• 締切済み

仕事に対するモチベーション

みなさんは、どうやって仕事に対するモチベーションを継続させていますか? また、もし、モチベーションが下がったら、どうやって復活させますか? 私が、今の仕事を続けているのは、生活と結婚式の費用を貯める為です。

みんなの回答

• oogura1
回答No.2

ダメなときはダメなりに、そのままジタバタしています。 仕事帰りや休みの日に、気分転換で買い物に行っても衝動買いや無駄使いするだけなので、部屋の整理整頓をしたり、なんか面白い番組ないかなぁ~、とチャンネル変えまくって、ぼーっとテレビみたり、いたってジタバタなりの流れに任せてます。 そして仕事に行くと、また失敗ばっかりして、『ごめんなさい、ごめんなさい』ばっかり言ってます。 それがしばらく続くと、またモチベーションが上がってくる事が、つい最近分かったので、ホントに普通に流れに任せてます。 そして、それがまたしばらく続くとモチベーションが下がる(笑) いわゆる、人生山あり谷あり…の基本と私は解釈してます。

mm555nn
質問者

お礼

流れに任せる、、、 今の私も、そんな感じです。 人間だし、アップダウンがあるのは、しょうがないですね。

• 9056-9046
回答No.1

モチベーションが低下した日は 帰ったらあれしよう、これしようって 帰宅後の楽しみを考えて我慢してます。 それがしょっちゅうあります。 あ~こんな人生悲しい・・ 一生こうして終わるんでしょうね。

mm555nn
質問者

お礼

私は、帰宅後にご飯を食べて、ちょっとTVを見て寝るだけです。 もっと楽しみがあった方が、リフレッシュ出来ますよね~。