているから。 今の貴方は、 ようやくようやく「落ち着き」を取り戻した状態でしょ? 彼を失って遅ればせながら、 今まで見えていない部分が見えてきた。 いかに彼「オンリー」になっていたか? 自分の軸を=彼とセットにしていたか? 初めての交際で、 彼に対して色々な意味で重ね過ぎていた自分。 その重なりにしんどさを感じて、 彼は貴方との別れを選んだ。 彼の真実は彼にしか分からない。 ただ、 貴方の別れ際のバタバタや執着を見ても。 「その後」の貴方はやっぱり心配になんだよ。 貴方を振る⇒貴方を精神的に追い込む、では無い。 むしろ貴方にとっての成長の「基点」にして欲しい。 貴方にとっても意味のある交際だったと思って欲しい。 そしてその思いを、 これからの貴方に「活かして」欲しい。 単に「失」恋という背負い方のまま沈み込まない欲しい。 彼はそう思っているんだよね? でも、 貴方の精神的偏りやバタつきを見る限り。 仮に今の貴方が、 未だに穏やかさを見い出せていなかったとしても「自然」でしょ? もう貴方の世話係じゃない。 貴方の事に強く関与する立場じゃない。 それでも、 貴方と付き合ってきた歴史も含めて。 貴方の「その後」って何となく気になるんじゃない? 正直心配はしている。 その気になる感覚を確かめる手段として、 日記を覗く位って一番ふんわりとしていて、出来る事なんだよ。 そういう優しい彼に貴方は甘え続けてきた。 今の貴方なら分かるでしょ? 特別な意味やメッセージは無い。 彼が思うのは、 貴方にも貴方としての「軸」をしっかりと育て上げて欲しい。 自分=彼にしていた今まで。 改めて貴方個人としての充実を丁寧に図って欲しい。 彼はそう思っているんじゃない? 貴方も実は分かっている筈だよ? 意味を探しに行ってしまうのは、 それでもやっぱりまだ彼に対する執着が抜けないから。 貴方=彼になっているから。 彼との未来までセットにしてしまっていた事で、 彼「抜き」の今の自分がスカスカしてしょうがないんだよね? それは良く分かるけれど。 その今の感覚こそ、 彼にいかに依存していた貴方の証拠なんだよね? 今の貴方なら理解出来る事が沢山ある筈。 それをしっかり胸に秘めて、 貴方は貴方の場所で丁寧に成長していく事。 忘れずにね☆

group6
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。 遠距離なので彼との繋がりはサイトしかありません。 自分の変化を伝えられるのもサイトしかありません。 いまでも彼のことは好きです。 いつかまた彼と笑顔で過ごせるよう、頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ちゃんと一人で頑張れているのか、気になるので、そっと貴女の日記を確認しているのでしょう。 ただし彼としては、貴女と元のさやに納まるつもりはないのでしょうね。 貴女が一人でキチンと立ち直れたのが確認できれば、いずれは彼の足跡もなくなるでしょう。 彼の足跡が無くなった時が、貴女が彼から卒業できた証になります。 頑張ってください。

group6
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にとって私が、重い嫌な存在でなくなったら、もう一度彼に連絡してみようと思っています。 私は今でも彼が好きです。 彼を振り向かせることは難しいのかなとも思いますが。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    私は社会人で彼は年下の大学生です。 付き合い始めて1年強になります。 年末に些細な事で喧嘩になりました。 その後は彼からの連絡は一切ありません。 私もその当日は、かなりイライラしていたので、メールの内容もトゲトゲしいものを送ってしまいました。 なので後日、言い過ぎた旨の謝罪のメールを彼に送りました。 しかし、電話やメールを送ってもレスポンスもありません。 私は彼の気持ちが聞きたくて、しつこく電話をしたりメールをしたりしたのですが、かえってそれがよくなかったみたいです。 それ以降、私の方から電話やメールをするのもやめました。 ただ気になるのは、私と彼はマイミクシイの関係になっていて、私が日記を新しく書くたびに、足跡をつけてゆきます。 普通、イヤな人の日記なんて見たりしませんよね(と私は思うのですが) それでも、彼は相変わらず私とコンタクトを取ってはくれません。 つながりはミクシイだけです。 今のところはミクシイや電話やメールを含めて、拒否やブロックはされていないし、こちらもしていません。(きちんと話し合いがしたいので) 今は彼からの連絡を待っている最中です。 メッセージもミクシイ経由で、気が向いたら連絡をください。と送りました。それはキャッチしていると思います。 正直私は彼が何を考えているのか、よくわかりません。 ご助言よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    私には10年前に付き合ってた彼氏がいました。 付き合い始めて1年程過ぎてから、彼が難病になり首から下が全く動かなくなりました。 意識はあるものの、呼吸器もつけて声すら出せない状況です。 彼は絶対治すからとプロポーズをしてくれ、私も喜んで返事をしました。 しかしそのうち 彼のご両親も田舎から駆けつけていたのですが、彼はご両親の言うことを全く聞かず私を頼り、ご両親や先生まで私を頼り出しました。 長い目でみないといけない病気だったので、 このままじゃ彼は田舎に帰らない、それだとご両親の体力、金銭面も大変であろう。 私の親も心配していたこと、私自身も体力的に疲れていたことで 平日は仕事帰りに、休日は朝から晩までずっと2年間毎日通っていたのをやめ、自分の気持ちを手紙に書いて別れをつげました。 それから6年後彼以外にやっと好きになれる人ができて結婚しました。子供はいません。 そしてつい最近、Facebookで彼から連絡がきたのです。 私は生きていてくれたんだと心の底から嬉しかったです。 まだ寝たきりのようですがメールも出来るようになったようで、 彼に、 結婚おめでとう。私の人生を狂わせなくて本当によかった。幸せでいてくれたらそれだけでいい。 と言われ、昔の気持ちが戻ってきています。 別れてからもたまに思い出したりしていましたが、完全に彼の事ばかり考えてしまっています。 当然、主人のことは大切です。 でも彼の事も大切なの 最低なのもわかっています。 彼に会いたい気持ちもありますが、会いにいく時は主人と離婚してからです でも祝福してくれた人達の事も考えるとそんな勇気もありません。 彼に対しての想いは一時的なものなのでしょうか? 同情の気持ちなのでしょうか? 自分の気持ちがわからないので、第三者の方からの意見をお伺いしたいです。

