• 締切済み

人身事故

前回質問させて頂いたものです 義理の妹が相手の車にノーブレーキで追突 相手の方はむち打ち、肩の痛み足を挟み痛めた この場合大体どの程度の罰金や減点があるのでしょうか 事故から4日たった今では何もなかったかのように笑って暮らしてる妹が許せません

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.5

相手の怪我の程度により異なる。 確実に言えることは、減点はありません。違反点数は加点式です。

ayutarou17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無知ですみません

• 6xb
回答No.4

事故から4日たった今では何もなかったかのように笑って暮らしてる妹が許せません  貴方は 常識のある人です 妹は警察 行政処分で きついお灸を貰いますよ こんな人は運転資格なしですな 今に大きな事故で刑務所暮らしになりますよ

ayutarou17
質問者

お礼

回答ありがとうございます なにかある度に嘘ついたり、非常識なことばかりする妹が次こそ警察にお世話になるんじゃないかなって心配です 姉と妹は同じ専門学校へ行っていたのですが 姉が結婚し子供が生まれた時に、妹の文化祭へ一緒に行った際には、普段生まれた赤ちゃんの面倒なんて一切見るわけでもなく、むしろ夜泣きがうるさいと言ってたのに、学校では「赤ちゃんの面倒は私がみて姉は何もしないから寝不足だ」だなんて先生に言ったり、姉の旦那さんが泊まりに来た時は姉夫婦が朝寝ているにも関わらずノックもなしに部屋へ入って何かしていて赤ちゃん起こしたり・・・ こんな妹が目をさます機会になることを切に願います

• globef
回答No.3

>この場合大体どの程度の罰金や減点があるのでしょうか  この程度の情報だけでは、何とも ・不注意の程度は? ・治療期間は? http://rules.rjq.jp/fuka.html >事故から4日たった今では何もなかったかのように >笑って暮らしてる妹が許せません  被害者が、許せないのはわかるけど 被害者でもない 単なる身内が 許せないて 意味不明

ayutarou17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりにくくすみません 当初妹は相手が悪いと言っていましたが目撃者の方により妹が10:0で悪いとわかり、ノーブレーキで追突、相手の方はむち打ち、肩の痛み、足を挟み痛めたようです 相手が悪いと聞いていたので相手の方から翌日お叱りの電話を頂いた際に妹は仕事で不在だったため私が対応し、妹も痛い思いをしたのでと一生懸命対応しました それから車を買う話になった時にスターターがないとか色々文句言っていたのでつい頭にきて・・ 冷静さにかけていました

• ka2_abe
回答No.2

訳解らない感情ですが・・・ ちゃんと人身事故で 相手は確実に14日以上の専らの原因による重傷事故ですので 事故点で6点罰金30万円が基本線。 で、事故の場合 交通違反も同時に合わせて罰されますので 前方不注意、安全運転義務違反、車間距離保持違反、急ブレーキ違反で 合計7点くらいかな?反則金で5万円程度。 前歴無ければ 免停90日ってところ。 免停前歴があれば取り消し。 最低ラインでこれくらいです。 他に違法状況があれば、 それに応じて罰則が増えて 罰金および行政処分が増える恐れはあります。 また。裁判所(検察)への出頭命令も来ますね。 笑って暮らしている? 表に不安を出さないだけではないの? そう言う人も居ますよね。

ayutarou17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 分かりやすくてありがたいです 私も最初そう思ったので相手の方からの妹へのお叱りの電話で説明や謝罪したのですが 妹は次の車を見に行き、両親がなけなしのお金で買う車にケチをつけ、相手のせいにしてたので頭にきてました 私も大人げないですよね 反省します

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>この場合大体どの程度の罰金や減点があるのでしょうか 事故の状況やによって変わる話です。 >事故から4日たった今では何もなかったかのように笑って暮らしてる妹が許せません 当事者でもないあなたが許す許さないを言う話ではありません。 被害者でもないあなたが許す許さないって、あなたは被害者よりもえらいのですか?

ayutarou17
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに私が言うのはおかしいですよね すみません ただ心配して保険屋さんなどからの話を聞いたりできる限り協力し、相手の方から妹不在時に電話で怒られ(妹が相手が悪いとその時は言っていたので)妹をかばい頑張ったつもりでしたので、あとで10:0と聞いて頭にきて冷静さにかけていました