  • 彼の気持ちがよくわかりません

    今月の14日に彼氏になんの前触れもなく別れ話を持ちかけられた者です。 彼は24 私は19です。 そのときに彼から言われたのは 「ゲームをしている最中に君が構ってくれんで拗ねてないかとか考えたり、気を使うのが嫌になった」 「可哀想やき付き合ってあげとった」 「君とおっても楽しくない」 「嫌い」 彼も感情的になっていた部分もあるでしょうし、私も最近少し彼に不満があってメールなどでそっけない態度をとっていたのも事実です。(そっけなかったりしたことについては謝りました) 私は別れたくない、と縋ってしまったんですが、それでさらに彼を怒らせてしまい、最終的には、友達ということでその日は別れました。 その帰り際に 「俺はものすごく嫌だけど、別にメールしてきていいよ」 と言われました。 これは、どういう事なんでしょう? 喧嘩の最中も、「俺に言いたいことがあるんなら、手紙でも書いてくれば?読まんけど」とか、「君に(仲直りする)希望は与えんよ」って言ったかと思えば「今日は和解はない」と言われたり、私のミクシイの日記をちょくちょく見に来たりとか、普段メールの送り間違いなんかなかったのに、間違ってメールを送ってきたりとか。 散々嫌いと言った人間に、メールしてきていいよ。って言ったりしますかね? 嫌いな人の日記を読みにきたりしますか? 私は間違いなく言わないし、しないので、わからないのです。 メールの返事は、すこしつめたい感じがしました。 これは、私のいいように捕らえていいものなんでしょうか?

  • 距離を置いてる時に・・・

    前回の質問です。 ↓ ↓ ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4087202.html 私もしばらく彼をそっとしておくことにしました。 「落ち着いたら連絡頂戴ね。仕事頑張って!応援してるから。」というメールを最後に送って、今はじっと我慢してます。 その最後のメールを送ってから1週間経ちますが、まだ彼からの連絡はありません。 彼とはmixiのマイミクでもあります。 2日くらい前に、私は日常のことを日記に書きました。 マイミクになってると、日記が更新されればトップページに題名が載るので、私が日記を書いたことは彼にもわかるはずです。 彼はmixiにログインした形跡があるのに、私のところに足跡はなかったので、あ~やっぱり避けられてるんだって思いました。 でもその夜中、足跡があったので、私の日記を読みにきたようです。 彼も日記を読みにこれば、足跡が付くから、私に読みにきたことバレるのはわかってると思います。 私は彼は自然消滅を狙ってるのかもという不安もあったのですが、もし本当に自然消滅を狙っていたら、足跡なんてつけないですよね? ただ日記が更新されてるから見に来ただけなのか、それとも私のことが気になって読みにきたのか、もしくは自分の事が書かれてるかもと気になってきたのか・・・。 彼がどんな気持ちで私の日記を読みにきたのかはわからないけど、距離を置いてる最中なので、どうしたものか・・・。 まだ直接メールはないけど、彼のテンションが戻りつつあるってことですか?

  • SNSの更新が途切れたら気になりますか?

    当方女性です。 mixiでマイミクに片思いの人がいます。 私は毎日日記を更新していて、足跡上は相手もほぼ毎日見に来てくれているようです。コメントは滅多にされませんが、イイネは時々つけてくれます。 しかし足跡やイイネの有無が気になるようになってしまい、最近はその人だけ日記を見られないように公開制限をかけて更新しています。(つぶやきは制限がかけられないので、今まで通りにつぶやいています) 毎日更新していた人が更新しなくなったら、好意がなくても気になるものですか? 相手とはリアルでも知り合いです。 よろしくお願いします。

  • 自分の日記を書いただけでも、自分の足跡がマイミクに残りますか?

    ミクシィ初心者です。 自分で朝7時にログインして、自分の日記を書き、自分のプロフィールを変更もしました、そしてすぐログアウトしました。(自分にはマイミクが5人います。) このとき、マイミクの人たちからも、私の足跡が朝7時というふうに、見えますか? マイミクのページ(彼ら各人のトップとか日記)を訪れない限り、私の足跡は、朝7時のは、彼らから見えませんよね? まだ、機能がよく分かっていないので、質問します。よろしくお願いします。

  • mixiを見ていると、自分がむなしく感じられます

    mixiで、学生時代の同級生など自分の知人を発見し、 その人の生活ぶりなどを日記でこっそりのぞいかせてもらったら 充実してそうな毎日を送ってるんだなあと想像してしまい それに引きかえ自分はなんとつまらない生活をしているんだろうと 思えてしまい引け目を感じます。 わたし自身mixiに友人から招待してもらったものの、あまり自分のプライベートなものをネットに公開するのに抵抗があるというか、こっぱずかしいという思いがあり、最近は自分のページをほとんど更新してません。 こういう公開日記のネットで他人の日々の生活ぶりを見るとものすごく毎日が充実してそうに見えるもんなんでしょうか?

  • 元彼と 今度こそ終わり…?

    2年前別れた元彼がいます。 別れた後も曖昧な関係が続きましたが、 元彼に彼女ができたため、その関係も終わりました。 しかし、その間もたまに用事のメールがきたり、 同じキャンパスということもあり、 全く関わることがないという状況にはなれず、 何だかんだで気にしてしまっていました。 去年の秋くらいから、mixiで彼から足あとがつくようになりました。(彼と私はマイミクではありません) 大分気持ちも落ち着いてたので、彼のページを見てみると、 日記に彼女と別れたと書いてありました。 それから毎月1回は足あとがつくようになり、たまにメッセージもくるようになりました。 そして先月、彼から2人で会いたいと言われました。 私はもう曖昧な関係になるのは嫌だったので、そういう関係にはならない、普通にする…!! と決めていました。 そして2週間前ぐらいに会ったのですが、たわいもない話をしたりしてとても楽しく過ごせました。 しかし、最後まではしていませんが、 それに近いことをしてしまいました。(最後まですることは断りました) あれだけ決意したのに…前と違う自分を見せたかったのに…と本当に後悔しました。 それと同時に、一度曖昧になった関係は戻ることはないんだと思いました。 その後、彼から 「ゴメンね。」とメールがきました。 これに対して、返信はしませんでした。 「いいよ」と言っても、また都合のいい女になると思ったし、 「許さない」みたいなことを言ったり、問い詰めても、 結局、私も悪いんだからと思ったからです。 この対応であってたのでしょうか?? 2週間前、彼と会うまでは、もしかしたらまたやり直せるんじゃないか、いい関係になれるんじゃないかと思ってたんですが、 会ったことによって、今度こそ本当に終わってしまった気がします。 別れた時点で、終わってるとは思いますが… 意見やアドバイス、体験談などが聞きたくて、質問させてもらいました。 長い文章読んでいただいてありがとうございました(>_<)!!

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちが読めなくて困っています。 私は20才女(学生)で、好きな人は30才です。 車で2時間離れたところに住んでいます。 知り合って4ヶ月が経ち、現在までに4回会っています。 3回は出張の帰りに寄ってくれて、1回は1日中一緒に映画を見たりして遊びました。 2回目以降、会えば深いキスや軽く触ってきたりもします。 一時、毎日くれていたメールがパタッと来なくなりました。しかし、その後は3日に1回程度の割合でメールをしていて、私が、「最近何かわからないけど寂しくて」などと言っていると、また毎日のようにメールをくれるようになり、現在に至ります。また、最近では電話もよくします。 この前、私は他の男性にドライブに誘われ、いくか迷っていると彼に話しました。すると、行く日の朝に「ドライブ行くの?」とメールが届き、夜には「帰ってきた?」とメールが届きました。一応、気にしてくれているのはわかるのですが、私に好意があって気にしてくれているのか、ただたんに気になったのかわかりません。 また、キスをする理由を尋ねたところ「嫌いじゃないから」などと言われてしまいました。この毎日メールくれるのは、私が「寂しい」と言ったからでしょうか。 少しでも好意を抱いてくれているのでしょうか。 スキなのにわからなくて切ないです。